●2019年1月●
1月31日(木)「古来よりの権力者の見果てぬ夢か」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!政財界の大物と呼ばれる百歳近いご老人が、ある訳無いのに不老不死の秘法を求めてあちこちの病院を回っています!ウチはどんなインチキな療法で金をふんだくってやりましょうか!?」

A「ウフフフ出来ない事は素直に出来ないって言いましょうね黒井さん!それはさておき、この私の超能力なら細胞を無限に活性化させて不老不死には出来るけれども、代わりに自我を失ってただの肉の塊になります


 こうして限界までダダをこねまくった黒井さんには超能力でお仕置きをしつつ、ご老人の依頼はごく丁寧に断った当病院です!(待て)


1月30日(水)「風物詩だから許されてる部分はあると思うの」

 本日のコント♪


A「冬といえば、やはりかまくら…!という訳で、新開発の特殊薬剤をチョイと混ぜた雪を使って、全五階建ての超かまくら建造物を作ってみた!

B「何…だと…!?これはもはや、かまくらを超えた雪と氷の建造物…!しかも中で暖房を使っても溶けない…だと…!?」

A「新開発の薬剤により、この雪はちょっとやそっとの熱では溶けないどころか、真夏でも溶けずに鋼鉄並みの強度を誇っちゃうという…まさに夢のスーパー素材!


 こうして春になっても夏になっても溶けずに残ったかまくら建築は、勝手に空き地に建てられた違法建築物として罰金を払わされた上に取り壊されたよ(待て)


1月29日(火)「細かすぎて伝わらないこだわり選手権」

 本日のコント♪


A「カップ麺の待ち時間が三分とか四分じゃなくて、一分三十六秒とか二分三秒とかそういうのがあっても良いのではないか!?」

B「え、何でそんな中途半端な時間なの!?一分単位の方が、きちんと時間が計れて良くない!?」

A「そんなのは、作る側の人間の事情でしょーう!?そもそも乾麺にお湯を入れて、きちんと戻る時間が三分とか四分とかの固定の筈が無いっていうか、本当に一番美味しい固さになるには、秒単位での見極めが必要な筈だっていうか」

B「いや、まあ、理屈ではそうかもしれないけれども…、そもそも出来上がりの時間は数秒くらいはズレるのが当たり前っていうか…、食べてる間にも麺は伸び続けてるっていうか…」


 こうして新カップ麺・二分三十六秒シリーズが発売されるも、味の違いが微妙すぎてあっという間に廃れたのだ!(待て)


1月28日(月)「このコントはフィクションであり以下略」

 本日のコント♪


A「雪やコンコン、あられやコンコン!これはまさしくキツネを讃える歌に違いない…!」

B「いや、この場合の『コンコン』は雪がこんこんと降るという意味であって…」

A「いーやっ!雪国なんだから、キツネのコンコンである可能性は否定出来ないね!作者がどう思ってこの歌詞を作ったのかは、作者本人にしか分からないのだから!」

B「ぐうっ…!?国語のテストで『この文章で作者が意図した意味を答えなさい』とか聞かれても、それ作者に聞かなきゃ絶対分からないじゃないかとちょっと思う感じに似ている…!」


 こうして作者自ら彼らの前に登場し、「これは氷柱で木をコンコンと叩いている音だよ」と真実を告げたら二人とも泣いた(待て)


1月27日(日)「そんなこんなで、新展開」

 それは、夢か現か幻か…。


 という訳で、ここまでの物語の流れを完全にブッた切って、光野が最も描きたかった本格ミステリー「虚空館」編に突入です!

 物語の気になる途中で、突然違う話が始まるのは大長編本格ミステリーではよくある事!(待て)

 主人公の死は犠牲になったのだ…!(TωT)


 真面目な話をすると、しばらくは完全に虚空館パートとなりますので、氷雪館の続きが始まるのはかなり先の話となります。

 そして最後に一言。

 「この物語は、間違いなく本格ミステリーです」


 という訳で、「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その28)」全35ページを更新致しました〜!

 光野水人です。


 虚空館編の序盤は なるべくまとまった形で更新したい為、次回の更新日は再び未定。

 また少しばかり、間が空く事になると思います( ̄ω ̄)


1月26日(土)「雪像作りってなかなかに大変そうだなあ」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回は某所の有名雪まつりに、有名人枠で特別参加させて貰う事になっちゃいましたよ!さて、どんな雪像を作りましょうかね…」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!確かに機械のキミなら、正確で綺麗な雪像を作る事は出来るだろうけど、いわゆる芸術的というか、人間的な魂のこもった像を作るのはちょっと難しいアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!確かにメカ子ちゃんの能力では、いわゆる人間的なゆらぎを表現するのは難しいですけど、目の前にそのゆらぎを持った人間的な材料が居る


 こうしてメカ子ちゃんに雪にたたき付けられたマネージャーの型で、実に躍動感のある雪像が出来上がったというからこれはきっとマネージャーのファインプレイ(待て)


1月25日(金)「これは昔話じゃなくて現代話というのだろうか」

 本日のコント♪


A「雪山といえばやはり雪女…!という訳で、山中に住む猟師の家に突然求婚に訪れて、昔話的な展開にしてみようかしらウフフのフ

B「何…だと…!?今どき山中に猟師の家なんてそうそうある筈が無いのに、探しに探した挙句 我が社のリゾートホテルに謎の女がやって来た…だと…!?」

A「当初の予定とちょっと違ったけど仕方が無いわね…、掃除洗濯なんでもするので、貴方のお嫁さんにして下さい!

B「嫁は特に募集してませんが、従業員は募集しているので掃除洗濯なんでもして貰って構いませんよ!


 こうして春先までバリバリと働きまくった雪女は春の訪れと共に雫と消え、周囲からは普通に行方不明者として扱われたという怪奇!(待て)


1月24日(木)「どうも動きがぎこちない感じのする日常」

 という訳で、相変わらず冬の気温が低すぎて、寒さで動けない変温動物みたいな挙動になってきていますが(待て)、あるいは錆びたロボットみたいな挙動になってきていますが(だから待て)

 光野水人です。


「夜明けのブギーポップ」&「オーバードライブ 歪曲王」のアニメ化が決定!「夜明けのブギーポップ」は2時間特番にて放送決定!

 「パンドラ」を飛ばして、「夜明け」と「歪曲王」に行きやがったッ…! ○| ̄|_

 …なんで原作の順番を飛ばすの…? 死ぬの…?( ̄ω ̄;)


 まさか「パンドラ」をやらずにアニメが終わるんじゃないだろうな…(遠い目)


1月23日(水)「風邪やらインフルやら最近はあまりに多すぎる」

 という訳で、年末年始の疲れが祟っているのか、案の定色々と作業が滞りがちで(汗)、でも第十話の続きの更新に関しては多分もうじきのような気がしないでもない。

 光野水人です。

 とにかく風邪気味だったり体がだるかったりと、いまいち日常が奮わないぜ…!( ̄ω ̄;)


恵方巻き大量廃棄の悲劇防げるか 国が呼びかける事態に

 恵方巻きの売れ残りが大量廃棄されている問題を受け、農林水産省が業界団体に廃棄の削減を呼びかける事態となっているのだそうで。

 えっと…、恵方巻き云々を言い出す以前に、クリスマスケーキをどうにかしてくれませんかね…?(汗)

 まあ削減する対象はさておき、食品に限らずムダなものをどんどん作って大量消費する姿勢は既に時代に合ってないので、削るべきものはどんどんと削っていくべきでしょうねー( ̄ω ̄)

 ぶっちゃけ、地球に人間が多すぎると思います(待て)


1月22日(火)「心まではきっと自由に出来ないぜという信念」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!大金持ちのお得意様が、娘のかかった恋の病を治してほしいだなんてロマンチックな要求をしてきやがってます!お医者様でも草津の湯でも、治せないのが恋だというのに!」

A「ウフフフその程度のまともな感性は持ち合わせているんですね黒井さん!実は強力なテレパシーで恋の病を治すのは不可能ではないですけれども、それは言わぬが華というものですね!」


 こうして大金持ちの娘さんの恋を応援し、最終的に親に引き裂かれちゃったのはまあそれはそれで仕方が無いと思うエスパーナースだ(待て)


1月21日(月)「たまのスキー旅行くらいは はっちゃけたい忍者」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回は会社のスキー旅行で、ニンジャの技の格好良い所を見せてやるでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!雪の上を水蜘蛛で歩くとかやってないで、少しは普通にスキー板で滑ったらどうなのかね!?

A「ヒィエ〜普通に歩いたら体が丸ごと沈むような雪の上を、水蜘蛛で沈まないように渡っているというのに、上司から普通に文句を言われちゃったでござる!玄人好みの分かり難い忍術では、どうやらアピールが足りないようでござる!」


 こうしてスキーで転んで雪だるまになったハットリくんを助けようと上司が奮闘した結果、雪だるまの中味は大きな枯れ木だったという、これぞ忍法・変わり身の術!(怒られました)


1月20日(日)「たまに田舎の方で出没するという話は聞く」

 本日のコント♪


A「たたた大変だ!暴れイノシシが出たぞーぅ!

B「何…だと…!?田舎では意外とよくある事ゆえ、ご近所の猟師さんに駆除を依頼したい所ではあるが…!イノシシといえば今年の干支!無闇矢鱈と駆除するというのも如何なものか!?」

A「ふっふっふ…、それならオイラに任せんしゃい!ウチの厩舎で飼っている、ブタ太郎にヤツを退治して貰うんジャ!」

B「な、成る程…!人間が駆除すればカドが立つかもしれないが、限りなく同種に近いブタ同士なら、それはそれでアリという訳か…!?」


 こうしてイノシシ VS ブタ太郎の世紀の一戦の火ブタが切って落とされた結果、両方一緒になって暴れ始めたという大自然の摂理!(待て)


1月19日(土)「昔の日本美人とかは本当に美人だったのかどうか」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!超大金持ちのワガママお嬢様が、金に糸目は付けないから世界一美人に整形して欲しいと言ってきています!正直ウチの医療レベルでは世界一どころか日本一の美人ですら危ういアワワワ

A「ウフフフ美しさの基準は、所によって、時代によって違いますものね黒井さん!でも超能力なら、幻覚を使って相手の理想とする姿を常に映し出す事が出来ます!」


 こうしてワガママお嬢様は理想的な美しさ(幻覚)を手に入れ、とりあえず本人が幸せならそれで良いのではないかと思う当病院です!(待て)


1月18日(金)「たまに見るけど、まあその…うん(待て)」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回は何とメカ子ちゃんがTVアニメに登場するというビッグニュースなのですよぅ!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!メディアミックス的なアレで実在の有名人がたまにアニメに登場する事はあるけど、大抵はイメージを悪くしないためにマイルドな展開で済ませるっていうか、とりあえずあんまり期待しすぎないのが賢明アワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!このメカ子ちゃんがアニメに登場するからには、私自らが監修・制作を手掛けた上で、動画枚数一億枚は超えて見せます!

B「世界的有名アニメでもそこまで動画枚数使わないんだけど!?


1月17日(木)「前作はOPが好きだったなあ」

 TVアニメ「ブギーポップは笑わない」一話&二話をネット配信で視聴〜。

 電撃文庫初期から続いているライトノベルで、ジャンル的には現代SFバトルファンタジーで良いのかしら…?( ̄ω ̄;)

 以前にアニメ化された時には、原作を無視した完全オリジナルだったのですけど、今回はほぼ原作通りに無印から始まっていて、ウム…、超地味…!(汗)

 時間軸がシャッフルされているのは原作通りなのですけれども、微妙に意味不明なOPから始まって、何か…全体的に古いっていうか…(実際古い作品ですが)、もっとスタイリッシュな感じにはならなかったのかな…( ̄ω ̄;)

 とか思っていたら、二話目で物語が収束し始めてから俄然面白くなってきましてΣ( ̄□ ̄;)、ああ…、こういう方向性のリアルが描きたかったのか…!


 三話目で原作の一巻が終了するらしいのですけど、さて1クールだとVSイマジネーターまでで終わりなのかなと思っていたら、何か…2クールあった…!Σ( ̄□ ̄;)

 え、もしかして2クールあるって事は、「パンドラ」やるの…!?

 「ペパーミント」はどうなのかな…、ギリギリ足りないような気もする…!

 いずれにせよ、ファン的にこれは視聴せざるを得ない。


 たまには、原作を読み返してみようかしら…( ̄ω ̄)


1月16日(水)「食糧問題はバイオで解決出来るのかしら」

 本日のコント♪


A「少し時期的に遅くはあるけど、我が研究所でも2019年を祝ってカニ鍋で新年会を行いたいと思いまッス!」

B「ははは博士ェ〜!?カニ鍋をするのは良いんですけど、目の前でグツグツと煮えたぎっている巨大ゴエモン風呂の中で、巨大な甲殻類が暴れまわっているんですけど!?」

A「ハッハッハ、それがカニ鍋に決まってるじゃあないか助手太郎くん!我がバイオ研究所が新年会を行うなら、全長十メートルを超える巨大ガニを、高温でカニ鍋にするくらいは当たり前!」

B「最近スイスではカニとかエビを生きたまま調理するのが違法になったとかいう話ですし、これは動物愛護的にも良くないのでは…?」


 こうして茹で上がる前に巨大ガニは巨大鍋から逃げ出し、仕方なく新年会は巨大春菊と巨大大根の鍋になったよ(待て)


1月15日(火)「きっと皆が幸せになる未来を目指して」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!医療ミスで体内にメスを置き忘れられた患者さんが、損害賠償を求めてウチを訴えようとしていますぅ!一体どのように口封じをしたら良いでしょうかぁ!」

A「ウフフフそれ以上は犯罪の共謀罪に問われちゃいそうだから止めて下さいね黒井さん!それなら時間移動で過去に戻って、体内にメスを置き忘れたという事実そのものを無くせば良いのですよ!」


 こうしてエスパーナースは過去に戻って医療ミスそのものを無かった事にし、ついでに黒井さんの存在も無かった事にしようかと一瞬思ったのはさておくとする!(待て)


1月14日(月)「全国的にもインフル流行してるみたいで本当ヤバい」

 という訳で、冬の冷え込みが厳しかったり厳しくなかったりしているせいか、周囲でインフルエンザにかかっている人が滅茶苦茶多くて(汗)、あれ…?コレ流れ的に光野もかなりヤバくない…?Σ( ̄□ ̄;)

 とにかく全力で予防するように試みてはいますが(汗)、ある日突然日記の更新が停止したら、まあそういう事だと思って頂ければ多分良い(待て)


 第十話の続きについては、現在もちまちまと作業中…。


神サービスか悪魔のワナか ビールの備蓄が減ると自動で補充分が配達される専用冷蔵庫が開発

 冷蔵庫のビールの数が少なくなると、自動でデータを送って新しいビールを配達してくれるサービス「DrinkShift」を、パナソニックのグループ会社Shiftallが発表、2019年内に始動予定なのだそうで。

 確かアマゾンにも「押すだけで消耗品を届けてくれる買い物ボタン」が実装されていたと思うのですけど、滅茶苦茶に未来的っていうか、こういうのが広まると、日常品については「買い物」の概念がいずれは無くなっちゃいそうだなあ( ̄ω ̄;)

 家に居るだけであらゆる商品が手元に届く…、自動で…。

 …ダメ人間製造装置だコレ!Σ( ̄□ ̄;)


1月13日(日)「最近のイベントはこういうのに敏感ですよね」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はご近所で開催されている もち突き大会に参加して、出来立てのおもちを頂くという実に新年らしい過ごし方でござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!私が新年からカップラーメンの日々を送っているというのに、キミは豪華にイベントでお餅を頂くとは一体どういう了見かね!?」

A「ヒィエ〜この辺りの自治体向けイベントだというのに、図々しくも参加してきやがる上司でござる!ここは忍法・しびれ餅の術で早々にご退場を願うでござる!」


 こうしてしびれ上司が救急車で病院に運ばれた結果、衛生に問題有りという事で向こう数年間 餅つき大会が行われなくなってしまったという、これが忍法・自爆の術!(待て)


1月12日(土)「物理的にはどれくらいでかくなれるのかしら」

 本日のコント♪


A「冬といえばやはりスキー!という訳で、調子に乗った雪だるまさんが、拾った板切れでスキー三昧!

B「何…だと…!?板切れの上に乗った雪だるまが滑ってきたと思ったら、そのままひっくり返ってゴロゴロと転がって巨大雪玉になっている…だと…!?」

A「ムフゥ…!ちょっとした油断で転んでしまった、失敗、シッパイ!それではスキーの続きを…、あれ、さっきの板が見えない…、仕方が無いから、近くに落ちてたこの新しい木の板を

B「巨大化した雪だるまが動いて、近くにあったイカダをスキー板代わりにして滑り始めたー!?


 こうして転んでは巨大化を繰り返した雪だるまさんは、とうとう巨大怪獣認定されて退治されてしまったという雪山の惨劇!(待て)


1月11日(金)「ウソツキものがバカを見るというアレ」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!汚職のバレた有名悪徳議員が、マスコミの手を逃れる為に仮病で当病院への入院を希望しています!具体的にはオレも口止め料で十万円貰っちゃいましたぁ!

A「ウフフフあからさまな贈収賄の罪を告白するのは止めて下さいね黒井さん!でも発想の転換!仮病がウソになるなら、超能力で本物の病気になれば良いじゃない!」


 こうしてエスパーナースの力で本物の重病人になった悪徳議員は、そのまま普通に回復するまで実に十年の時を要した!(待て)


1月10日(木)「やはりトップアイドルの感覚なのかなって」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回は生まれてこの方一度もお年玉を貰った事のないメカアイドルが、マネージャーにお年玉を要求する所存なのです!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!そりゃあ生まれて数年程度のメカアイドルがお年玉を貰った事がないのは悲しむべき事だけれど、超一流のアイドルにあげるお年玉を安月給から捻出するマネージャーの身にもなってほしいアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!そりゃあメカ子ちゃんは月に数億円のレベルで稼がせて貰っちゃってますけど、こういうのは額の大きさじゃなくて気持ちっていうか、具体的には百万円くらいでも全然構いませんから!

B「金銭感覚の狂ったトップアイドルが、マネージャーのサイフと心をキリキリとえぐって来るんですけど!?


1月9日(水)「夜の冷え込みが地味にキツい新年」

 という訳で、再び冬の冷え込みが厳しくなって参りましたが(( ̄|  ̄;))、年末年始時の忙しさを思えばこれくらいはまるで天国だぜ!(待て)

 光野水人です。

 そろそろ、色々とエンジンをかけて行かないとなあ…( ̄ω ̄)


幼稚園2月号の付録が「メダルおとしゲーム」! あのセガが全面協力したそのデキに大人が驚嘆

 幼稚園2019年2月号に、セガとのコラボで「メダルおとしゲーム」が付録についてくるのだそうで。

 基本的にはほぼ紙製で、単四電池やプラスドライバーを用意する必要はありますけれども、きちんと動くメダルおとしゲームだ…!Σ( ̄□ ̄;)

 これは思わず光野も欲しくなっちゃいますけれども、そもそも幼稚園児ってメダル落としゲームとかするのかしら…?(汗)


1月8日(火)「溢れる才能を地味に使う!」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!特別病棟のボケ老人が逃げ出して、行方が分からなくなっちゃいましたぁ!このままでは当病院の責任になって、責任者の上司が解雇…あれ、オレ的には出世のチャンス!?

A「ウフフフいかにも病院らしい黒い権力争いは置いといて下さいね黒井さん!行方不明の老人くらい、テレパシーで探し出してテレポーテーションでふんじばってやりますよ!」


 こうして徘徊老人はあっという間に捕まり、超能力で瞬間移動したとかいう話はボケ老人のたわ言で済まされた当病院です!(待て)


1月7日(月)「過ぎたる力で世を救う!」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!交通事故で大ケガをした患者が今まさにウチの病院に…!どんな理由をつけて他の病院に押し付けましょうか!?」

A「ウフフフうちのナース長なら いざ知らず、この桃子さんが当直ならばもう安心!治癒の超能力で、手当ての範囲を超えた細胞分裂を見せてあげます!


 こうして元の体よりも筋肉モリモリになった患者さんのせいで、違法薬物の使用を疑われる事となった当病院です!(待て)


1月6日(日)「お正月は多分無礼講なんじゃないかなって」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はお正月にはタコあげて、コマを回して遊ぶのでござるニンニン!」

B「コラーッ、ハットリくん!キミのようなOLがお正月に凧揚げをするのならば、当然人間を乗せた人間ダコくらいは出来るのだろうね!?」

A「ヒィエ〜正月も早よからお邪魔虫をしにきた上司が、都会の電線事情を無視してムチャな事を言ってくるでござる!そんなのあっという間に引っ掛かって、墜落・大事故に決まってるでござる!」

B「ふむぅ…ならば!電線も何も無い広場ならば、上司の私をタコに乗せて大空に上げる事が出来るという訳だね!?」


 こうして空を飛びたい上司が凄い主張してくるので、適当にタコに括り付けて紐もつけずに飛ばした後に、どんな大事故が起きたかは拙者の知ったこっちゃないでござる(待て)


1月5日(土)「世間的には正月が終わってるんだか終わってないんだか」

 という訳で、年末から年始にかけての怒涛の日々終わりを告げたような気がしないでもないので、いわゆる一つの パトラッシュ…、僕はもう疲れたよ…(待て)

 光野水人です。

 毎年ここから大体一ヶ月くらいは、年末年始ボケが続くような気がするなあ…( ̄ω ̄;)


自分で描いたドット絵のヒーローがアプリ内で戦う バンダイが新たなカードゲーム

 自分で描いたドット絵をゲームの中で動かせる「クラフトカードゲーム ドットヒーローズ」を、バンダイが今年の三月に販売予定なのだそうで。

 専用カードのガイドラインに合わせてドット絵を描き、アプリでスキャンする事でヒーローがゲームに登場するのだそうで、これは…かつてのバーコードバトラーモンスターファームを髣髴とさせる…!Σ( ̄□ ̄)

 現代の技術力なら、ドット絵じゃなくても大抵の創作物は読み込んでゲームに出来そうだなあ…、音楽バトラーとか小説バトラーなんて出ないかしら…。


1月4日(金)「どうも丸さが鏡を表しているのだそうで」

 本日のコント♪


A「お正月といえば鏡もち!…なのだけれども、鏡とは名ばかりで全然普通の二段重ねのおもちなので、ヤスリで磨きまくって鏡にしてみた!

B「何…だと…!?元々ツヤツヤとしていた鏡もちを、徹底的に磨き上げて顔が映るくらいにまで成長させた…だと…!?」

A「初日の出が餅に反射して、凄いまぶしかったのはここだけの話だZE?☆


 こうして芸術的なレベルにまで磨き上げられた餅だったものの、普通に少しずつ乾燥して輝きを失い、鏡開きの時期にはまあ普通の鏡もちに(待て)


1月3日(木)「2019年もメカ子ちゃんは行く」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回はベタに新年らしく、振袖を着て初詣に行っちゃいますよぅ!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!年明けに初詣に行きたくなるのはとっても良く分かるんだけど、スマホやSNS全盛の今では、有名人が初詣に行こうものならアッという間に情報が拡散されて大変な事になっちゃうアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!メカ子ちゃん程の有名人ともなれば、ファンにもみくちゃにされる程度は有名税といいますか、それに本当にどうしようもなくなった時には背中のロケットで垂直に逃げます

B「それ振袖の帯じゃなくて離陸用のロケットだったの!?


1月2日(水)「真の平等を勝ち取るためのあれやこれや」

 本日のコント♪


A「2019年の干支といえば、やはりイノシシ…!なのだが、ここは去年の干支のワンちゃんにイノシシのコスプレをさせて、今年の干支としても良いのでは…!?」

B「何…だと…!?ダンボールで作ったキバに、トゲトゲの毛皮を着た犬が、今年の干支であるイノシシの座に座っている…だと…!?」

C「だがちょっと待って欲しい!そのコスプレが許されるなら、ネズミもウシもトラもウサギも竜もヘビも馬も羊もサルも鳥も、イノシシのコスプレをすれば全て許されるのではあるまいか!?」


 こうして全ての干支がイノシシの着ぐるみを着る事により、平等に扱われる事となった干支開放記念年が今年だったらちょっと面白いね(待て)


1月1日(火)「イノシシの鳴き声が分からないのでとりあえず想像でブォシブォシ」

 という訳で、あけましておめでとうございます〜!

 光野水人です。

 とうとう時代は2019年に突入しまして、何でしょうね…、1999年にノストラダムスが大予言とかやってた頃を考えると、20年経過って…、本気か…(待て)

 時の流れは早いものだと思わざるを得ない。


 そんなこんなで、今年の目標も「都島燈理」第十話を淡々と続けていく事な訳ですけれども、とりあえず新展開に向けて着々と準備を進めて行きたいと思います(相変わらず予定は未定)


 それでは、今年も秋色メロンをよろしくお願い致します( ̄ω ̄)



戻る