What a Sexy Dinner!


加藤健一事務所『What a Sexy Dinner!』☆☆☆☆

芝居を見始めてしばらくたった頃、ハマッタ劇団がカトケンさんでした。毎回起こるドタバタが深まっていく爽快さと、いつも何か新しい事にチャレンジしている姿勢に感動し、これ以上無い喜びを舞台に感じていたものでした。それがいつの頃からでしょうか、だんだんマンネリを感じはじめたのは。いつもと同じテンションでひっぱっているように舞台からは見受けられるのに、それが自分の胸に飛び込んでこない。寂しさを感じながらも、自分が変わっただけなんだと思いこみ、何も知らない昔だったら楽しめたのに違いないのに、と少しずつ残念に思いはじめていました。

けれど今回は何かが違いました。昔と同じ心からの笑いと、めくるめく楽しさが帰ってきたのです。信じられない思いで、舞台に釘付けになりました。いつもなら役者の名前を見れば、この人はこんな役と想像できたのが、今回はそれぞれ少しずつイメージを裏切っていき、それが舞台に活性化をもたらしていたように思います。

大切な宝物がひとつ帰ってきたようで、大変うれしく思いましたとさ。


加藤健一事務所「What a Sexy Dinner!」☆☆☆☆
劇場 下北沢本多劇場 03/03-26
出演 加藤健一、戸田恵子、西山水木、田山涼成ほか

時かけ



観劇印象レビュー[ TOP | 95年 ] 時かけ