●2019年4月●
4月30日(火)「新時代の手前で新時代体験をしてみる」

 ニンテンドースイッチ「ニンテンドーラボ VRキット ちょびっと版」をプレイ、というか製作〜( ̄ω ̄)

 いわゆるダンボールを組み立ててゲームをプレイするアレな訳ですけれども、ダンボール工作がめっちゃくちゃに本格的だな!?Σ( ̄□ ̄;)

 「ちょびっと版」は、VRキットのラインナップのごく一部しか入っていない訳ですけれども、それでも製作動画を見ながらダンボールを組み立てるのに、ゴーグル30分、バズーカ1時間半と(汗)思った以上の労働だった…(遠い目)(動画での製作説明は、めっちゃくちゃに分かりやすいし、面白かったですけどね)

 肝心のVRゲームの内容は、思った以上にきちんとバーチャルなリアリティといった感じで( ̄ω ̄)*、PSVRと比べると流石に画面は劣りますけど、コードがない分、何回転でも動けるのは物凄い自由度で良かったですね(コードがあると絡まったりして上手く動けないので)

 ただ、やはりというかゴーグルは手に持って顔に押し付けないといけないので(汗)、長時間のプレイは普通に難しいなあ、コレ( ̄ω ̄;)


 久々に任天堂の底力が垣間見える、実に良いゲーム体験でした( ̄ω ̄)*


 …あ、そういえば平成が今日で終わりなのでしたね。

 サヨナラ平成!(おざなりか)


4月29日(月)「実際人間の一日の限界はどれくらいかしら」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回はポケモンGOみたいな歩きスマホゲームにハマっちゃったという、実に美少女アイドルにありがちな展開!

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!TVゲームに熱中したりするのは、若手のアイドルとか芸能人にはよくある話だけれども、メカの権化のメカ子ちゃんがゲームにハマるとかちょっと有り得ないアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!メカ子ちゃんだって面白いゲームがあればきちんと楽しんでプレイしますし、歩きスマホゲームともなれば、一日六万キロ歩く程度は日常茶飯事!

B「それ毎日徒歩だけで世界一周してる計算なんだけど!?


4月28日(日)「世の中にはダイエットツアーとかあるらしいですね」

 また冬に戻った。

 …寒すぎる…、季節少しは加減しろ馬鹿!Σ(T□T;)


 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回は福引で近場の二泊三日旅行が当たったので、たまにはのんびりと休暇を過ごしちゃうOLなのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!上司の私が休まず出勤しているというのに、キミだけゴールデンウイークを満喫するなどという事は許さないよ!?具体的にはその旅行の権利を私に譲るべき!

A「ヒィエ〜仕事中にも関わらず、部下にパワハラを仕掛けてくるとかとんだブラック上司でござる!でも旅行の権利の方は、格安でなら譲ってやっても良いのでござる!」


 こうして旅行の権利を手に入れた上司は有休で無理矢理旅行に行き、過酷な忍者の修行ツアーの途中で力尽きちゃったとか何とか(待て)


4月27日(土)「ドラえもんで似たような道具があったような」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!この地域で大停電が起きて、病院のあらゆる機械が止まっちゃってます!このままでは手術が失敗したり、生命維持装置が危険な事になったりしますが、それはさておきスマホの充電とかどうしましょう!?

A「ウフフフ患者さんの事よりも まず自分の日常を心配するのは止めて下さいね黒井さん!とはいえ実際病院のピンチですので、これは超能力を使って一時的に電力を賄うしか!」


 こうしてタイムワープで一週間未来の病院から電力を持ってきた結果、物凄い助かったのだけれど一週間後の電気代はいつもの二倍に(必要経費)


4月26日(金)「またしばらくは初夏と冬がソナタをする日々」

 という訳で、ようやく昼も夜もそれなりに暖かくなってきたのは良いのですけど、温度差が微妙すぎて、昼は初夏向けの薄い服、夜は冬向けの厚い服、みたいに着分けをしないとまともな日常生活が過ごせません…(遠い目)

 何かこの前の季節の変わり目も、同じ事をやっていたような気がするなあ( ̄ω ̄;)

 光野水人です。


「発想の転換がすごい」 スライドさせて印刷するプリンタ、ネットで大反響 苦節5年、開発の舞台裏

 紙を取り込んで印刷するのではなく、お手軽サイズのプリンタ自体を紙の上に滑らせて印刷する「RICOH Handy Printer」の紹介記事。

 これは…発想の転換…!Σ( ̄□ ̄)

 ちょっとしたものを印刷するなら、このプリンタは使いやすそうだなーとは思いつつも、人間の手がプリンタを動かすので、ちょっとした慣れは必要かも。

 何より、運べるサイズのプリンタ、という考え方が面白いですね( ̄ω ̄)


4月25日(木)「惑星(ほし)の滅びが奏でる陰謀のメロディ」

 本日のコント♪


A「むかしむかし、浦島太郎は助けた亀に連れられて!竜宮城にウンタラカンタラ

B「だがちょっと待って欲しい!ただのカメの背中に乗っても、海中の竜宮城にはとてもじゃないけど辿り着けない筈…!これはもしかして、『亀』というのはコードネームか何かなのではあるまいか!?

A「何…だと…!?だが『亀』というのが某国の潜水艦か何かだとすると、これは…話がガラリと変わってくる…!

B「…もしかして玉手箱というのは当時の超重要機密で、しかし浦島太郎はどこかで失敗した為に、ニセモノを掴まされて老衰という形で暗殺された…!?


 こうして浦島太郎の物語を陰謀120パーセントで読み解いた結果、2019年に地球は滅びるという解読結果に(待て)


4月24日(水)「ネットゲームの開始時とかも大体こうなるかなって」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回はゴールデンウイークの十連休に、十日連続で特別コンサートを開いちゃうという人気アイドルのサガなのですよぅ!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!GWのかき入れ時に全力でイベントをするのは良いんだけど、応募が殺到しすぎて百万人同時収容できるコンサート会場なんてどこにも見つからないアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!現実がダメなら、VRゴーグルを使ってバーチャルなコンサートを開けば百万人だろうと百億人だろうと収容可能!

B「それ絶対サーバーがダウンしてコンサート自体がダメになるヤツなんだけど!?


4月23日(火)「味は意外にも悪くないのだそうですけれども」

 そろそろ昼だけでなく夜も暖かくなって欲しいね!日記に書いた途端に、夜の室内気温が30度を超えてる…(汗)

 …あれ…?これもう毛布とか冬パジャマでは耐え切れないレベルの暑さなんじゃない?( ̄ω ̄;)

 季節の変化が極端すぎる…(汗)


 本日のコント♪


A「海に居るカニがあんなに美味しいんだから、地上のサソリもきっと美味しいんじゃないかと思うの」

B「僕の友人が、何か頭のおかしな事を言い出してる…

A「いや、普通に考えてさ!?サソリだって立派な殻を持つ甲殻の類な訳だから、これは茹でて食べたり、鍋にしても相当美味しいのではないかと」

B「…いや…、サソリは甲殻類っていうか、普通にクモの仲間だから…、あと基本的に小さいから、茹でても多分中身はほとんど食べられないから…」

A「成る程…!じゃあ逆に超科学で自分達が縮んで、巨大なサソリを食べに行けば!

B「そのサイズだと逆に食べられちゃいそうなんだけれど!?


4月22日(月)「何かまだ微妙に初夏っぽくない初夏」

 という訳で、昼間はめっさ暑いのに夜は妙に寒くなるというこの寒暖の差を何とかしてほしいといいますか( ̄ω ̄;)、そろそろ夜も普通に暖か目になっても良いのよ…?(汗)

 光野水人です。


郵便物に書かれている「カスタマバーコード」に注意 うっかりやりがちな「住所バレ」

 郵便物のカスタマバーコードに郵便番号や番地といった情報が含まれている為、うかつにネットに写真を投稿したりしないよう、注意が呼びかけられているのだそうで。

 確かにバーコードの中に個人情報が含まれているとかちょっと予想外といいますか、もしかしてアマゾンの荷物とかのバーコードも、外に漏れたらヤバいヤツだったりするのかしら…?( ̄ω ̄;)

 現代の名探偵なら、バーコードを見ただけで個人情報を理解出来る程度の頭脳が必要とされているかもしれませんね(バーコードバトラーか)


4月21日(日)「宇宙には未知なる現象が云々」

 本日のコント♪


A「ワシは星々を研究しながら宇宙の旅を続けているスペースドクターW!さてさて、今日はどんな未知の星に出会えるやら

B「博士はかせドクターッ!あんな所に、宇宙でも珍しい時空の歪みが!」

A「何…だと…!?それは上手く使えば、時間を遡って若返ったり、あるいは凄い未来に移動する事も可能なのでは!?」


 こうして欲望丸出しで時空の歪みに飛び込んだ結果、原始時代に飛ばされた上に数百歳のおじいちゃんになってしまったという割と自業自得な結果!(待て)


4月20日(土)「特定の職種は十連休とか普通に死ねるのではないかしら」

 という訳で、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」六期の二年目に出てきた新キャラが、貴方どこのバトルアニメからやってきたの?ってくらいに世界観が違う訳ですけれども(待て)、うん…まあ、これはこれでアリかなあ( ̄ω ̄;)

 光野水人です。


 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はゴールデンウイークの十連休を、如何にして自堕落に過ごすかの予定を立てる実にOLらしい日常!」

B「コラーッ、ハットリくん!世間的にはゴールデンがウイークなのかもしれないが、ウチの会社は十連休中も出社は必須なのだよ!?」

A「ヒィエ〜労働基準法も真っ青なブラック企業が、OLの夢と希望を打ち砕いてきやがるでござる!こうなったら忍法…幻惑の術!


 こうして忍者の幻惑香でトリップした会社の人々は、一時的とはいえ大変良い夢を見て過ごした!

 起きた後は普通に地獄だった!(待て)


4月19日(金)「やりすぎたらそれはそれで困ると思うの」

 本日のコント♪


A「おお、ロミオよロミオ、貴方はどうしてロミオなの?

B「カーット!カットカットぉー!そんな稚拙な演技では、とてもじゃないけど主役のジュリエット役は務まらないわよ!」

A「くっそう、これ以上どうやったら本物のジュリエットっぽい見事な演技が出来るのか…!?」

B「悩んでいるくらいなら、劇中のジュリエットと全く同じ服を着、全く同じ物を食べ、名前もまるっと改名して、心の底からジュリエットになりなさいな!


 こうして国籍までイタリアに変えた彼女は見事なジュリエット役を演じ、しかしその後 日本人に戻る事は無かったのだ!(待て)


4月18日(木)「加齢とは孤独との戦いであるとか何とか」

 という訳で、フランスのノートルダム大聖堂が燃えたり、モンキーパンチ先生が亡くなったり、高橋留美子先生の新連載が開始予定だったりと、最近のニュースが激動すぎる…( ̄ω ̄;)

 光野水人です。


 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!長期入院で寂しがっているご老人が、用も無いのにナースコールをポチポチ鳴らして看護婦にセクハラ三昧しています!チックショウその手があったか!

A「ウフフフ今どきは看護婦じゃなくて看護士ですから、あからさまなセクハラ発言は止めて下さいね黒井さん!しかしそのご老人にはちょっと困るので、しばらく超能力で孤独な亜空間に封印しちゃいます!


 こうして超能力で七十二時間 亜空間に閉じ込められたご老人は、人間らしい反応がほぼ失われていたけどとってもお世話しやすくなったので良しとする!(待て)


4月17日(水)「完全冷凍なら復活のチャンスはあるのかしら」

 本日のコント♪


A「ワシは星々を研究しながら宇宙の旅を続けているスペースドクターW!さてさて、今日はどんな未知の星に出会えるやら

B「博士はかせドクターッ!あんな所に、数億度はあろうかという、太陽の如き灼熱の星が!」

A「何…だと…!?ならば絶対零度を誇る沈黙の冷凍星もどこかにあるに違いないゾイ!」


 こうして絶対零度の星を見つけ、格安の冷凍庫としてレンタル業を始めようとした博士と助手が、その星でカチンコチンの状態で見つかったのがおよそ百年後!(待て)


4月16日(火)「宇宙には想像を超えた色々が色々」

 本日のコント♪


A「ワシは星々を研究しながら宇宙の旅を続けているスペースドクターW!さてさて、今日はどんな未知の星に出会えるやら

B「博士はかせドクターッ!あんな所に、重力が地球の十倍はあろうかという暗黒星が!」

A「何…だと…!?ならば重力が地球の十分の一の星だって、どこかにあるに違いないゾイ!」


 こうして重力が地球の十分の一の星を見つけた博士たちは、宇宙レディ向けにダイエットツアーを企画して大儲けしたよ!(待て)


4月15日(月)「今度もスマホ用かと思ったら違った」

 という訳で、「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その30)」929〜935ページを更新致しました〜!

 光野水人です。

 続・入城前のボディチェック編!


 次回は、五月の頭頃に更新予定です。


新サクラ大戦:PS4で今冬発売 キャラデザは久保帯人

 かつてのセガの名作・サクラ大戦の新作が、新たなるスタッフによりPS4で今冬発売予定なのだそうで。

 キャラクターデザイナーや脚本家が一新されたのは、時代を考えると止むを得ないかなーとは思うのですけど、果たしてそれが吉と出るか凶と出るか…?( ̄ω ̄;)

 力のあるスタッフだとは思うのですけど、まず前作までの華撃団が消滅しているという設定が気になる…!(汗)


4月14日(日)「ここまで濃厚なイクニワールドが拝めるとは思わなかった」

 という訳で、相変わらずギリギリの体で第十話の続きを描いたり描かなかったりしている訳ですけれども、暖かい春の訪れは何時になるのでしょうか( ̄ω ̄;)

 光野水人です。


 春の新アニメ・ノイタミナ「さらざんまい」を視聴〜。

 「少女革命ウテナ」「廻るピングドラム」を作った幾原邦彦監督の最新作で、流石は幾原監督というか、頭のおかしいアニメすぎる…!Σ( ̄□ ̄;)

 絶対に他人に勧めるような作品ではないのですけど(汗)、とにかく凄いアニメなのだけは間違いない…!

 どの層を狙って作品を作っているのかだけが謎です(待て)


4月13日(土)「桜も散っていよいよ新年度が本格的に開始な気分」

 という訳でそろそろ桜の花もほぼ散り始め、もう少し暖かくなっても良さそうなものなのですけれどもまだ夜は寒いね!(汗)

 光野水人です。

 2021年辺りに新紙幣が誕生するらしいのですけど、そろそろ紙幣とかじゃなくて完全に電子マネーに移行するくらいでも良いような気がする( ̄ω ̄)


飲み過ぎても二日酔いにならない合成アルコールが5年以内に販売予定(イギリス)

 イギリスの神経精神薬理学者デビッド・ナット教授が、「Alcarelle」という二日酔いにならない合成アルコールを開発しているのだそうで。

 二日酔いにはならないものの、アルコールと全く同じように酩酊感を味わえるという話で、事実そうならこれはお酒業界の革命なのでは…?Σ( ̄□ ̄)

 いつか人類は人工肉を食べ、合成アルコールで生活する日が来るのかしら。


4月12日(金)「季節が巡れば使いどころもあるかなって」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回は雑誌の読者プレゼント用に、メカ子ちゃんの手編みのマフラーを作っちゃうという夢とロマンの溢れる企画ですよぅ!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!アイドル自ら手作りをしたアイテムとか、確かにファンにとっては垂涎ものだろうけれども、暖かくなってきたこの時期に手編みのマフラーとか、季節はずれも良い所っていうかほとんど嫌がらせに近いアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!だからこそマフラーを手に入れたいファンの本気度が伺えるといいますか、そもそもメカ子ちゃんが本気で手編みをしたら、一分で十メートルくらいの長さになっちゃいますが構いませんね!?

B「暖かさよりも重量の方が辛そうなマフラーなんだけど!?


4月11日(木)「やっぱりこういうのは痛みが無い方が良いかなって」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!虫歯で運ばれてきた患者さんが居るのに、歯科医のヤロウが自分自身の虫歯でよその病院に運ばれちゃいましたぁ!これはもう、虫歯にヒモを付けて馬とか牛に引っ張らせるしか方法が無い

A「ウフフフ大昔レベルの治療方法を提案するのは止めて下さいね黒井さん!この私の超能力なら、部分テレポートで虫歯をこの精巧な入れ歯と一瞬にして入れ替える事が出来ちゃいます!」


 こうして患者さんは虫歯を入れ歯と一瞬で入れ替えて治療して貰い、現代医学の進歩にとても感謝していた所だけはちょっと心苦しかった桃子さんだ(待て)


4月10日(水)「ドローンとかでなら普通にありそうかも」

 本日のコント♪


A「花見客の捨てていくゴミの量があまりにヒドいので、防犯カメラで監視して、全てのゴミは持ち主に押し付けようと思います!」

B「マナー的には全くもってその通り!屋外に持ち寄ったイベントのゴミは、持ち主が責任を持って持ち帰るべき…なのだけれども、指摘したら逆ギレする輩も居るのでぶっちゃけ怖い!」

A「そこで用意したのがこのゴミ押し付けメカ!あらゆるゴミを持ち主に押し付け、拒否したらブザーで警察を召喚…!全てのマナー違反を許さない、心強い味方なのです!」


 こうしてゴミ押し付けメカを起動した結果、三日くらいで花見客のタコ殴りにあってゴミと化し、製作者のAさんに押し付けられたよ(待て)


4月9日(火)「この時期は宴会芸の一つも身に着けた方が良いんですかね」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回は会社の花見で、上司が裸踊りをしているのを吐き気を催しながら耐え忍ぶという、刃の心と書いて…忍…!

B「コラーッ、ハットリくん!人の隠し芸にケチをつけるからには、キミはさそかし立派な芸を披露出来るんだろうね!?いつも通りの大した事ない忍術だったら許さないよ!?」

A「ヒィエ〜酒で完全にグデングデンになった酔っ払いが、理不尽すぎる要求をOLに突きつけてきやがるでござる!こうなったら秘技・忍法百烈分身の術!


 こうして秘奥義で百人に分身したハットリくんは、しかし酔っ払った上司には最初から分身して見えていたのでまるで意味が無かったというこの世の理不尽!(待て)


4月8日(月)「春といえば入学式とか入社式とか」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回は新入社員のOLどもに、タテ社会の厳しさを教えてやるのでござる!まずはコンビニで煙玉を買って来やがれなのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!未だに仕事も満足にこなせないダメOLが、何を一丁前に先輩風を吹かしているのかね!?それから煙玉なんてコンビニで売っている訳が無いだろう!」

A「ヒィエ〜相変わらず お小言満載のダメ上司が、一丁前に上司風を吹かせてきやがるでござる!あとコンビニに煙玉が売ってないなら、これはもう手作りするしかないでござる!」


 こうしてハットリくんの手ほどきで煙玉の作り方を学んだOL達は、ここぞという時に煙にまぎれて逃げ出す悪い癖が身に付いたよ(待て)


4月7日(日)「やはり目標は高く掲げるのが良いのかしら」

 本日のコント♪


A「いっちねんせーいになったーら♪ともだち百人できるかな!

B「クックック…!今年も新一年生どもが、出来る訳のない目標を掲げた歌を楽しげに歌っておるわ…!友達など、百人どころか十人も出来ればむしろ良い方!

A「何だか知らないおじさんが変な事を言ってるけど、ウチの幼稚園はエスカレーター式だから、幼稚園時点で九十九人ともだちのいるボクは、あとたったの一人で目標達成!

B「何…だと…!?ともだち百人など、ただの都市伝説ではなかったという…のか…!?それではもしや、百人のともだちと日本中を駆け回る事も決して夢では

A「いや、それは普通に無理だと思うよおじさん


4月6日(土)「公共の場ではマナーを守ろうねみたいな」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回は桜の季節に合わせて花見コンサートを開いちゃうという、実に春らしい華やかなイベント!

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!確かに春に合わせて桜の見えるコンサートっていうのは凄いアイドルらしいんだけど、参加するファンの数があまりにも多すぎて、桜に登ったり枝を折ったりするマナー違反の報告が上がっているアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!そんなダメダメなファンはメカ子ちゃんが直接メッ!って注意しちゃいますし、反省しない悪い子は超音波ボイスで直接成敗

B「成敗されてるファンと共に、超音波で桜までみるみる散ってるんだけど!?


4月5日(金)「夜桜を見るにはちと厳しいコンディション」

 という訳で、巷では桜が満開だというのに、夜の寒さときたら完全に真冬の状態で(汗)、まあ既に風邪を引いてノドを痛めている身としては堪える堪える(待て)

 光野水人です。

 週末には暖かくなるとか聞いたけれども、本当かなあ…?( ̄ω ̄;)


 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」六期・一年目の最終回は、何というか凄いスッキリとまとまって、でもネコ娘周りだけは力技だよね…?(汗)

 二年目は果たしてどんな方向性で行くのかしら( ̄ω ̄)


大人が「時が過ぎるのはあっという間だねー」と感じる科学的な理由がやや切ない

 米デューク大学が、大人になると時が速く感じられるのは、脳の神経細胞の複雑さが増し、経路が長大化するのが原因だという研究結果を発表したのだそうで。

 言われてみればそんな風な気もしますが、逆に言えばその理屈をどうにかする事で、年を取っても時間が早くならない薬とか発明されないかしら…( ̄ω ̄)

 未来の科学に期待!(雑に投げた!)


4月4日(木)「春といえば多分広い心」

 本日のコント♪


A「春といえば、やはり花見…!という訳で、桜は勿論、菜の花、なでしこ、チューリップ!桃にアネモネ、ヒヤシンスに鈴蘭に…

B「何…だと…!?だがしかし、桜の季節だからといって、桜だけしか見てはいけないというルールは…無い…!

A「これらの造花を見ながら、宴会を楽しむというマルチな思考!」

B「何…だと…!?だがこれらの花を一箇所に集めるのは至難の業…!そう考えると…合理的…!

A「そして造花は造花でも、バーチャルなポリゴンで作ったVRな造花…!VR花見!

B「何…だと…!?だが、それはそれでアリ…!ギリギリ…セーフ…!

C「いや、多分ギリギリ駄目なんじゃない?


4月3日(水)「この時期は本当イッキとかお気を付けを」

 という訳で、5月からの新元号が「令和」になって、何となくダサめの元号になるような気がしていたのに思いの他 格好良かった(待て)

 光野水人です。


 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!花見で飲みすぎた酔っ払いが、急性アルコール中毒で次から次へと運ばれてきます!チクショウ俺だってたまには泥酔するくらい酔っ払いたい

A「ウフフフ思わず本音を漏らすのは止めて下さいね黒井さん!そして超能力ならば、血液中のアルコール程度、テレポート能力で簡単に治療出来ちゃいます!


 こうして同じ血液型の患者と血を交換された黒井さんは、本人の希望通りにひどい泥酔状態となりつつもエスパーナースが居るのでとりあえず死ぬ心配だけは無い(待て)


4月2日(火)「一日遅れですがとりあえずコントで」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はエイプリルフールという事で、憎き上司を流言飛語で思い切り騙してやるでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!エイプリルフールだからといって、社内ではしゃいでいるのはせいぜい君くらいのものだよ!?次回の給料の査定は十分に覚悟をしておきたまえ!

A「ヒィエ〜いつもながらのイヤミな上司が、エイプリルだか本気だか分からぬ台詞をぶつけてくるでござる!こうなったらこっちも全力で騙してやるでござる!


 こうして社長から上司の給料ゼロの査定が来たと報告したら、彼は立ったまま気絶したというから何かそれはそれで騙しがいのなかったハットリくんだ(待て)


4月1日(月)「エイプリルのアレですけど特に何もしません(待て)」

 という訳で、「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その30)」922〜928ページを更新致しました〜!

 光野水人です。

 怪しげな館での持ち物チェックは…定番…!(*ω*)


 そんなこんなで、描き溜めも尽きようとしていますので( ̄ω ̄;)、そろそろ通常(?)の更新に戻ります。

 次回は、四月の半ば頃に更新予定です。


日本初のムーミンのテーマパークがいよいよオープン! 「ムーミンバレーパーク」行ってきたレポ

 3月16日にオープンした、埼玉県のムーミンテーマパーク「ムーミンバレーパーク」の紹介記事。

 ムーミン谷をテーマとした日本初のテーマパークなのですけれども、あれ、ムーミンって今放映してったっけ…?(待て)

 いずれにせよ、原作の再現っぷりはなかなかのようで、これはムーミンファンなら楽しめるのではないかしら…!( ̄ω ̄)



戻る