所有本 作家別・ジャンル別リスト

※作家名、作品名、種別(長編・短篇等)、所収作、版元等記載していますが、誤りも多々あろうかと思われます。
  誤りを見つけられた方はご指摘等いただけましたら嬉しゅうございます〜。
  版元については所有本を基に記載しています。他版元からの刊行本には触れていませんし、表記の本が現役本
  でなくなっている場合もございます。あらかじめご了承ください。

 1. まずは作家別に国内・海外に分け、「あいうえお」順で整理しています。

 2. クリック後は、その文字で始まる作家名の一覧が表示されます。

 3. 所有作品データがアップ済みの作家は、名前をクリックすると所有作品データが表示されます。

 4. ジャンルで絞るのは難しいため、ミステリ系の作家以外の方も含まれています。

 5. 海外作家は姓で区分しています。 (例 「アガサ・クリスティ」は「ク」に区分)

 6. 3名以上の作家・団体・グループ等の表記や、アンソロジー等については「他」と「etc」におさめています。
   また、国内作家・国内編集部等による海外作品アンソロジーなどは、編者の位置付けを基準にして区分しました。
   (例:「江戸川乱歩編」は国内作家の「他」に区分)

国内作家

  海外作家
   
   
   
           
                etc

 

 7. 次に、ジャンル別に分けてみました。

 8. ただし元データは作家別リストでしかないため、一作家で異なるジャンルの小説を書かれている場合等では
   細かく対応できておりません

    #例をあげれば、「井上ひさし」の作品リストには、"国内ミステリ" "芸能" "一般" の3つのジャンルから
    #とべるようになっています。
    #理由は簡単。井上ひさしさんは各ジャンルの作品を書かれているからです(大汗)。

 9. 上の例をみても分るとおりジャンル分けは非常にアバウト、ものによっては、「間違ってる」と断定されかねない
    ものもあるやもしれませんが、そこはひとつ、大目に見てやってくださいまし〜(爆)。

    #特に積読でまだ1作も読んでない作家の作品も、所有本リストという性格上から無理矢理ジャンル分けして
    #いる次第で、それらは全くアテになりません。本当にごめんなさい(汗)。

 

ジャンル別

国内ミステリ 海外ミステリ SF 冒険  
芸能 音楽 マンガ スポーツ 一般

⇒ TOP