戻  る

 
1998.12.25
 
みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見−お坊さんの仕事って?」に
「心浄ければ」の「てやがんでェべらぼうめえ」さんから尊いご投稿を賜りました。
   
1998.12.22
 
「こんな言葉あんな言葉」の「あなたの大切なことば」
「愛する人を亡くした人のための100の言葉」の中原憬さんから、
強引に(^^ゞご投稿をいただきました。
 
1998.12.15
  
夜になってしまいましたが「仏教Q&A」をUPしました
相変わらず「回答のない」いい加減なQ&Aでゴメンナサイm(__)m
  
1998.12. 1
  
今月の言葉 12月」は若い頃夢中で読んだフランスの作家カミュの言葉をとりあげさせていただきました。
このコーナーにご紹介させていただくのはどうかと思うのですが、今回だけ、どうかお許し下さいm(__)m
   
1998.11.23
 
みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見−何の為に生きるのか?」に
YUYU'S LOUNGEのYUYUさんからご意見をいただきました。
 
1998.11.20
 
みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見−何の為に生きるのか?」に
「なるようになる」というご意見をいただきました。いただいたメールがとても素敵だったので
強引にご投稿にしていただきました。
   
1998.11.18
 
みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見−何の為に生きるのか?」に
「なぜという問いなしに生きる」というご意見をいただきました。静かな深いご意見です。
是非ご一読下さいね。
 
昨日いただいた「みなさんからの問いかけとご意見−死にたいと思いながら生き延びた体験談」
へのご投稿を「大切な人を亡くしたあなたへ」にも、ご許可を得て掲載させていただきました。
   
1998.11.17
 
みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見」に思いもかけないご投稿をいただきました。
温かな優しい元気をお届け下さいました。是非ご覧下さいね。
  
1998.11. 4
 
みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見」にご投稿をいただきました。
マリリンさんより「何の為に生きるのか」です。有り難うございました。
  
1998.11. 1
  
今月の言葉 11月」は、都合で更新延期をさせていただこうと思っていたのですが、
一篇の詩をUPさせていただきました。
     
1998.10.31
 
29日に「みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見」にご投稿をいただきました。
があこさん、upが遅れてごめんなさい、ご投稿有り難うございました。
 
19日元気いっぱいの赤ちゃん誕生(^o^)/MママとEババも誕生です(^o^)v
 
1998.10.27
またまた「みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見」にご投稿をいただきました。
ホントにありがとうございました。ご投稿が続いてとても嬉しいです。
 
1998.10.23
みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見」と
「こんな言葉あんな言葉」の「あなたの大切なことば」
続けて、ご投稿をいただきました。ありがとうございます。
 
 
1998.10.19
みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見」に久々のご投稿をいただきました。ても嬉しくて仕事をさぼってUPしました。
まこっちゃん、ありがとうございました。
 
「真宗用語入門安田理深師の法話抜粋」をホンの少し更新。
  
1998.10.15
Mさん、今日があなたと英さんと赤ちゃんににとって素晴らしい一日でありますように。
 
「仏教Q&A」の「何の為に生きているのか」をUPしました
相変わらず「回答のない」Q&Aです(^^ゞ
  
1998.10. 1
今月の言葉 10月」をUPさせていただきました。

他のコーナーの更新が「そのうちそのうち」と滞ってますm(__)m

1998.9.17

「大切な方を亡くしたあなたへ」というコーナーを
makotoさん、ようすけちゃん、タイユーさん、かみやさん、きんちゃんたちの
お力をお借りしてUPさせていただきました。ありがとうございました。
仏教Q&Aは来月15日更新させていただきます。

1998.9. 1

今月の言葉 9月」を「な〜ぁんか、なぁ」と思いながらUPさせていただきました
懲りない(^^ゞですm(__)m

1998.8.28

みんなの広場」の「皆さんからの問いかけとご意見」にご投稿をいただきました。
があこさんからです。とても嬉しくて仕事をさぼってUPしました。
があこさん、ありがとうございました。
皆さんもどうかご感想ご意見などお寄せ下さいますようお願い申し上げます。
   

1998.8.24

今月のおすすめ」是非ご覧戴きたくおすすめします。

1998.8.22

「こんな言葉あんな言葉」の「あなたの大切なことば」に5ヶ月ぶりのご投稿をいただきました。
  
それで、このコーナーも中途半端なままだということに、あらためて気付きました。
いつまでも中途半端なHPで申し訳ありませんm(__)m
それなのに、ご投稿をいただき、とても嬉しかったです。
これからも、何卒宜しくお願い申し上げます。
   

1998.8.15

「仏教Q&A」のF1「仏壇や墓を新設すると死者がでるって迷信?」をUP

1998.8.10

「真宗用語入門安田理深師の法話抜粋」を更新しました。

1998.8. 1

今月の言葉 8月」をアップアップしながらUPさせていただきました(^^ゞ

1998.7.27

山口の荻さんの「SHIUNZAN JODOJI WEB SITE」は私の憧れのホームページです。
特に毎月更新される表紙のイントロ画面は必見です。
やはり皆さん感じることは同じで、この度インプレスの『作ろう!魅せるホームページマガジン』
(7月29日発売)にも紹介されました。是非一度お訪ね下さいね。

1998.7.12

みんなの広場の「皆さんからの問いかけとご意見」にご投稿をいただきました。
和風漏居先生、ありがとうございました。

1998.7.10

ホンの少しですが「真宗用語入門安田理深師の法話抜粋」を更新しました。

1998.7. 5

10000アクセスを和風漏居師がGETして下さいました。
 
ただしカウントの半分近くは自分ですぅ〜〜(^^ゞ
もう半分をカウントして下さった皆さん!!ホントに有り難うございました。
どうかこれからも宜しくご指導下さいm(__)m
  
佐渡あたりではHITの景品が「車」だという噂もあったらしいですが、
景品なしで反対にお祝いを頂戴いたしました(^o^?
  
「知恩報徳は利益なのである。
なにか御恩報謝 と云えば、ご恩に対するお返しをするように思えるが、
それは大きな間違いである。
お返しする何ものも持たない私に出来るのは、
頂いたご恩をたゞ喜ばせて頂くことなのである。」
   
との和風漏居師お言葉、大切にいただきます。
  

1998.7. 1

今月の言葉 7月」をUP

1998.6.26

みんなの広場の「皆さんからの問いかけとご意見」にご投稿をいただきました。
タウさん、ありがとう!

1998.6.24

今月の「おすすめ!このHPのこのページ」を更新  

1998.6.22

みんなの広場の「皆さんからの問いかけとご意見」に1カ月ぶりのご投稿をいただきました。
これからは、以前の掲示板のようにレスを付けさせていただきたいと思っています。
どうか、皆さんもご意見をお寄せ下さい。お願い申し上げますm(__)m

1998.6.18  

じゅんこちゃんのHP開設準備中のお知らせを「みんなの広場」に掲載。
応援お願いしますね。
  
ついでに、ホンの少しですが「真宗用語入門安田理深師の法話抜粋」を更新しました。
  
1998.6.15

1998.6.13

1998.6. 5

1998.6. 1

1998.5.15

1998.5. 4

1998.5. 1

1998.4.25

1998.4.22

「みんなの広場」を更新。
在宅看護者の心の支援をされている「あったか ひだまり 待合所」からの「お願い」を掲載

今月の「おすすめ!このHPのこのページ」を追加

リンク集」にリンク先を追加

1998.4.14

1998.4. 1

今月の言葉 4月」をUP

  

1998.3.15

1998.3. 7

今月の「おすすめ!このHPのこのページ」を追加
いつも同じHPからのページ紹介ですが是非ご覧戴きたいものです

1998.3. 2

1998.3. 1

「今月の言葉 3月[幸せを感ずる心根]」をUP。
 ご感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。

1998.2.15

「仏教Q&A」のB2「なぜお釈迦さまでなく阿弥陀さまだけを拝むの?」をUP

1998.2. 3

「大悲無倦常照我」の「一生涯聞法」のリンク先を追加
浄土真宗に関心のある方は是非ご利用下さい

1998.2. 1

「今月の言葉 2月 」をUP。
だいぶ前から準備をしていたのですが・・
間違い、疑問点など、どうかお教え下さいね!
 
今月の「おすすめ!このHPのこのページ」を追加
いつも同じHPからのページ紹介ですが是非ご覧戴きたいものを
紹介させていただいた結果です。

1998.1.22

「大悲無倦常照我」のページを作成中
ここの「一生涯聞法」では法話・講話・講義録などを掲載しているHP
を、掲載内容の目次付きで、ご紹介させていただいてます。

1998.1.20

トップページが重くなったので「内容案内所」とに分割し、
「ようこそ崇敬寺へ」「Shin Buddhismに自分を学ぶ」に変えました。  
一聞法者として、このページで皆さんからご指導いただきたいと願います。

1998.1.15

「仏教Q&A」のE1「仏罰があたり地獄に堕ちるってホント?」をUP
なかなか書き上げることが出来ませんでした。 

1998.1.10

今年は地道にページの更新をしていきたいと思っています。
新年早々、遅れましたが、「今月の言葉 1月 」をUP
今月の「おすすめ!このHPのこのページ」を追加
本年もどうぞ宜しくご指導下さい!

  

戻  る