ようこそ こんにちは

       

      

 この淋しさの中に 何か優しさ 見つかりませんか?

   


独りぽっちの時、空を見る

頭の真上の空を見る        

首が痛くなるけど、空を見る

独りぽっちは変わらないけど、

ま、いいか・・って思えるから

独りぽっちの時、空を見る


人間は独りになりたくたって独りになれない。

絶望したくとも人間の力では絶望できない (安田理深師)


安田先生の言葉が分かるまで3年近くかかりました。

でも、悲しみから逃げなくてもいい、そのままでいい世界を教えて戴きました。

あなたも一緒に「仏教に自分を学びませんか」  仏教Q&Aへ

  

淋しさを超えて生き抜かれた方々の言葉は   あんな言葉こんな言葉                 

  

淋しいときは心がソフトになってると思わない?あなたの心をのぞいてみて。

きっと淋しい時、あなたの心はやわらかなんだよ。

ソフトな心で、あなたの淋しさ、みんなに分けてね みんなの広場へ

                    

 私が淋しいときに訪ねるHP     こころのHPリンクへ

                  

  メールの返信必ずします  uryuu@fki.fitweb.or.jp

                            

内容案内所へ  トップページへ