+-----------------------------------------------------------------------------
| タイトル | スーパーコマンダー
|ファイル名| SPCOMi.7z
| カテゴリ | ゲーム
| 動作機種 | X680*0シリーズ
|前提ソフト| Human68K V2.0x+FLOAT?.X
| 圧縮方式 | 7z
|転載の可否| 不可
| 作 者 | LeDA
+-----------------------------------------------------------------------------
MZ−80Kの傑作ゲーム、「スーパーコマンダー」をX68に移植しました。
しかも、ベタ移植です(本当は少しだけアレンジしてあるんだけど)。
昔はこんなゲームを楽しんでいたんだということを、
ある人はなつかしく、ある人とは新鮮な気持ちで知ってください。
基本的には「I/O別冊 MZ活用研究」よりの移植です。
もとネタがあるので、著作権関係でうるさいところには転載禁止です。
[アーカイブ内容]
spcom.hed アップロードヘッダー
spcom.doc 説明書(*注意)
spcom.x 実行ファイル(通常版)
spcom.c ソース
sp4.x 実行ファイル(拡大版)
sp4.c ソース
ただし、独自ライブラリを呼び出していますので、
これだけでは再コンパイル出来ません。
readme.bat 説明書表示プログラム
gaiji.x 外字設定プログラム(これも自作)
spcom.cg 専用外字
LOQUAT.R ファイルビューワー by TAMA
(表示用に無断で同梱してしいました.PDS扱いですのでいいでしょう。)
*注意
spcom.docは外字を使っている部分があり、readme.batで表示させないと
ちゃんと読めません。readme.batは一時的に外字を設定し、表示した後に
外字を戻すものです。なお、ゲーム本体実行時には外字は必要有りません。
ダウンロード:SPCOMi.7z
LeDA