くじびきアンバランス

新番組。 OPだけ見てもどんなアニメなのかさっぱり判らないな。 秋山時乃(野中藍)がくじで副会長にあたる。 千尋は会長に。生徒会をくじで決めるなよ。 書記の上石神井蓮子(西原久美子)と三人で会計を探す。西原久美子のこんな声って初めて聞いた。 くじは小学生が持っていた。拾っただけの人でいいのか。 まあ、いろいろ破綻してる世界だから突っ込み始めるときりがないけど。 後藤邑子の出番増えたなあ。

ロボでねずみ退治。よく動きすぎて恐い。 ドミノ部の陰謀を阻止。くじというか確率に命を賭ける人たちだな。 ドミノ部を廃部に決めたくじは恣意的じゃないのかな。

冒頭のは勘違いエッチネタかと思ったら本当にただのエロシーンだった。 今回は逃げたパンダを見つけて繁殖させるミッション。 先生で元ヘッドで変態姉の榎本忍(笹本優子)が、惚れ薬を使う。 対象以外に効いてしまう定番ネタ。しかし凄い効き目だな。 山田の出番が少ない。この番組で唯一好きなキャラなのに。

日曜に学校へ行くと律子がいる。 変わったようで変わってないという話。 元がどんなのかという描写もあんまり無いけど。 EDの絵に戦艦がある。っていうか、絵が毎回変わってるのに今気付いた。

蓮子が時乃を叩く。客観的には蓮子の感覚が正しいのにな。 時乃自身も自分のウザさを自覚してるみたいなのが意外。 海で会った蓮子の超音波は本当にエフェクタとか使ってないのかな。西原久美子すごい。 崖から落ちそうになって小雪の能力でワープ。また設定が増えた。 もっと駄目な親を登場させて、非常識をなんとか常識の範囲に戻す。 サービスは少ないけど時乃の体型がなんかいい。

学園新聞のネタを探す。 大衆なんてエロけりゃオッケー。山田いいなあ。 宇宙人が来たのは小雪と関係なくて単なる偶然なのね。 話が適当だな。小雪の先生もほったらかしだし。

時乃の隣の席の橘いづみ(中尾衣里)を加えてスパイ狩り。 実は橘がスパイで小雪の姉は隠密だった。 結局、橘は二重スパイとして寝返るけど、なんでそうなったかが不明。 っていうか、時乃の影響なんだけど、そこらへんが描けてない。

律子の誕生日パーティに行く。なんか律子とサービスが整合しないな。 時乃の言動も自然だし女の子だし、律子もきつくないし、かなり異質。 山田が出てこないのが悲しいけど、出る雰囲気でもないし。

蓮子がロボを作る。 山田は生身の人間で合ってたのか。イカダに首だけ付いてたから流石にロボかと思った。 壊れた山田はリアル後藤邑子に近づいているような。 書記の犬が生徒会室にいる描写ってあったっけ。

小雪が誘拐される。犯人は兄で、生徒会に父親を殺された復讐らしい。 そろそろ最終回に向けた盛り上げかなと思ったけど1話で解決してしまった。 千尋はなんかキャラが変わってるし。

いきなり停学になってる。 千尋は副会長の家に連れて来られて生徒会長を辞退するように言われる。 副会長はいまだに謎のままだな。

最終回。 時乃は千尋は律子が好きだと言う。そうだったのか。 千尋は生徒会長を辞退するつもりだったけど、律子に説得される。何がきっかけとか特に無い。 翌日に就任。もうそんな時期だったのか。 結局、よくわからない話だった。 作品内作品にちゃんとまとまっていることを期待するのがそもそも無理か。


戻る