イラスト

終了後のアンケート評価

 今後の参考にするため、最終日にアンケートを書いてもらいました。その集計結果は次の通りです。

Q1.講座の日数(11回)はどうでしたか
  1.多かった
  2.ちょうどよかった … 4名(50%)
  3.少なかった ……… 4名(50%)

Q2.講座の1回分の時間の長さ(2時間)はどうでしたか
  1.長かった
  2.ちょうどよかった … 5名(63%)
  3.短かった ………… 3名(37%)

Q3.この講座の内容はどうでしたか
  1.満足 ………………… 7名(87%)
  2.不満
  3.どちらともいえない … 1名(13%)

Q3−1.問3で2または3に○をつけた方にお聞きします。そう思われたのはどのような点からですか
  (意見:パソコン用語や操作について、もっと知りたいので)

Q4.あなたは今後も自分史を書き続けたいと思いますか
  1.思う ……… 8名(100%)
  2.思わない

Q5.あなたは区が主催するIT講習会に参加したいと思いますか
  1.思う ……… 8名(100%)
  2.思わない

Q6.ご感想・ご意見をご自由にお書きください
 ・すべてが初めてのことで楽しい時間を本当にありがとうございました。
 ・これからも幾歳になっても新しいことにチャレンジしたいと願っています。
 ・たいへん勉強になりました。引き続き学びたいと思います。
 ・おかげさまでパソコンをこれから勉強する自信がつきました。難しく考えずに操作の手順を覚えればいいのです。
 ・よい勉強をさせていただき、パソコンが楽しく面白くなってきました。
 ・パソコンが次第に楽しみになり、今後も教えていただきたいと思います。
 ・とても楽しくて時間の過ぎるのが早かった感じがしました。
 ・この喜び、やる気の消えないうちに次のステップに進みたい。

                                      
講座写真



  受講者とサポーター

 教室スタイルではない。寺子屋形式である。
 受講者の理解度に応じて、サポーターは1対1で個別
  対応する。
                      





















次ページへ進む         前ページへ戻る