ベン・トー

新番組。 スーパーで怪我をして病院に運ばれる。 白粉花(悠木碧)に会っていた記憶が無かったり、 槍水仙(伊瀬茉莉也)にゴミを捨てるのを手伝わされたり、白梅梅(茅野愛衣)に怒られたり。 スーパーで半額になった弁当を買おうとして倒される。昨日も同じことが起きたのね。 3度目は気絶しないのでバトルの様子が見える。毎日そんなことしとるのか。

花と一緒に無理矢理入部させられる。ルールを説明されて実戦。 金を節約したいなら自炊しろという気もするけど、そういう問題じゃないんだろうな。 いきなり半額にはならないとか、あのシールは綺麗に剥がせないとか、スーパーにコンビニ弁当みたいなのは置いてないとか、 一般客は貼り終わるの待たなくてもいいだろとか、ツッコミ所はいろいろ。 花と一緒にいることで梅に怒られる。気絶させて連れて行かれてるけど、梅は本当に友達なのか。 次の日はラグビー部が来る。ウィザードもいてみんなで戦う。何故か今日は戦えてるな。 半額シールの中に1枚だけ月桂冠が存在する。明らかに店側も煽ってるよな。 部室に戻ると部長がいる。スクラップブックに貼るシーンがなんかいい。 このアニメお腹空くな。

梅に制服を壊されて、縫っていた仙に外に捨てられる。このエピソードは物語と何の関係が。 剣道部の猟犬軍に誘われる。一緒にやって簡単に弁当が手に入るけど、弁当がおいしくないので断る。 何回も一緒にやってから気付くなよ。 剣道って群れてるイメージ無いけどな。

OPが変わった。あやめ専用な感じ。暫くあやめの話が続くのかな。 いとこの著莪あやめ(加藤英美里)が部屋にいる。 花から制服を借りて渡すと部室にいる。 花にいたずらして梅に連れていかれて風呂に入れられる。このエピソードは何。 スーパーで仙と戦って負ける。だんだん戦ってるだけの話になってきた。

OPは元に戻った。 あせび(竹達彩奈)に触れると不幸になるらしい。 変態の扮装でスーパーに行くとモナークに倒される。 あやめが東西の抗争について説明。 なんで半額弁当にそんなに真剣になってるんだ、という部分が楽しめないと何も残らないな。

まっちゃんがウィザードに敗れたので、ウィザードの後継者だと思われてる仙を倒すのがモナークの目的。 佐藤達も加勢して撃退。 この抗争劇、何も面白くないな。作戦とか特に無いし、オチが付く訳でもないし。

プールの券を貰う。電車で2時間は遠すぎだろ。 他のメンバーも来る。招待券じゃなくて挑戦状だな。 半額弁当をプールに流して水中戦に。店側が煽るなよ。

生徒会長と副会長の沢桔梗と沢桔鏡の姉妹がナースの扮装で病院に潜入する。 田村ゆかりと堀江由衣という今更のように狙ったキャスティングがいい。 佐藤を仙だと思ってあれこれ。仙が入院したという情報はどこから来たんだ。 さらに変態の名前を広めてしまった。なんて迷惑な。

あせびが佐藤に弁当を作ってくる。見た目はおいしそうだけど味が違う。不味いのとはまた別なんだな。 花とのチャット中に切れたので花の部屋に梅が来る。おかゆは喜んでるけど、他にいろいろ過剰なサービスが。 この二人の関係が未だによく判らない。 佐藤の筋肉コラを発見されて、佐藤に累が及ぶ。

沢桔姉妹に狼がやられていて、佐藤と仙もやられる。 買い物カゴから出てた黒いものの正体は何なんだ。

姉妹は子供の頃に弁当を奪い合っているのを見て狼になろうと思った。理解できない。 仙が休んでいるので家に行ってみると、普通に風邪だった。負けた時も万全じゃなかったんだな。 うなぎ弁当でリベンジすることに。

最終回。 三年前に姉妹を倒した相手がまたいる。 倒したんじゃなくて戦わないようにしたのか。戦略でも何でもないな。 今回も同じことをしようとしたけど、空腹に耐えきれずに戦う。 一般客が持って行ったらどうするつもりだったんだ。 姉妹の買い物カゴの謎は結局分からなかった。 佐藤はちゃんと月桂冠を手に入れたんだな。 どうしても必要なら正価で買えばいいような。
総括。弁当代半額分以外に戦ってる理由が見えないので、全ての話が上滑りしていた。 自炊すればいいのに、というツッコミが常に有効だし。 あと、無駄なキャラが多かった。あせびとか花とか梅とか話に何も関わってない。 弁当を食べてるシーンはおいしそうだった。


戻る