徒然日記 by 渡辺英樹



1995年12月28日
 今シーズン初のスキー。御岳へ行ったが今年は雪が多く、ノーマルタイヤだったので、前輪チェーンでも後輪が滑る滑る。やはりタイヤは換えてから行くべきだった。反省。

12月30日
 アンビ忘年会(都築、啓一、大矢、睦夫、英樹、山田)。いつものメンバーである。グルメビルのしゃぶしゃぶに入ったら、高かった。

1996年1月2日
 大矢、睦夫と3人で原科の新居訪問。原科ハイツの2F、元雀荘を改築した所が居間になっている。奥さんの手作りピザなどをご馳走になる。おみやげの餃子もおいしかった。ご馳走様でした。

1月20・21日
 何故か突然秋葉原へ行く。山田、睦夫と名古屋をスタート。時間的にほぼ不可能と思われていたにもかかわらず、高速の渋滞がなく、予定通り新宿で中野、谷山、磯、大矢と合流を果たすことができた。大矢くんと磯くんが会うのは初めてとのこと。磯宅に一泊した後、大矢くんを途中で拾って秋葉原へ。大矢、磯のマック組と僕、山田のDOS/V組に別れて回る。睦夫は当然CD屋回り(笑)。昼に中野と合流。夕方には帰途に着く。Pentium120Mhz、メモリ16MBを買うという目的は果たせたものの、何だかせわしない旅行であったなあ。

2月12日
 浜田くんの結婚式。詳しくは8頁を参照のこと。10年前の徳島旅行を懐かしく思い出す。中野、谷山、浜田、僕というメンバーでハレー彗星を見にきたのだ。そのとき中野が浜田くんの結婚披露宴の司会をやることになるとは誰が予想し得たであろうか。月日の流れを実感。式及び披露宴は大変素晴らしいものでした。浜田くん、おめでとう。

2月26日
 ほうのきスキーから帰ってみると、睦夫入院の知らせ。本当にドキリとしたぞ。まあ、大事に至らなくてよかったよかった。詳しくは次頁を参照のこと。

4月28日
 睦夫の快気祝い。大矢くんが名古屋に戻ってきたので、割と集まりやすくなったのである。メンバーは睦夫、大矢、英樹、啓一、山田、原科。

5月5日
 都築くんが帰省したので、集まる。メンバーは大矢、英樹、山田、原科、都築。セミナーの話などを聞く。大矢くんが岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園の宣伝企画を考えていたので皆でアイディアを提供する。パンジーが咲いているんだから、その中でパンジージャンプをしようとか、チンパンジーを呼べとかバカな話になってしまった。



次回へ

前回へ

TORANU TあNUKI 60号 目次



Back to Homepage