01/09/16

う、5ヶ月も書いてなかった。下手したらアニメが一つ始まって終わってしまう。

今見ているアニメは、

日曜:	パワーパフガールズ、も〜っと!おジャ魔女どれみ、超GALS!寿蘭、コメットさん、エンジェリックレイヤー、ワンピース
月曜:	Dr.リンにきいてみて、犬夜叉、名探偵コナン、グラップラー刃牙
火曜:	ハレのちグゥ
水曜:	シスタープリンセス、Z.O.E
木曜:	パラッパラッパー、フルーツバスケット
金曜:	デジモンテイマーズ、ハム太郎、
土曜:	はなまるくん、カウボーイビバップ(再)
帯:	(なし)
衛星:	(見れてない)
以上。19本/週。結構減らした。

順位は、

  1. コメットさん☆
  2. フルーツバスケット
  3. も〜っと!おジャ魔女どれみ
  4. ハレのちグゥ
コメットさん☆。 独立したページまで作るわコミケで本を買いまくるわ、すっかりハマり状態です。 最近は恋力の話になってきて、新しい変身バンクやコスチュームもできて最初の雰囲気とは少し違ってきた。 フルーツバスケット。 新番組。放映前にやってた宣伝番組でもいい印象を掴んでいたけど、予想通り。 OPの岡崎律子さんの曲で既にはまる。 基本的には透ちゃんの魅力に尽きるんだけど、堀江由衣が好演している。 大地丙太郎的な遊びも結構入ってる。 どれみ。 う、3位。安定して面白いんだけど。また先々代の女王が出てきたのがちょっと嫌。 ハレのちグゥ。 笑える回とそうでない回がはっきりしてる。 ストーリーを追う回はそんなにギャグまみれじゃないんだけど、 個人的にはストーリーは無い方が好き。 パターンはグゥがハレをひどい目に遭わせる話しかないんだけど。

新作アニメについて。 スクライド。 リヴァイアスと雰囲気が似てるなあ。女の子向けアニメっぽい気もする。 2話ほど連続で録画を失敗してから見てない。 こういう理由で見なくなるのは珍しい。 シャーマンキング。 スクライドと同じ理由でもう切ってしまった。 原作は人気があるらしいけど、いかにも少年漫画という感じがした。 パラッパラッパー。 いつ始まったのか判らなくて、最初の数話を見逃したけど見てみたら異様に面白かった。 でも、面白いのはその辺りだけだったみたいで、今は低め安定。 いずれにしてもつかみ所のないアニメ。 まみむめもがちょ。 RUN=DIMから180度方向を変えた後番組。 完全に幼児向けだったので1話だけ見て切ったけど、面白くなってたらどうしよう。

終了した番組について。 こみっくパーティー。 いろいろ痛いアニメだった。 同人をネガティブに扱い過ぎ。ゲームもそうなのかな。 同人活動を知らない人にも知ってもらおう、という考えは捨てた方がいい。 RUN=DIM。 CGアニメというのが面白いので最後まで見たけど、実験作品の域を出なかった。 登場人物の妙にくさい演技やセリフは、CGのせいじゃないと思うけど。 ゾイド/ZERO。 前作のゾイドは途中で見るのを止めたけど、こっちは面白かった。 味方ではリノンちゃんが一人光ってた。 敵はたくさんいるようで結構絞り込まれていたので、判りやすかった。 ハリーとかラオン博士の出てくるギャグ寄りの回が好き。 花右京メイド隊。 エッチだ。謎の放映ネットで夜中にこんなのをやってる。 それはいいんだけど、話が途中で終わってて続きはDVDで、というのは作品を放映する番組として成立してない。 宣伝としては成立してるけど。 鋼鉄天使くるみ2式。 こっちは一応話は終わってるのかな。 思ったほどエッチじゃなかった。

夏の新作の総論。フルバ以外みんな切った。ああ、楽だ。

戻る