アナケナ(Anakena)

 アナケナビーチは、イースター島唯一の白砂のビーチでとても綺麗です。こ こにある帽子をかぶったモアイ、後ろ姿をよく見るとふんどしをつけている(紐 状のものがわかる)と、「世界・ふしぎ発見」で言っていました。すぐそばに、 ホツ・マツアのモアイもあります。


    
アナケナビーチ
 泳いでいる人もいた(写真をよく見るとわかる)がちょっと泳ぐには寒いか な!(8月だけど、ここは南半球だから冬です)
 ふんどしをしていると「世界ふしぎ発見」で言っていたモアイたち
 実物はもっと素晴らしい。近くにはホツ・マツアのモアイもある。  逆光だったのでちょっと暗い



MAINにもどる     モアイ編にもどる     次へ(オロンゴ)