よふかしのうた

新番組。ノイタミナ見るの久しぶりな気がする。 コウが夜に外に出る。 告白して振ったら眠れなくなったから。 自販機で酒を買うところをナズナ(雨宮天)に見つかる。 家に行って同じ布団で寝ることに。 寝たふりをしていたら首を噛まれる。 吸血鬼に恋をして血を吸われると眷属になると聞いて、吸血鬼になりたいと思う。

2話。 ナズナを探すのに困るけど携帯は持ってない。 ナズナは血を吸える誰かを探していたと言ったけど、実はコウを探していた。 連絡用にトランシーバーを買ってくる。 子供の頃にも買った話。 二人でトランシーバーで遊んで、夜の学校で吸血。 朝になって、古い方のトランシーバーが急に鳴る。

3話。 ナズナと友達について話して、古い方のトランシーバーをコールしてみた。 トランシーバーを置いたのはアキラ(花守ゆみり)の家のポストの上だったので自分にくれたと思っていた。 アキラと会っているところにナズナが来て、目の前で吸血して見せる。 3人で店に入って学校に行こうとアキラが誘うとナズナは急に帰る。 怒ったと思って探して話す。

4話。 昨夜のキスが気になっている。 ナズナを好きになったと思って吸血されるけど何も起きなくて、性欲だと言われる。 12時に登校中のアキラに会って、ナズナの家でゲーム。 アキラの前で吸血して理由を説明する。 その後3人で寝てアキラは寝過ごす。

5話。 ナズナの生活。 ゲームして銭湯に行ってコウに会ってまたお風呂。 吸血して疲れたのでご休憩。 ナズナは元々添い寝屋をやっていて、マッサージコースをお願いする。 血を吸おうとしたら客が来て、コウに代わりに応対させる。

6話。 コウがマッサージをして夜の話をする。 白河さん(日笠陽子)がもう嫌だと泣き出したところに会社から電話が入る。 会社に行こうとするのでコウが止めてナズナが窓から投げる。 いざとなったら人間をやめられると思ったら楽だと話す。 ナズナとナイトプールに行ったらナンパされて不機嫌になる。 帰りに学校のプールに入る。

7話。 ナンパ待ちしている女の子に話しかけられる。 実は吸血鬼でコウを吸血する直前にナズナが来る。 でも他の吸血鬼に連れて行かれる。 吸血鬼が何人もいて、誰か選ぶように言われる。 ナズナだけモテようとしてないらしい。 ナズナも眷属を作ろうとしていると納得して貰う。

8話。 吸血鬼になるのは1年以内という制限があるらしい。 なれなかったら殺されるのではとアキラが指摘。 アキラが学校で真昼に会う。 コウは夜にセリに遭遇して、ナズナとのデートをアドバイスされる。 アドバイスはまともだけどナズナはつまらないと帰る。 いつも会ってるのがデートだった。 夜に真昼に会って話していたらいきなりアキラもいる。

9話。 セリが近寄ってきてナズナが撃退する。 気になるので一緒にカラオケに行くと、セリの知り合いが部屋に来て面倒なので殺そうとする。 一緒に逃げるけど追いつかれてナズナが来る。 セリは眷属にするつもりもなく会っていた。 恋愛が絡むが嫌になったから。 友達やめたくないと泣き出して、眷属にすることに。

10話。 ミドリがバイト先のメイド喫茶でナズナを働かせる。 アリサ(大西沙織)の盗撮画像がネットに上がっていて犯人探しを依頼される。 実は自分で撮影していた。

11話。 マッサージ屋の客引きで探偵の餡子(沢城みゆき)に声をかけると、あっくんについて聞かれる。 夜にアキラと真昼と3人で学校に忍び込んで遊ぶ。 教室に誰かいてアキラが襲われてコウが助ける。 そこに餡子が来て血を吸わせる。 吸血鬼になって10年吸わなかったらしい。 朝が来て吸血鬼は消える。

12話。 ナズナに餡子の話をする。 真昼に吸血鬼になりたい理由を聞かれる。 ナズナがコウの部屋に来て、吸血鬼は退屈なだけだと話す。 餡子に会うと吸血鬼は悪だと言う。

13話。 最終回。 ハツカ(和氣あず未)の部屋に案内される。 実は男だった。 ハツカの眷属になることを提案されるけど断る。 ナズナはコウが吸血鬼にならなくても放っておいて欲しいと頼みに行って、 コウを落とすことを条件にされる。
総括。 やっとこれからというか、いろいろ途中というか。 本当に最終回なのかわざわざ確認した。 コウとナズナとアキラの3人の話だと思ってたのにアキラの出番はあんまり無かった。 アキラいいキャラなのに。


戻る