2004年6月    >>5月




























6月17日(木)

新人さんといっしょにバイトしました。
私が辞めるためか、最近新人さんがよく来ます。
そして今日も面接をしてました。
ウチはほんと入れ替わり激しいなー、とか思ってました。

もう試験も近いため、最近調理師の勉強を真面目にしてます。
小難しい部分もいっぱいあってぐんなりするところもありますが、
やっぱ知識を取り入れるということは喜びであるなあ、と思います。

ぼく、ドラえもんの付録のコミックス未収録作品集を読み返してたんですが、
未収録というだけあって、はっちゃけちゃってる部分がけっこうあり、
F先生もこういう部分があるんだなあ…、となんだかほほえましく思ってしまいました。




6月16日(水)

休みの日は13時間〜15時間寝てしまう病をなんとかしたい…!
風邪…なのかなあ…。疲れてるのかなあ…。
きっと両方でしょう。

今日はちょっと夏コミに向けて絵を描きました。
がんばるぞー。




6月15日(火)

友達からミスター味っ子のアニメをもらいました!
陽ちゃん素敵すぎ。一馬も中江くんも…。
ショックだったのはコオロギが女だったことでした。
ほとんどマンガしか読んでなかったので、
アニメのほうの知識はあんまりなかったのですよ…。トホホ。
でもこれからは一馬とコオロギの仲を応援することにしました…。

あと味っ子のOPとEDはすごくいい出来ですよね。
けっこう頻繁に曲を聴いてたのですが、
映像をいただいてしまったので、
これからは映像付きで楽しむことになりそうです。(´¬`*)
曲も歌詞も映像も感動するんだよ〜…。じーん。




6月14日(月)

今日はわりとカラっとした感じで過ごしやすい日でした。
というわけで、部屋の大掃除&片付けに励みました。

片付けの途中、昔集めてた島田ひろかずのマンガに読みふけったり。
邪道かもしれませんが、やっぱ私は画質、スピード感、コマ運びなどに関しては、
ファミマガで連載していたファイアーアムブレムが一番、グッときます…。
単行本ほしいなあ、どっかにないかなあ。
あとかなり初期のりてーく・ぐらふぃてぃくらいの時期のカンジも好きです。
高嶺のフォイスとか。それからリューとレティとルースの話とかも好きです。
やっぱいいなー自分的原点だなー、とか思って読み返してました。
今、何してるんでしょう…。元気で過ごされてるといいな。

あと野口賢の竜童のシグとか。
もう絵がたまらなくカッコヨくてシビれまくりです。
ユキちゃんみたいにシグに守られたいなあ…。(ぉ
でも読んでると察しの悪い私には謎だらけなので、
ぜひ野口さんの頭に描いた構想をきいてみたいものです。
シグは信長を倒せたのかなあ…、とか。あー気になる。(>_<)

それから合間に、先日テレビで見た沢田研二を突然思い出し、
母親にテープを借りて聴いてました。
いい声…。(*´д`)
君をのせて今度カラオケで歌おっと。




6月13日(日)

幻のサッポロ"春のかほり"をまた発見しました!!
5本買いだめしました。ああ、車で来てたら10本くらい買ったのに…。
でも、またこの味に会えるとは…、今幸せの骨頂です。




6月12日(土)

ぐったり、ごろごろ。




6月10日(木)

今日は早起き成功しました。
寝覚めに堀江美都子の歌聴いたらチョーさわやかです。
矢野顕子もいい感じです。ほっこり。
でちょっと体動かして、ひさびさに歌の練習。

でもせっかく早起きしたのに
午後は遊んじゃって全然作業進みませんでした。(つA`)意味ないー。

何してたかというと、
ファミコンの曲を落としまくってました。
やっぱファミコンの音はいいなあ…。グッときます。
ファミコンのイースでは1と2がありますが、
曲は2のほうが作りこまれてる感じがして好きだったんですけど、
1の曲も聴きなおしててやっぱいいなあって思いずっと聴いてました。
あとハドソンのドラえもんの曲で大ダコの"でれ〜でれでれでれ…"ってやつが
微妙に違うバージョンがもう1曲入ってて、これは何だ?!と思いました。
大ダコや海ヘビと拷問部屋の曲は違うのでしょうか。誰か教えて欲しい、夜も眠れない。
今度プレイして確かめなきゃ…。
それからトラウマになったゲームで魔神英雄伝ワタル外伝ってのがあるんですけど、
これも曲がよくって…!
チョー短いループの曲もあるんですけど、
いい曲はほんとよくて小さいころのトラウマとかよみがえってなんだか感無量でした。
うーん、音楽を聴いてるとどんどん時間がたっちゃいます。
キャプつば2とかもすごいいいしなあ…。




6月9日(水)

昨日の夜のテレビで、少なめの睡眠時間で毎日を過ごしてると、
知らない間に鬱になったり、体調を崩したりするとか、
不規則な睡眠だときちんと深い睡眠にならないとか、
そんなことを言ってたので、
私も規則正しく、きちんとした時間睡眠を取るぞ!と、思い(影響されやすい)
23時に早寝してみました。
で、6時に目覚めはしたんですが、やはり遅起きのクセがついてるのか、
ちゃんと起きれたのはお昼ごろでした。ションボリ。
これからがんばって規則正しく生活矯正するぞッ。(>_<)

で、今日は急に寒くなったので、
体調を少し崩しちゃったみたいで頭痛がひどいです。
家でまったりぐったり作業しよう…。
バイト頼まれたけど断っちゃったし…。(つA`)ゴメンナサイ




6月8日(火)

暑さのせいか朦朧としながら、バイトしてました。
眠くてダルくて…。
バイト仲間とねむい+だるいで「ねるい」って言葉を開発してみたりしました。

バイト終わってからは、ねるかったけど
がんばって歯医者に行きました。
週2で通ってたのが週1になりそうです。
早く治れー歯ー!

関係ないけど、忍者システムズのアクセス解析のバナーの
shinobi.jpってバナーを見ると…、
忍びチェンジ!とか思い出しちゃいます。
ああっすいません、ヲタで。('A`)
でもあのポーズかっこよかったなぁ…。
特に一鍬かっこよかったなぁ…。(笑




6月5日(土)

誰かに優しさに甘えようとしたり期待したりするから
寂しいと思うなら、
誰にも甘えないでひとりで生きようとすれば、
そんな感情なくなるんじゃないか。




6月4日(金)

地球上に生命体が生まれたときは、
きっとひとつひとつだったはずなのに
なんで今の私は寂しいって思うんだろう。
もともとひとりだったはずなのになんで寂しいって思うんだろう。
それは自分はひとりじゃないと勘違いしてたからなのかなぁ?
最初からひとりなんだから寂しいなんて思う必要ないんだよ。
私はひとりなんだよ。
私は結局ひとりなんだよ?

私が生まれたのは両親がきっと望んだから。
じゃあ、もし両親がいなくなっちゃったとしたら、
死んでもいいのかな。
今までに知り合ってきた人で悲しむ人がいるから
死んじゃいけないのかな。

私はなんのために生きてるんだろう。
死んだら誰かが悲しむから?誰かが困るから?
でもそれって自分のためじゃない。
自分のためにも生きたい。
自分のために生きるって何?

全ての生命体は種を永久に存続させようとする盲目的な衝動を持っている。
じゃあ、なんで私は死にたいって思うのかな?
でもやっぱり死ぬのが怖いし、痛いし、それは嫌だ。
そう思うのがそれなのかなあ。

種を存続させるには固体同士がのつながりが重要になる。
だから私は寂しいって思うのかな?
たくさんの固体と一丸となれば絶滅する危険が減るから、
だから寂しいって感情があるのかな?
結婚して子供を生んで、子孫を反映させたい、という
その性を持った生命体としての本能が寂しいって思わせてるのかな?

なんで全ての生命体は種を永久に存続させようとするんだろう。
その衝動さえなければこんなに苦しまなくてすむのかな…。

でも年をとってオバサンになったら、
こんなこと思わなくなるんだろうなあ…。
こんなこと考えられちゃうのは、贅沢な証拠なんだろうなあ。
何悩んでるんだ私は、悩んでる暇があったら働こうよ…。
バカだなーこんなやついなくてもいいのにな…。

なんかめちゃくちゃでとりとめのない文章ですが、(´Д`;)
フラフラと病院に行く途中そんなことを考えてました。
もうなんか体や心やいろいろなトコに不具合が発生してて
薬を飲みまくりなんですが、
食欲がないから薬飲むと胃が気持ち悪くて吐きそうだし、
食べてないから回復の兆しが見えないし、
どうすりゃええっちゅーねん、といった感じです。
フラフラなのに泣きまくったので余計に体力を消耗しすぎです。
ハフー。




6月2日(水)

c⌒っ-д-)っグッタリ




back
top