まんどらごら異聞


ジャブジャブサーキット『まんどらごら異聞』☆☆

つまらない芝居でした。(^^;)

刑務所内の病院が交差点である、という仕組みはいいとしても、そこから先にひっぱっていく力が弱かったみたいです。白井さんの話がメインになってくるのでしょうが、それまでの伏線が足りないので、それほど効果を上げていないし、思わせぶりな導入をした平林さんのエピソードは発展せぬまま尻切れトンボだし、まんどらごらと前任の先生の話も唐突、全てが中途半端で、それぞれのエピソードが有機的に絡まりきれなかったという印象です。

目指している所が違う、のかもしれませんが、すくなくとも前回の「図書館奇譚」は、しんとした緊張感で舞台全体をひっぱっていく力がありましたが、今回はお粗末で、時間がなかったのかなー、という印象です。。でも、全体の構成とかは面白いし、久々の本格派として、次も期待して見たいと思います。

今回、主役を演じた人の演技が悲惨でした。言い間違いが目に付いたし。。。あの役者さんは、緊急の代役だったのでしょうか(?_?) 前作では「中島孝幸」という役名で出ていた人だと思いましたが、今回、キャスト表に名前が見あたりませんでしたので。。。それとも今回、改名したのかなー(?_?) それから、前回、いいなーと思った長尾みゆきさんが出ていなかったのが残念でした。あと、咲田とばこさんって、数年前に「小さな物語たち」という、森田童子の歌が使われていたラジオドラマに出演していたひとなのでしょうか? ←誰も答えられない疑問(^^;) 前回と180度違う役柄を見事にこなしていたのに感心しました。


劇団ジャブジャブサーキット「まんどらごら異聞」☆☆
   
【作・演出】はせひろいち
【会場】池袋シアターグリーン 【期間】4/28〜5/1
【観劇】5/1 19:00〜

時かけ



観劇印象レビュー[ TOP | 95年 ] 時かけ