戻る

10/09/30

未読ビデオ消化(9/29-9/30)

オカルト学院。 最終回。 終業式に文明を呼ぶけど本人にその記憶がない。 問い合わせてみると、過去の自分と会うと次元の歪みが発生することが判明。 鍵とは文明本人だった。写してみたことなかったっけ。 キャンセルするけど文明が脱走して出会ってしまう。この矢作紗友里の声は全然知らないな。 降りてきた魔王をスプーンで撃退。何故そんなことができる。 逃がした学長が未来から文明を送り込んでいた、というのが最大の仕掛けかな。 結局、美風さんは鍵じゃ無かったのなら何だったんだろう。母親と何か関係ありそうなのに。 千尋さんもただの人間だから消えると思えないし。 いろいろ謎が残っている。 総括。 オリジナル作品ということで、先の読めない展開が楽しかった。ちょっと最後ですっきりしなかったけど。 美風が怪しいと読ませておいて、それをさらに裏切る展開をやりたかったんだろうけど、 結局何だったのかよく判らなくなってしまった。 2話もかけたあかりの話はどう見ても関係ないので、こずえとかをもっと掘り下げて欲しかった。 あるいは、ちゃんと謎を全部説明するか。

まいん。 おにぎりに色を付けろというので、お米に色を付ける。割と普通だ。 曲は色を付ける歌。網タイツだ。 丸めた後で潰してしまうとは。でもこれはおにぎりとは違うような。


10/09/29

未読ビデオ消化(9/28-9/29)

生徒会役員共。 最終回。 ロボット研究会にスズの友人の轟さんがいる。 こんなところからスズにセクハラが及ぶとは。 椎名へきるによく似た声だと思ったら本人でびっくり。 ムツミと日直。最初の2フレームだけ見えてる。ムツミが少し汚されてきた。 まだ13分なのにキャストが出てびっくりした。 Bパートは座談会で総集編。いろいろ捏造が入ってるけど。 ムツミまでやるとは。 偽新番組予告とかあるし。やりたいことやってるな。 総括。 1話を見た時点では下ネタアニメかと思ったけど、まさにその通りだった。一話の中でのストーリーすら無い。 で、スズとかムツミとか、下ネタを言わないキャラを主に気に入ってたので、意外とサービスが少なかった。 あんまり見返したりはしないだろうけど、単純に楽しいアニメだった。

まいん。 嗅覚番組で緊張したきなこをリラックスさせる為にドリアを作る。殆ど関連がないな。 曲は焼く歌。新曲かと思ったけど違うらしい。


10/09/28

未読ビデオ消化(9/27-9/28)

あそびにいくヨ。 最終回。 戦車は宇宙の力でどうにかする。 宇宙でも襲ってきたので三人が出撃。何故生身で出る。 再起動しようとしたら拒否されたり、敵の基地が地球に落ちそうになったりするけど、割とあっさり解決。 総括。 ヒロインの影が途中から薄くなり過ぎた。伊藤かな恵ヒロインアニメだと思ったのに。 アオイとかの話もあればいいとは思ったけど、むしろそっちがメインだったとは。 ハーレム要員はもう一人いたような気がしたけどどうなったんだろう。 キャーティアがこんな姿な理由が物語の最大の謎だと思ったのに、特に触れられなかった。 最終回付近ががちゃがちゃするのは仕方ないとして、結局何がしたかったのかよく判らないアニメだった。

まいん。 まいんが紐を引いたら江戸時代にタイムスリップ。 みっちゃんの忍者姿が異様に似合ってる。やたら有能だし。 リアリティレベルがいきなり下がったかと思ったら実はセット。いやいやいや、床から下に落ちた先が地面だったし。 それとは関係なく、ライスコロッケを作る。何を作るのか言わないというアプローチが珍しい。 新曲は小麦粉と卵とパン粉を付ける歌。なんて限定的な。 焼くっていうかそれは普通に揚げてるのでは。


10/09/27

未読ビデオ消化(9/27)

まいん。 稲刈りを手伝う。タイミングばっちりだ。 嵐が来るけど機械が入れないのでみんなが手伝う。中山間地域は大変。 今回はあんかけご飯を作る。料理ネタを妄想すると見せかけて妄想しない。何だこれ。 おいしそうだけど、今ひとつ味の想像が付かない。


10/09/26

未読ビデオ消化(9/24,9/26)

みつどもえ。 男女でドッジをしたりサッカーをしたり。おがちゃんがボールに嫉妬。さらにぱんつに嫉妬。このキャラも大概だ。
宮下(大原桃子)がひとはと仲良くしようとする。ガチレン好きが知られて宮下以外と打ち解ける。

夢色パティシエール。 最終回。 個人戦が引き分けて代表戦にいちごが出る。 いちごタルトの材料をいろいろ工夫。偶然の要素が入ってるな。未知のものをぶっつけで作ってるし。 相手は498点だけど、いちごの採点が味皇的な演出になった時点で勝ったも同然。アンリ先生は天使やらないのか。 499点でいちごの勝ち。アンリ先生の胸先三寸で決まってるな。 勝ったところで終わり。2期がある前提の最終回だな。 総括。 振り返ってみると対決ばっかりしてた印象がある。 14話からケーキグランプリの話が始まってるから、無関係なのは最初の1クールだけ。 でも勝負以外の脱線した話の方が記憶に残ってる。 まあ、悠木碧と竹達彩奈の声がいっぱい聞けるだけでも十分だけど。 小城さんの扱いが思った以上に良かった。

ジュエルペット。 アルマはあかりが祐馬を知っていることに驚いて急接近。「君の記憶を見てもいいか」。そら気持ちも一緒に見えるわな。 祐馬はアルマの双子の弟だった。 沙羅が魔導書を解読して経緯が解説される。 勝手に人間界に行ってアルマと祐馬を産むけど、 人間界では生きられないので魔法力を捨てる為に悪い魔法書の封印を解いた。 そんなところに収録されてるのがそもそも間違いだな。 封印を解いたのは間違いだったので、再度封印する為に自分も封印される。何も考えてないな。 ジュエリーナ様は魔法力のあるアルマだけを連れてくる。 なぜ祐馬を置いてくる。魔法力が無いだけなら別に問題無いだろうに、これが悲劇の発端だな。 一連の事態をアルマは、ジュエリーナ様が二人を引き裂いて母親を封印したと誤解している。 二人を引き裂いた点は正解。 アルマが妙に変な誤解をしてるのは、ダイアナが何か吹き込んでるとしか思えない。 そうでなければ、人の話を聞かない迷惑な親子だ。 盛り上がる回なのに作画が安定しない。

プリキュア。 コロン(石田彰)がキュアムーンライトを庇って死んだ話を聞く。割と咄嗟の出来事だったのね。 心の種を集めたのでコロンが復活する。体は無いけど。 ゆりはコロンにプリキュアになるように説得され、さらに三人のピンチ映像が表示されて思わずキュアムーンライト参上。 サンシャインの時もこんな終わり方だった。


10/09/25

未読ビデオ消化(9/23-9/24)

アマガミ。 ベストカップルコンテストに出る。 衣装はウェディングドレス。婚期が遅れるよ。 結果は2位で、賞品の映画の個室で告白。下着みたいな服が大胆。 特に何も起きずに甘甘のまま走りきった。 ストーリーよりもサービスよりもキャラの描写に終始していた感じで、 紗江ちゃんのことを考えたらリアルで胸が痛くなったり、EDが中毒になったり、いろいろ大変。

けいおん。 卒業式前日に意味もなく部室に集まる。 さわちゃんにとって初めての卒業生なんだな。 いつにも増してまったりしてる。 部室を掃除して、今までの曲を録音する。っていうか、録音したことなかったのか。 ずっとアイキャッチになってたカセットはこれか。

ストライクウィッチーズ。 最終回。 坂本さんが大和を再起動させることに。 坂本さんしか魔法力が残ってないから。 他の人の魔法力が無くなった描写は特に無かったし、そもそも坂本さんは魔法力が無いから戦わなかったのでは。 死ぬ気かと言ってた人は実は大和に乗ってなくてリモコンだったのか。 あっさり倒したと思ったら坂本さんがネウロイ化したので芳佳が出撃。 揚力で飛んでないんだから、浮き上がるかどうかは単にプロペラの向きなんだよな。 残りのみんなも出撃。ほら、やっぱり魔法力残ってた。 みんなで倒す話でいいのに、坂本さん回にしようとするから無理が出る。 芳佳が刀でネウロイを倒す。芳佳の魔法力は無くなったみたいだけど、まだネウロイはいくらでもいるのでは。 総括。 2期なのでキャラ紹介をする必要もなく、各キャラの話に時間を割けた。 ストーリーも無難に盛り上がる構成で安心できた。 キャラとストーリーとサービスのバランス的にはこんなもんだろう。 ただ、SF的なギミック部分が魔法という設定でもやっぱりおかしいのが気になった。


10/09/23

未読ビデオ消化(9/22-9/23)

オカルト学院。 タイトルにもなってる千尋の回。 千尋が文明を庇ったりそもそも気に入った理由は何だろう。 美風が鍵だと判明。手帳の呪文で封印成功。美風さんの再どんでん返しを期待してたのに。 千尋も一緒に消えたということは人間じゃなかったのか。 未来が変わってない理由もそのへんにありそうな気がする。

HEROMAN。 最終回。 ヒーローマンがやられてウィルがまさかのツンデレ化。 父親というキーワードでジョーイはハイパー化。 そのまま敵を倒すかと思ったけど、周りが止める。他に手段が無いのに意味が判らない。 ヒーローになることじゃなくて地球を救うことが目的なのに、何かが根本的に間違ってる。 結局、特に作戦もなく再挑戦して倒す。 ヒーローマンの手からビームが出たから無事だったけど、やっぱり相討ち覚悟なのは変わらないのでは。 ウィルのその後が全く不明で、大団円から排除されている。まあ、いい奴でも何でもないから別にいいんだけど。 総括。 最初からあまり期待しないまま見続けて最後まで見たけどやっぱり今一つだった。 合わないものはどうやっても合わないな。 リナが可愛かった以外何も残らない。


10/09/22

未読ビデオ消化(9/21)

生徒会役員共。 年末、新年、3学期、バレンタイン、入試。 基本的に小ネタ集だけど、妹の出番が多い。どう見ても面接のみで合格してるな。


10/09/21

未読ビデオ消化(9/20-9/21)

あそびにいくヨ。 このままでは船は自爆するので乗組員を助けに行くことに。 騎央が艦長になって、猫耳の人がロケットを手配。降って沸いた危機に降って沸いた対処法。 著作権違反の下りでインターネット云々のテロップを流すのはわざとだな。

まいん。 相撲で潰れた火曜日分。 きなこを励ます為にピクニックに。 クリケットのせいで遭難するけど、きなこの嗅覚できのこを発見。 そんな訳できのこでグラタンを作る。普通だ。工数が多いからさくさく作ってる。


10/09/20

未読ビデオ消化(9/20)

キルミンずぅ。 最終回。 リムとリコは咄嗟にコウモリに変身。大胆に進化を遡ってるな。 カノン祖父にカノンのイメージを送ってみたりする。そうやるんだ。 カノン祖父が正気に戻って、祖母が共通で母親同士が姉妹だと判明。まあ判ってたけど。 ミジンコになった父親は自力で戻れるのね。 結局、二ツ木は何がしたかったんだろう。 カノン父はもっと不明。 写真立ての中身とかドクトルの変身とか微妙に謎を残したまま終わってしまった。 総括。いろいろSFチックな設定があってキャラが可愛くて動物とかエコな雰囲気のアニメだったのに、 設定が出尽くしたあたりからあんまり話が進まなくなってしまった。 もともと大した謎もないのにいわくありげにしてた感じ。 革命絡みの話は全部要らなかったのでは。 1年に亘って悠木碧の声が安定して聞ける貴重なアニメだった。


10/09/19

未読ビデオ消化(9/16-9/17,9/19)

HEROMAN。 現れた大きいのは前回倒した奴らしい。何をもって同一と言うかが難しい。 敵は全てを食うと脅す。あんまり脅威じゃないんだよな。 ウィルを助けたら弱点を教えてくれる。 でも弱点を叩いたと思ったらそこじゃなかった。やられたフリをするな。 エネルギーを供給する作戦はどうなったんだ。

アマガミ。 サンタコンテストに出ないか誘われた時の紗江の反応が面白い。演出天才か。 バイト先に行ってみたり、遊園地に行ったり。 ベストカップルコンテストに誘われる。 二人はいつくっつくのか不安だったけど、紗江の方がよっぽど積極的だった。

けいおん。 梓がバレンタインにチョコを作るけどなかなか渡せない。 バレンタインと卒業を繋げて考えたことは無かったな。 4人は合格。受験の扱いが今ひとつ軽いような。

まいん。 今週のテーマは秋の食材というよりも各種芋だったのか。 みちかパートはやっぱり総集編に入らない。 蘊蓄はねばねばの芋について。ためになる。

ストライクウィッチーズ。 戦艦大和をネウロイ化して巣を攻撃する作戦。決戦前は盛り上がるなあ。 ヤマトとトップを混ぜたような展開だ。 でも大和は主砲が撃てない。突き刺さった刀が何か悪影響を及ぼしているのでは。

みつどもえ。 みつばが腹を気にして携帯で腹を振動させる。危険な映像だなあ。 実は杉崎の携帯で、探す為に掛けてみたら携帯が腹からどこか別の場所へ。危険危険危険。 みつばの腹を触って次々と昇天するので杉崎もお願いする。杉崎はいつもこのポジションだ。
みつばが杉崎母(井上喜久子)に気に入られる。真性の人だ。大丈夫なのかこのアニメ。 OPにいて気にはなっていたが、こんなんだったとは。
ひとはのベルトとぱんつを勘違い。勘違いは続く。
栗山先生ひさしぶり。縛られたみつばが誘拐されたシチュエーションで行動。 アニメならではだな。 そもそも何でそんなことしたんだ。

夢色パティシエール。 予告の水着シーンは妄想だと思ったらCMだったのか。モーションキャプチャーしてるし。 決勝の会場はベルサイユ宮殿。CGが無駄に頑張っている。 作るのはアントルメとデザート。 Aパートのうちに審査まで終わり。1点差で負けたかと思ったら、まだデザートがあったか。 結果は同点で再試合をすることに。 いちごは捨てカードとしてパイ生地を担当。薄くしすぎて失敗したところで次回に続く。テンポが速いな。 再試合の結果は引き分けだと予告でネタバレ。 まあ、力が拮抗してるのに4人で個人戦したらかなりの確率で2-2になるわな。

ジュエルペット。 アルマがあかりの魔法を試す。うっかり火の鳥が発生して、ミリアを庇ったあかりをアルマが庇う。意外といい奴だった。 アルマのジュエルペットのオパールが現れてアルマは魔法を使うと命が減ることとかを知る。 さらにアルマの正体は女の子だと判明。すごい展開だ。

プリキュア。 ハートキャッチミラージュというパワーアップアイテムを取りにプリキュアパレスへ。 入手の為には先代プリキュアである祖母を倒さないといけない。 でも嫌なので代理が相手。いいのかそれで。 心の強さというよりは普通に戦闘力のような。 代理の正体はコッペ様。それはびっくりだ。 つぼみがまた失恋という壮大なネタだったのか。 ゆりが有耶無耶のうちに仲間に入ろうとしている。


10/09/16

未読ビデオ消化(9/15-9/16)

まいん。 今年もみちかの北風小町がある。寒い時に寒いことをさせる企画なんだな。丁度涼しくなってタイミングばっちり。 みちかが鮭に連れ去られたので中継する。前提があり得ない。いきなり雰囲気が松本だし。 曲パートはなかなか力入ってる。スカート揺れてるし。もしかしてこの二人の歌というのは今後も増えていくのかな。 実写では鮭とジャガイモでミルフィーユを作る。 曲は重ねる歌。聞き覚えがないのできっと新曲。曲も振りもいいな。 でもこれはミルフィーユと違う。

。 唐突に相撲。単なる縁起担ぎか。 山芋バーガーを作る。普通においしそうだ。 さっき作った料理なんだからミサンガが内容を知らないのはおかしいんだけど。

オカルト学院。 美風さんが部屋でごはんを作っている。流石に素直には喜んでないな。 怪しい集まりに連れて行かれて色仕掛けされる。これは逆らえないな。 マヤは殺される。降霊する展開と見せて、実は死体が魔術製。 行動が怪しかった小林ゆうの方が味方で美風さんが敵という大転換。 まあ、美風さんはもともと怪しかったけど。 オリジナル作品はネタバレの心配なくこういうことが出来るのがいい。


10/09/15

未読ビデオ消化(9/14)

生徒会役員共。 別荘でクリスマスパーティ。妹が参加してるのは初かな。 本物のサンタも来る。オチは見えたな。 っていうか、どんだけこのネタ好きなんだ。


10/09/14

未読ビデオ消化(9/13)

キルミンずぅ。 キャラが施設に集結中。 ラブレターの取り違えの過去。もしかしてそれが発端なのか。 リコ父がミジンコにされたりカノンと合流したりカノン祖父が目覚めたり。 物語は進行中なんだけど、なんか盛り上がらないというか、何が起きてるのかよく判らない。

まいん。 クリケットの話が続く。 今週は秋の食材。 芋を買うミッションで間違ってサツマイモを買ったのでサラダを作る。 スタート時点で焼き芋なのか。詰める歌は新曲だっけ。 料理の難易度が急に下がったな。

あそびにいくヨ。 クリスマスを前にアオイがプレゼントを用意したりする。 それとは関係なく、トラックが突っ込んできたり、船の方でも犬が攻めてきたり。 最終回が近いから危機が起きているだけのような。


10/09/13

未読ビデオ消化(9/12)

ジュエルペット。 ディアンは2年前に迷いの森ではぐれた時に声が出なくなった。 旧校舎の魔法の鏡でその時のことを見ると、 ディアンは魔法でジュエルペットを作っているところを見た。 アルマ(高本めぐみ)が登場して攻撃されるけどあかりが撃退。怒濤の展開だな。 悪い魔法を集めた魔法書がきっと関係ある。 なんか今回ミリアが異様に可愛い。

プリキュア。 ゆりの同級生がデザトリアンにされる。ダークブレスレッドが新展開。 妖精が戦おうとする部分が今回のメイン。何もしないんだけど。 ゆりにとってターニングポイントだけど捨て回だ。


10/09/12

未読ビデオ消化(9/8-9/10,9/12)

オカルト学院。 あかりの為にクリスマスをやって、あかりは成仏。 結局本筋には関係ないみたいだし、この2話は要らないのでは。 美風さんは妨害が目的なんだろうか。

HEROMAN。 新装備にはドクターミナミが関係してるらしい。ヒーローマンの弱点は飛び道具が無いことなんだから、そういうのを付けないと。 ジョーイの様子が放送されて姉びっくり。普段の行いが悪すぎだな。 玉が集まってくる。発生したんじゃなくて、前に転がってた奴か。

アマガミ。 食堂で注文する特訓。今までどうしてたんだ。 着替えさせる特訓。いきなり変態全開だ。 何故か温泉に行く。足湯がやばすぎる。 ゲームしたりお泊まりしたり。あんまりイベントもなく話が進んでいく。 相変わらずみゃーの出番が多い。

けいおん。 唯の髪型で遊ぶ。まったりしている。 前髪を切ったらばっさり切りすぎる。少しの違いなのにものすごい違和感だ。 澪が推薦入試を断ってみんなで同じ所を受けることに。見抜く律がさすがだ。

ストライクウィッチーズ。 マルセイユ(伊藤静)が来て、ハルトマンと二人で作戦担当。 作戦は無難に終わって、サインを賭けて二人で戦う。 やっぱりこのアニメの醍醐味は空中戦だな。

みつどもえ。 ひとはが子供にガチレンジャーの服を見せる。みつば視点では物凄いことに。よくこんなの思い付くな。 さらに痴女を自ら定着させる。正解を教えないと解決しないって。
ひとはのガチレングッズをみつばとふたばが破壊。お前らの体のサイズって。 代わりをゲットすべく杉崎弟を襲う。この人が今回のキーパーソンか。
みつばが熱を出す。直前のお仕置きとは無関係なのかな。 ちゃんとお見舞いに来てくれるんだな。 座薬を入れるシーンは無いのか。

夢色パティシエール。 チーム天王寺が負けた理由を小城さんが解説。小城さんが要所要所で重要な役を担っている。 レモンも再登場して相手チームの説明。別に作戦とかなくて単に優秀なだけか。 天王寺さんはアンリ先生の浮気を目撃して自滅。実は罠。 「愛する人の為にスイーツを作ることは、間違ってないわ」。 小城さんがヒロインになっとるような。 アンリ先生はわざと悪役になってる気がする。


10/09/09

未読ビデオ消化(9/7)

生徒会役員共。 アリアの家に行くとメイド(出島サヤカ;田村睦心)がいる。今ひとつキャラが弱いな。 カエデと畑のコーナーが増えた。 文化祭の準備と当日。終わり方がイレギュラーだ。


10/09/07

未読ビデオ消化(9/6)

キルミンずぅ。 正体のバレたカノンはキノコ男と逃走。仲間だと勘違いする展開かと思ったけど、そうでもない。 リコとケンは地下施設に潜入して、ケンが人間に戻れなくなるピンチ。 99分までokと思ってるけど、もっと前の時点にリミットがあるな。

あそびにいくヨ。 アシストロイドの一号機のラウリィ(茅原実里)が来る。 人間と似て言葉を喋ると問題があるから今のスタイルになったらしい。 人間とか人とかの語はキャーティアを指してるんだよな。 OPがなかったり特別構成だけど、何が言いたいのかよく判らない。 っていうか、歌が微妙すぎる。キャプテンフューチャーは見てたけど、こんな歌知らないし。 集合住宅云々はギャグでやっているのか。


10/09/05

未読ビデオ消化(9/1-9/3,9/5)

まいん。 ゆまがババロアを作ろうと思い立って、妖精がそれを手伝う。 実写ではナスでスイーツを作る。砂糖で煮ただけ。まあ、コンポートってそういうものか。

。 妖精は無理を通そうとするけど、結局帰っていく。何がしたいんだ一連のこの話は。 ミルクレープを作る。

。 ホイップクリームとカスタードクリームの作り方。 さらにホットサンドにする。熱いスイーツか。

オカルト学院。 降霊術をしたら岡本あかり(水瀬いのり)の霊が降りてきて、家を探す。 関係ない話みたいなのに続いた。1クールだろうに、終わりそうな気配がない。

HEROMAN。 宇宙人の残党が増殖して一斉蜂起。何でこんなになるまで放っておいたんだ。 リナは怒っている。極大と極小の話が同時進行。 デントンが開発した強化パーツを装着して出撃。羽根まであるのか。 ジョーイが剥き身なのがすごい弱点のような。

アマガミ。 中多紗江(今野宏美)編スタート。必然的に美也の出番が増える。 財布を拾ったり犬を怖がったり。ファミレスに連れてくる経緯が判らん。 バイトをする為の練習をさせられる。本人の意思と関係なく進行してるような。 帰りにおんぶされる。ここでも本人の意思が蹂躙されとる。 EDいいなあ。

けいおん。 いよいよライブ。なんでフラッシュがシンクロしてるんだ。 なんか臨場感というか高揚感がすごいな。 憂がファン目線になってる。 終わった後、泣いちゃう三年一同。祭りの後感覚の演出がうまい。

ストライクウィッチーズ。 海から箱を引き上げると、中から地図が出てくる。 洞窟の奥に古代遺跡があって、石像が襲ってきたりする。世界観が何でもありになってきた。 ペリーヌ回だけど、実はこっそりリーネ回かもしれない。

みつどもえ。 ガチレンジャーのガイドブックを読むひとは。クラスメートと間にも誤解が広がっている。 矢部っちの部屋。ゲストはみつば。なんだこれ。 クリスマスにサンタのひとはがふたばの部屋に。流血しとる。 みつばが亥年ぱんつを追いかける。はいてるとこは映さないんだよな。 ふたばとみつばがドラム缶を運ぶ。BGMがモーツァルトで、サイレントアニメ風。これすごいな。 プールで氷上ボウリング対決。玉はふたば。しかも蹴るのか。飛んでるし。 EDもなんかおかしい。絶好調だな、このアニメ。

夢色パティシエール。 いちごと小城さんがスイーツ王国にワープ。 さらに王国経由で日本に。オーブンの表示の-8:00って時差か。 さらにヘリでおじさんの畑へ。移動手段が変だ。 畑で目当ての野苺を発見。実はスイーツ王国の土を使っていた。 まあ、パリでは普通に売ってるんだろうけど。

ジュエルペット。 みんなで海に。妙にサービスがいいな。 虹色真珠を探すミッションが突然発生。 さらにマリアンヌ達が来て昆布に捕まる。なんでこの人達はピンチなのに不遜なんだ。 試験に合格して、現在ストーンは6-7-10。 マリアンヌ達はもう来ない気がする。

プリキュア。 飛びだしたポプリが家出中のはるか(皆口裕子)に発見される。可愛いけど幼女の声じゃないな。 はるか母がデザトリアンにされる。キャラの説明なしか。 いつきが仲間になった回の7/18が夏休みの最初だったので、ポプリにとって登校が初めてなんだな。無駄に凝ってる。


10/09/02

未読ビデオ消化(8/31)

まいん。 別の妖精が脱走して来る。追い返せ。 今回はメロンパンを作る。妄想部分で喋りまくってるな。 流れ的には実写部分に妖精が出てこないと。 新曲は変身する歌。これは要らないな。 ちゃんとメロンパンっぽくできてるのが不思議。 なんか強引な路線変更を感じる。

生徒会役員共。 生徒会新聞を作る。どんなエッセイなんだ。 体育祭の準備と当日。統一はされてるんだけどストーリーは無い。 ムツミは喋ってないとモブキャラと間違うな。


10/09/01

未読ビデオ消化(8/30)

あそびにいくヨ。 アオイと真奈美が勝負することに。アオイの読みの方が浅かったということかな。 結果は真奈美の勝ち。ただの痴情のもつれのような。 二人の話をやってるとエリスの出番が少ないな。



戻る