2005年3月    >>2月 1月 2004年12月〜



























3月31日(木)

数日前から寝違えちゃって
首がものすごく痛いです。
けっこう寝違えはよくやってしまうんですが
3日も4日も続くのはさすがにつらいです。
四十肩みたいにちょっと痛くても
動かしたほうがいいのかな〜、と勘違いして
こきこきやっていたらますます悪化…。_| ̄|○
今はひたすら安静にしてます。
うう、原稿進めづらいよ〜。




3月30日(水)

やまじぇっとさんの歌のボーカル録音に行きました。
自分で意外なんですが、
やまじぇっとさんの曲を歌うのは初めてで。
(合作とかはあったんですが)
かわいい曲なので、気合が入ります!
ちょっと速めのテンポだったので大変でしたが、
長さが短かったのでかなりサッサと収録終了。
その場でエフェクトなどの加工もしてもらって聴いたところ、
けっこううまかわいく録音できた感じです!
さすがはっとりさ〜ん。ありがとうございます。
あとティッシュ買ってくれたゆすけさんありがとう。
((;´д`)←花粉症)
しかもカシミアティッシュだったよ…。輝いてたよ。

終了してから、
みんなでバーレーン戦をテレビ観戦。
オウンゴールかい〜〜!
でもうれしい。わぁい。
でもサルミーンかわいそうだなあ。(´Д⊂




3月29日(火)

今日もなんか調子悪くて、
原稿をガンガン進めるつもりが全然進みませんでした。orz

おまけに歯医者に行ったら、
不慮の事故でヤケドするし…。TT
しょんぼり。




3月28日(月)

今日は体調があまりよくなく
気分もなんとなく沈みがちだったので、
お気に入りのポットで紅茶を出してみました。
ちょっと元気が出ます。

名古屋人の本を読んでたんですが、
主要14都市で一世帯あたり1ヶ月にどれだけお金を使うかという統計を取ったところ、
1番は横浜市なんだそうです。
名古屋市は11位とケチなことは最初からわかってたんですが…。
横浜市の人はお金使うんですねえ。
私は親が名古屋人で現住所が横浜なので
不思議な気分ですよ。
そういえば昔はサイフのひもかたかったけど、
最近無駄遣いかも…。気をつけなきゃー!
なんて思ったり。
今月は比較的横浜人モードだったので、
来月は名古屋人モードで行こうと思います!




3月27日(日)

中学生の頃から録音、録画しためたテープを捨てようと
最後に聴いたり、見たりしています。
これがもうハンパな量じゃなくて…。
何百本ある?!というカンジで。

捨てる技術みたいな記事を目にすると、
捨てる前に中身を確認すると惜しくなっちゃって捨てられなくなるから、
見ないほうがよいということなんですけど、
やっぱり見ちゃう…。(〜_〜)
これがホントに時間かかります。
1年プロジェクトかもしれない…。

こうやって日記書きながら、
昔のジャニーズのラジオの録音テープとか聴いてます。
佐野くん萌える…。(でも捨てる




3月26日(土)

結婚した大学の友達の新居にひさしぶりに仲間で集まりました。
その結婚した友達は人生の計画表なるものをときどき紙に書くらしく、
何年何月何日などけっこう細かく記していくのだそう。
ふと昔に書いた計画表が出てきて見返すと、
けっこう自分で記したとおりに、
就職や結婚、引越しなど大きなイベントが計画通りに進んでいたのだそうです。
彼女曰く、書くことは大事!
たしかに紙に書くと自分で目標を意識するもんね。

ところで、その友達がうさぎを飼ってて
ものすごくかわいかった…。
いいなあ…、私も飼いたいなあ。




3月25日(金)

友達からタダ券をもらったのでスケートに行ってきました。
氷の上なんて小学生以来だったこともあり、思った以上にガクガクブルブル…。
こんなにむずかしかったっけ…。
小学生のときは人並みにすべってたのがフシギです。
おまけに短時間で疲労がものすごいし。
次の日はあたりまえのように筋肉痛でした。(´Д⊂
でも楽しかったのでまた行きたいなあ。

そして帰りにふと目に付いたお店で
前から欲しかったシフォンスカートを購入。
安く買えてよかったです!
あああ、でも雑貨屋さんで見つけた白いふわふわスカートも欲しかったな…。
買いに行っちゃうかもしれません。
お金足りない…。orz

サッカーのイラン戦は負けちゃって残念だったな〜。
30日に期待です!(`・ω・´)o




3月24日(木)

夕方まで寝てしまった…。(´Д⊂




3月23日(水)

halさんとReycaさんといっしょに原宿ロリ服探訪に行ってきました。
ふたりにロリ服ショップをいっぱい教えてもらえてよかったです。
私は途中離脱してしまったのですが、
halさんは上下でゴス服を買ったそうな…。(*゚д゚)ハヤクミタイ
Reycaさんはチョーカーを買ってました。
私はパニエを購入。
持ってる全円スカートと会わせようかなあ、と。

原宿はこまごまといろんな路地にお店がたくさんあるし、
安いお店多いし普通に遊びに行くのも楽しそう…、と新たに発見。
もっといろいろ探検しに行きたいなあ。
あとクレープ食べたい…。(´¬`)




3月22日(火)

チーズリゾットを作りました。
すごい簡単!そんでうまい!
まず鍋でタマネギみじん切りを炒めて、
次にごはん&スープのもとを溶いたお湯を入れて一煮立ち。
最後にとろけるチーズを適量まぶしたら基本はできあがりです。
素で食べてもオイシイ。
油はオリーブ油やバターを使うとより本格的な感じに。
あとお好みでキノコとか具に入れるとうまそうです。

リゾットは本当はお米から作るんですが、
これは冷ごはん消化メニューということで…。




3月21日(月)

コミケットスペシャル行ってきました。
ダラダラ行ったら着いたときには第2部がもう2時間くらい経過してました。
まずわがSilly Walkerブースに行ってみると…、
ひどい酒盛り状態でした。('∀`)さすが。

ほどなくするとスペースに友達の更科舞ちゃんが来てくれました。
スペースも狭いので一旦離脱して舞ちゃんの挨拶回りについていくことに。
いろんな作家さんにお会いできて楽しかった!
偶然に美和美和先輩にも会えてうれしかったです。

シリーの作品もまあまあ売れたみたいでよかったよかった。

帰りは遅くなったので経費もらって
タクシーで帰りました。
ああ、リッチ…。
ひとりでタクシーなんて、なんて贅沢なんでしょう…。
初体験でした。(*´`)




3月20日(日)

カレーライスを作りました。
う…、うまい。
カレーってなんでこんなにうまいんだろう…。

あんまりどうでもいいんですけど、
今回は全面がけで食べました。
右と左でカレーとごはんを分離させるのもいいんですけど、
全面がけもなんかリッチな気分になるんです。

そして母とカレーのにんじんについて熱く議論。
大人のカレーにはにんじんなしで
子供のカレーにはにんじんありという結論に達しました。
カレーの中ににんじんが入っているとほくほく甘いので、
辛みが強いストイックなカレーが好きな人には
必要ないのかなあ…(あとめんどうだし(←そこで家庭の事情か))という感じです。




back

top