●2023年2月●
2月28日(火)「ごく一部の日にしか営業していない店とかたまにあるなって」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいます!

B「たたた大変ですナースの那須さん!四年に一度しか営業しないという幻のラーメン屋台が、偶然にも病院の近くで営業しています!これは患者さんを差し置いてでも夜食にラーメンを食べに行くべきアワワワ

A「ウッフフ患者さんに声の聞こえるような場所で、そういう事を大声で仰らないで下さいね黒井さん!でもそれはそれとして、四年に一度の幻のラーメンは気になりますね…!」


 こうしてテレポートでこっそりラーメンを食べに行った那須さんはその幻の味に驚愕し、時間移動を使って四年に一度のラーメンを百回近く食べたというから流石にその味に飽きるのも仕方が無い(待て)


2月27日(月)「時系列で並べたら、コ〇ン君は一日何回事件を解決しているのかしら」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回は個人的にスキー旅行にやってきたら、いつもの如くパワハラ上司と偶然ハチ合わせしちゃったという、不幸にも程がありすぎる出来事でござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!運命のいたずらと呼ぶにはあまりにも君とカチ合う場面が多いっていうか、もしかして君は私のストーカーなんじゃないのかね!?」

A「ヒィエ〜そのセリフは普段から拙者が上司に言ってやりたかったセリフっていうか、ミステリー漫画とかでも殺人事件に出くわしすぎて、死神とか何とかツッ込まれる展開によく似てるでござる!」


 こうして不満を言いつつも個人スキーは終了し、多分次回の拙者はこの偶然が多すぎる事実を忘れているかもしれないけれど、メタ的には仕方のない事でござるよ!(待て)


2月26日(日)「海でのソレも大概 命がけだとは思うの」

 本日のコント♪


A「海の波の上に乗ってサーフィンが出来るなら、雪崩の波の上に乗ってサーフィンするのも出来ると思う!」

B「言ってる事は分からないでもないけど、雪だと沈んだら普通に死ぬから…!下が海水のサーフィンであっても、うっかりしてたら溺れて死ぬから…!」

A「クッ…!当たり前の事を言われているのは分かるが、それでもチャレンジしたいのがサーファーのサガ…!ならば死ななければ、雪崩でサーフィンをしてもいいじゃない!」

 こうして雪崩サーフィン用にサーフィンロボを開発したA夫くんは、結果ロボは雪崩に飲まれたけれども凄い満足そうな顔をしていたという…!(数億円消費しました)


2月25日(土)「現代科学だとカンニングとかも進歩してそう」

 本日のコント♪


A「私は悪の組織から逃げ出してきた、改造人間・倍王寺ゲル子!なんやかんやあって組織は潰して、今はごく普通の女子高生やってます!

B「そして一緒に逃げてきて教師をやってる正義の科学者・平中ガクです!ゲル子ちゃんゲル子ちゃん、こたつで温まってみかんを堪能している所悪いんだけど、次の追試で赤点を取っちゃうと、正直言って進級できるかどうかが怪しいアワワワ

A「先生せんせい!ゲル子ちゃんは悪の組織を倒して世界を救った大英雄なので、勉強なんてせずとも東大とか普通に入学出来てしかるべきだと思います!」

B「ウワーまたしても世界を救いました病が再発しちゃってるっていうか、気持ちは分かるけど世界を救ったのは誰にも言えない真実なので、せめて僕がカンニングの手伝いをするくらいしか方法が無い…!


 こうして先生が用意したARメガネで見事100点を取ったゲル子ちゃんは、突然成績が上がりすぎて疑いの目で見られたというから隠れて協力するのも難しいなって(待て)


2月24日(金)「やはり原作への理解度が高めなのが良いなって」

 という訳で、映画「岸部露伴ルーヴルへ行く」の公開日が5月26日に決まって、NHKのドラマで人気を博したとはいえ、まさかこんな勢いで映画化までされるとは思わなかったなあ( ̄ω ̄)

 光野水人です。

 シリーズの新作「JOJO LANDS」も最近連載が始まって、単行本が出るのが楽しみですね( ̄ω ̄)*


ガンプラを反対側から見ると別の機体に!? 仕掛け付きの展示ボックスが魔法のようだと話題

 左右逆方向から見ると、全く違う機体が見えるガンプラのディスプレイの紹介記事。

 シンプルなトリックではあるのですけど、こういう遊び心は面白いなあ( ̄ω ̄)*


2月23日(木)「地味に人生で何度か出くわすであろう小さな事件」

 どうも最近くしゃみが多くて、寒くなっているので風邪気味なのかな…、と思っていたら、どうも天気予報を見るに花粉症とかそっちが原因のような気がしてきた(汗)

 光野水人です。

 今年は花粉の量が妙に多いらしいので、外出から帰って来た時には外で花粉を落とすとか、そういうのに気を使わないといけないなあ…( ̄ω ̄;)


 本日のコント♪


A「ボクちゃんは、小さなガラス鉢にとらわれた哀れな金魚…!でもその実は、超能力で何でもできるスーパー金魚だったのだ!」

B「おーい、スーパー金魚ちゃん略してスパ金!!早くトイレに入りたいのに、ウチのパパがトイレ引き籠り大将軍になって30分経っても出て来やしないから、早く超能力で何とかしてほしい!

A「うーん大家族でトイレが一つしかない家庭で起こりがちな、大惨事寸前ムーブをどうもありがとうアキラくん!そしてそれくらいのささやかな願いなら、超能力金魚におまかせなのさ!」


 こうして部分テレポートで我慢していた物を外に取り出して貰ったアキラくんは、その後も便意を催してはスパ金に出して貰う事に慣れてしまって、生涯トイレに入らない人物として歴史に名を残す事になるのですが、それはまた…別の話…!(待て) 


2月22日(水)「日本の滝は基本的に水量が圧倒的に少ないので」

 本日のコント♪


A「寒い冬といえば、やはり滝の荒行…!薄着で冷たい滝に打たれまくる事によって、耐える力を鍛えて精神的に修行をするのだ!」

B「う〜ん…、基本コンセプトは分からないでもないんだけれど、現実には日本の滝はイメージと違って貧相だから、いう程修行にはならないのでは…?むしろ海外でいうと、ナイアガラの滝くらいの滝に打たれないと、真の修業とは言えないのでは…!?」

A「何…だと…!?ナイアガラの滝といえば、普通に死亡事故とか起きてる超絶危険すぎる滝だというのに、そんな所で修業をする…だと…!?もはや精神の修業どころか、命が助かるかどうかの幸運の修業になってない!?」


 こうして心折れてしまった修行僧は、普通に自宅で水シャワーで修業するようになってもそれは仕方が無いと思うの(待て)


2月21日(火)「スキーで滑った記憶とか今は遠い昔」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回はスキー場の宣伝で、メカ子ちゃんの華麗なるゲレンデ テクニックを披露しちゃいますよぅ!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!確かに楽しくスキーをする姿で集客するのは王道なんだけど、メカ子ちゃんの場合は金属製で体重が重すぎて、滑るよりも前に雪に沈みまくっているアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!そんなものは雪を上からギュッと詰めて!十分に踏み固めた後で滑れば…、ほ〜ら、全然沈みませんよぅ!」

B「ギュッと詰め過ぎて雪が完全に氷になって、スキーじゃなくてスケートの宣伝になっちゃってるよコレ!?


2月20日(月)「このパートから、まあ、…いわゆる謎解き開始で」

 という訳で「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その53)」1689〜1693ページを更新致しました〜!

 光野水人です。

 そろそろ雪密室の謎に切り込む流れになりつつ、次回へ続く!


 次回の更新予定日は、未定です。


ブシロードクリエイティブ、新倉計量器が完全監修したカプセルトイ「カプセル傘ぽん」を発売

 ブシロードクリエイティブが、濡れた傘をビニールで包む機械「傘ぽん」のカプセルトイを発売しているのだそうで。

 形だけでなく、入れたものをビニールに包む機能もきちんと再現しているそうで、このサイズでそれが再現出来るという事は、元の機械も相当シンプルな機構で出来ているという事か…!Σ( ̄□ ̄;) 

 複雑な機構をシンプルにまとめるのはなかなかに難しいと思いますので、カプセルトイとは違う部分で感心してしまう記事でしたね。


2月19日(日)「こう寒いと久々に温泉宿に行ってみたい」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回は温泉格付けチェックの企画で、全国の温泉宿めぐりをしちゃいますよぅ!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!確かに温泉宿にアイドルが逗留しているショットは絵になるけど、正直ロボットだと温泉の効能とかそういったものは分からないから温泉ファンへの訴求力に乏しいアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!確かに一般的な温泉の効能はメカ子ちゃんには伝えにくいですけど、硫黄泉とか強い温泉だと金属が腐食したりするので、むしろメカ子ちゃんの方が効能の強力さが分かりやすい

B「温泉に浸かったメカ子ちゃんが、みるみる内に真っ黒に変色していってるんだけど!?


2月18日(土)「最近は花粉も飛んでいるらしいので要注意なのだ」

 という訳で最近は気温の乱高下が激しくて、暖かくて薄着にしたかと思ったら寒くなって厚着となり、厚着にしたかと思ったら暑くなって薄着になったりと(汗)、季節の変わり目にしては早すぎない…?( ̄ω ̄;)

 光野水人です。

 下手をすると、一日微妙に寒かったり暑かったりで過ごさないといけなくなるので(汗)天気情報をマメにチェックする日々です。


火災報知機メーカー能美防災完全監修のミニチュア火災報知機がカプセルトイで発売。

 株式会社いきもんが、カプセルトイ「能美防災 火災報知機コレクション」を発売中なのだそうで。

 火災報知器メーカー「能見防災」完全監修による火災報知器のミニチュアで、本物さながらの音が鳴る仕様という事で、カプセルトイで完全監修は凄いなコレ!?Σ( ̄ω ̄;)

 何の電池を使っているのかしら…、カプセルトイだし、そんなに持たないとは思うんですけど。


2月17日(金)「今は流行り病とかもあるから本当大変よね」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいます!

B「たたた大変ですナースの那須さん!今年の流行のインフルエンザで、病欠が続出して病院内が人手不足に陥ってます!このままだと仕事がまともに回らないっていうか、この際 仮病を使ってオレもついでに休んでしまいたいアワワワ

A「ウッフフ普通に大変な状況だからといって、ヘンな事は考えないで下さいね黒井さん!…そしてこの状況では、チョっと無理して超能力を使う事もやぶさかではない…!


 こうして那須さんの分身能力で百人に分身した黒井さんのおかげで人手不足は解消し、その後一人に合体した黒井さんは百人分の疲労でそのまま一ヶ月ほど入院したよ!(待て)


2月16日(木)「精神修養に役に立つのと風邪のマイナスとどちらが先か」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はウチの社長の計らいで、滝に打たれて精神修養をするという体験ツアー無理矢理参加させられるという、頭がおかしいとしか思えないパワハラな流れなのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!社長が滝に打たれろというなら滝に打たれ、崖から飛び降りろと言われればパラシュートで飛び降りる、そんな社員に私はなりたいガクガクブルブル!

A「ヒィエ〜相変わらず社畜まっしぐらな感じの変態上司が、滝に打たれてクチビルを紫色に染めながら寝言をつぶやいているでござる!これは流石に救急車とか呼んだ方が良いかもしれないレベル…!?


 こうして上司の次に滝に打たれたハットリくんは、しかし幼少の頃の修業で普通に滝に打たれまくっていたので平気の平左で、次の出社日には社員全員が風邪で休んだ所に出社したので一人で泣いた!(待て) 


2月15日(水)「口の上手い人に言いくるめられるとちょっと困る」

 本日のコント♪


A「冬の寒い季節に食べるものといえば、やっぱりラーメン!アッツアツで、辛ッ辛のラーメンを食べたならば、冬の寒さなんて吹き飛ばせらぁ!」

B「まあラーメンが冬に温まる食べ物なのは特に否定はしないけれど…、でもおでんとかシチューとか、アッツアツの食べ物なら普通に他にも」

A「確かにそうなんだけど、それらの冬の強者を追い抜いてでも、やはりラーメン!!うどんとかそばなんて、オレの中では邪道だぜ!!」

B「じゃあ、ラーメンのだしをうどんだしにしたラーメンは?あるいは、うどんの麺をラーメンスープに漬け込んだものは??」

A「何…だと…!?ラーメンの定義自体から崩して来る…だと…!?


 こうして論争の結果、うどんとそばはラーメンという風に言い負かされてしまったA夫くんは、次は素麺辺りがラーメンに定義されてしまうのではないかと戦々恐々としているのです…!(待て)


2月14日(火)「バレンタインだけど特に関係の無い内容で行くよ」

 という訳で最近は何だか妙に暖かくて、いつも通りの冬服だとちょっと汗ばんでしまうといいますか(汗)、でもあまり薄くするとそれはそれで体調を崩したりするので注意が必要( ̄ω ̄;)

 光野水人です。

 最近は、キンドルで無料配信していた「喰いタン」を暇な時にチョコチョコ読んでいたりします。

 食べ物の知識と推理力で無双する、食い物探偵のミステリーなのですけれども、びっくりするくらいに完成度が高くてΣ( ̄□ ̄;)、流石にベテラン漫画家が描くと違うなあ…。


これが最先端の配信乞食らしい

 タイトルはさておき、動画配信者が飲み物購入時に 自動販売機の決済QRコードを映すことで、視聴者の誰かが代わりに決済して支払ってくれる様子の動画とその紹介記事。

 そうか、QRコード決済はネット経由だから、誰が、どこで支払うとかは全く関係ないんだな…Σ( ̄□ ̄;)

 非常に面白い発想といいますか、でもこれを深く考えるとリアルの犯罪に繋がってしまいそうで(汗)、きわどいアイデアなのかな、とも思います。


2月13日(月)「和風ファンタジーは紙と木の世界とかって表現しますよね」

 本日のコント♪


A「ファンタジーを剣と魔法の世界とかいう割には、魔法はともかく剣はそこまで強いものでは無いのでは…?槍とか斧とか、沢山武器がある中の一種類に過ぎないのでは…?」

B「…まあ、厳密に言うなら武器と魔法の世界…、と表現するべきなのかなあ?でも近代兵器も武器分類には違いないから、古代武器と魔法の世界??…ややこしい!

A「そこで新しいフレーズを考えました!中世辺りの文化プラス魔法の世界!…そのまんますぎて面白くもなんともない!却下!!

B「自分で自分のアイデアを却下している!?


2月12日(日)「バレンのタインがチョコのクッキング」

 本日のコント♪


A「私は悪の組織から逃げ出してきた、改造人間・倍王寺ゲル子!なんやかんやあって組織は潰して、今はごく普通の女子高生やってます!

B「そして一緒に逃げてきて教師をやってる正義の科学者・平中ガクです!ゲル子ちゃんゲル子ちゃん、バレンタインのインスタを見ながらチョコ作りをしている所悪いんだけど、チョコを直接火にかけたら鍋の底がコゲついちゃうから、せめて湯せんで溶かすくらいの知恵は使ってほしい…!

A「先生せんせい!バレンタインなる女の子の願望を一身に受けたイベントに向けて、必死で努力する女子高生を中傷するのは止めて下さい!鍋の一つや二つや、三つや四つ!既に穴をあけたりひん曲がったりしているので、多少の失敗は許してくれても罰は当たらないと思いマッス!」


 こうしてゲル子ちゃんの努力の結果、先生に渡す為の美味しいチョコが完成し、嬉しかったもののそれはそれとして大量の鍋代のマイナスでガク先生は死ぬほど泣いた!(待て)


2月11日(土)「惚れ薬とかモテ薬とか創作だと結構見る気がする」

 本日のコント♪


A「ボクちゃんは、小さなガラス鉢にとらわれた哀れな金魚…!でもその実は、超能力で何でもできるスーパー金魚だったのだ!」

B「おーい、スーパー金魚ちゃん略してスパ金!!14日のバレンタインに、女子からチョコを貰いまくってウハウハな感じになりたいので、超能力で何とかしてほしい!」

A「うーん自ら勉強とか運動を頑張って、普通にモテるようになればいいじゃない!という正論はまるで聞かない小学生ムーブをどうもありがとうアキラくん!そしてそれならフェロモン超能力で、あらゆる女子からモテるようにしてやらぁ!」


 こうして女性から超絶モテるようになったアキラくんは、裏の家のおばあちゃんにモテすぎてヤンデレだったので監禁され、バレンタインを過ぎて救出されるまでずっとおはぎを食べさせられ続けていたというから自業自得というにはあまりに悲惨すぎるなって(待て) 


声優・貴家堂子さん死去 享年87 『サザエさん』フグ田タラオ役、1969年の放送開始時から務める

 とうとうタラちゃんも亡くなってしまって、初代から続いている声優はサザエさんだけになってしまった…。

 生涯現役。

 ご冥福を、お祈り致します。


2月10日(金)「これにて(その52)は終了な感じで」

 という訳で「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その52)」1684〜1688ページを更新致しました〜!

 光野水人です。

 今回は九条秀也がこれまで何をしていたのか、ざっくりと語る回!


 次回は、二月の二十日頃に更新予定です。


光熱費を25%削減できる「水で満たされたガラス窓」

 イギリスのスタートアップ「Water-Filled Glass」が、光熱費を25%削減可能な「水の入ったガラス窓」を開発したのだそうで。

 日光を浴びて暖かくなった水を循環させる事で、熱を効率的に使って光熱費を削減できるという話なのですけれども、このシステム自体に結構な投資と維持費が必要だったりするのでは…?(汗)

 部屋の湿度とかガラスの汚れとか、個人的には気になる個所が多いのですけど、色々な技術を試していくのは良い事だと思います。


2月9日(木)「今日はちょっと短めで行くよ」

 という訳で、近頃は寒さと電気代節約の影響なのか、順調に体調が悪化しているというか頭痛と鼻水で明らかに風邪気味な感じなのですけれども(汗)、まあ風邪気味でも、とりあえず漫画は描けるから…!(待て)

 光野水人です。


 先日、野崎まどのSF「タイタン」の文庫版を読んで、如何にも野崎まどらしい話の広げ方と着地点だなと思いました( ̄ω ̄)

 人類の進歩がもし順調に続くとするなら、方向性としてはそうなるよなあ…。


2月8日(水)「意外な特技があったりなかったりするのかもしれない」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はバレンタインデーに向けてお料理教室に通い詰めて、超絶美味しいチョコレイトを作って色男を射止めてやるのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!上司たるこの私がアルバイトでお料理教室の講師をやっているというのに、どうしてこんな所にまで部下のキミがやってきて、仕事を思い出さねばならないのかね!?」

A「ヒィエ〜お料理教室のザ・謎の究極パティシエの正体が、ウチのハゲちゃびん上司だったとか詐欺広告も良い所でござる!テンパリングとかフランベとか、料理の高等技術がこの上司に出来る訳ないでござるよ!」


 こうして上司は日常の家事手伝いで培ったあらゆる高等技術を披露し、一方のハットリくんはその事実を認められずに自我が崩壊したというから今年のバレンタインはザ・欠席!(待て)


2月7日(火)「エンタメを楽しむにはやっぱり先立つものが必要かなって」

 本日のコント♪


A「バレンタインデーには、日本の年間チョコ消費量の約20%が一日で消費されるらしい…」

B「えっ、それってかなり多め??ええっと、年間のチョコ消費量を100%とすると、一ヶ月で平均8,3%消費するから…、一ヶ月分の消費量の、まあ二倍か三倍かなあ。チョコなんてそんな毎日食べないから、バレンタイン周辺で、チョッと食べる量が多くなるくらいの試算になるかも」

A「ウッ!具体的に計算すると、何だか微妙に夢が無くなってきたような…!?もっとイベント事に夢を持とうよ!某・夢の国に行く時に、冷静に予算を計算するとか現実に冷めるだけだと思わない!?」

B「…いや…まあ、でも…、現実には夢の国は潤沢な予算が無いと成り立たないし…、無料で楽しむなら、森林公園とか、自然テーマパークとか…、お弁当は塩むすびとかにする?」

A「めちゃくちゃ現実的だけどちょっとだけ嬉しくなるような提案止めてくれない!?


2月6日(月)「原材料から作るか、家庭で作るか、世界に届けるかの意識の差みたいな」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回はバレンタインイベントに向けて、チョコレート作りの勉強なんてしちゃいたいと思います!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!アイドルにとってバレンタインはイベントにかこつけた稼ぎ時ではあるんだけれど、それはそれとしてチョッとうかつな事をしただけで大炎上したりするから注意が必要アワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!チョコ作りの練習といっても、ファンイベントで配る小さなお菓子の大量生産を学びたいだけと言いますか、具体的にはお菓子工場の構造を参考にメカ子ちゃんの身体を拡張して、自らが百万個生産レベルの工場になりたい

B「それお菓子の作り方っていうか、お菓子会社の起業の仕方みたいなレベルになってない!?


2月5日(日)「寒さと乾燥と、あと節電のトリプルパンチ」

 という訳で、一月は何かもう地元でも雪が降るのが当たり前みたいな寒さでしたが、二月に入ってからは急激に昼間の気温が上がってしまって(汗)、でも夜は普通に冬の寒さなので、寒暖差がエグすぎるんですけど…!Σ(T□T;)

 光野水人です。

 ぶっちゃけ寒さで普段の活動がかなり縮小されてしまっているのですけど(汗)、それでも何とかちみちみと、第十話の続きを制作中…!


このキノコ、紙なの!? ペーパーアーティストが作ったキノコが本物にしか見えない

 アメリカのペーパーアーティストのアン・ウッドさんの、紙で作ったキノコの紹介記事。

 そもそも紙は植物由来の製品なので、キノコの模型を作るには非常に相性が良さそうといいますか、それにしても確かに凄い質感だコレ…!Σ( ̄□ ̄;)

 素材を生かしたモノ作りというのは、成る程 何かを作る上で重要な発想なのかもしれませんね。


2月4日(土)「宴の始末というか何というか」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいます!

B「たたた大変ですナースの那須さん!節分に豆をブツけられて、当たった部分が火傷のようになっている症状の大男の患者さんが運ばれてきています!おまけに天パで、トラ柄のパンツを履いていて、頭の上にはまるでコスプレのようなツノ…、ってまさか、本物のオニじゃないですよねぇアワワワ

A「ウッフフ勤務が忙しすぎて、中二病的妄想を現実と取り違えるのは止めて下さいね黒井さん!そんなに心配なら、その患者さんの面倒はこの超能力ナースが見てあげますよ!」


 こうして直後に病室からは爆発音が轟き、那須さんの超能力と自称鬼さんの雷の力が激しくぶつかり合う事になるのですが…!

 とりあえず黒井さんは、その余波に巻き込まれて一ヶ月ほど入院するハメになったよ(待て)


2月3日(金)「やっぱり動きがある方が面白いとかあるのかしら」

 本日のコント♪


A「鬼は外の節分で、豆をぶつけて追い払う側のオニはよく見るけど、福は内の方の福の神を招く所はあまり見たことが無い!」

B「ああ、確かに鬼の面と対になって、おたふくのお面とかあったりするけど、家の行事でおたふくさんを招くのはやった事がないなあ…」

A「鬼を追い払うより、福を家に招く方が重要なのでは!?具体的に言うと、鬼の面をかぶって毎回死ぬほど豆をぶつけられるのはイヤなので、今年は断固おたふくの役を要求する…!


 こうしておたふくの面をかぶったA夫くんは普通に家に招かれてお茶をご馳走になり、平穏だったけどイベントとしては何だか滅茶苦茶につまらないなって(待て)


2月2日(木)「豆と小麦は加工食品のバリエーションが豊富だなって」

 本日のコント♪


A「私は悪の組織から逃げ出してきた、改造人間・倍王寺ゲル子!なんやかんやあって組織は潰して、今はごく普通の女子高生やってます!

B「そして一緒に逃げてきて教師をやってる正義の科学者・平中ガクです!ゲル子ちゃんゲル子ちゃん、節分の豆を不思議そうに見ている所悪いんだけど、それは鬼を追い払う行事の為に、玄関に撒いたりするヤツだから…」

A「何…だと…!?鬼怪人といえば、私が全力で最強必殺技を撃ちまくってようやく倒せた強敵だったというのに、この豆を投げるだけで追い払えるとは、一体この大豆にどんな強力な特殊効果が…!?」


 こうして大豆の秘密を解き明かす為に、豆を豆腐にしたり納豆にしたり油揚げにしたりチャレンジした結果、めちゃくちゃ大豆好きの女子高生が爆誕したのは また別の話…!(待て)


2月1日(水)「変なアイテムの理由はそんな感じで」

 という訳で「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その52)」1678〜1683ページを更新致しました〜!

 光野水人です。

 今回は、虚空館の探索準備を進める回!


 次回は、二月の十日頃に更新予定です。


“タコの耳栓コレクション”が発売。まるでタコやイカが耳から生えたように見える耳栓。“耳にタコができる”という慣用句をもじった商品

 「耳にタコができる」の慣用句そのままに、耳にタコの足を突っ込む耳栓のカプセルトイ「タコの耳栓コレクション」 の紹介記事。

 見た目のインパクトが強すぎるのはさておき、耳から足が垂れていると、どこかに引っ掛けてしまいそうなのがちょっと不安(汗)

 しかし、タコゲソ イカゲソはともかく、メンダコは普通に邪魔だなコレ!?Σ( ̄□ ̄;)



戻る