オイラが大ファンのtanutanu-sanが作ってくれたバナーです♪Y
YASUpochi Guitar Diary
トップページへ

Original pieces
YASU's mp3 page for Classical Guitar


作曲&演奏 YASU

自作・即興演奏のコーナー不定期に更新中(最新版は一番下↓)。
Sound sources uploaded on this page can be used for free,
you can
freely use as BGM for game and animation, such as photographs.

こちらの使用は原則フリーですが、ネット等に公開する場合は、
YASU(以下メールアドレス)までご連絡ください。
If you want your works to publish to the net using these sound files,
please let me know the URL address of your work. to the following e-mail address,



パソコンのスピーカーでは音が小さく音質も悪い為、ヘッドホン(ステレオイヤホン)、外部スピーカー等の使用をお奨めします。

累捜歙洌忿爪

僕が撮った携帯写真 曲  名 MP3 解説というかなんというか・・一応コメントらしきもの
新宿駅午前8時30分 yasubosa
朝の新宿駅ホームの雑踏を元気に駆け抜けていく若いOLのイメージをボサノバで作ってみました
デタラメ detarame
ちょっと頭にくることがあって切れ掛かってた時の録音
まどろみ pochipre1
柴犬ポチの子守唄
ポチのテーマ pochi1
ポチのうきうき散歩風景ソング
遠い街 tooimachi
のぞみの車窓から浮かんだメロディーです
5月 May 2003年5月・・この時僕は
大聖堂へのノスタルジー 030810 大好きな大聖堂の作曲者バリオスへのオマージュ
会いたくて lhsy 抑えられない想いを音に託して
ゴンのテーマ Gon ゴン(hisayo-chan家の犬)に捧げる
マイケル冗談 oke1 MTRの使い方がようやく解ってきた頃作った曲
音の欠片・・気まぐれ kimagure
失ってからでは遅過ぎる、とても大切なもの・・全ては自分のせい
素晴らしき友へ trisanka ネフコンのパンフレットを作ってくれたTriさんへ感謝を込めて
一日中ボーっとして bonyasumi
折角の夏休みなのに、蒸し暑くて何もする気が起きない・・
哀しみのワルツ 030814
ブラジルが生んだ偉大な作曲家ビラロボスを称えて
7月24日のララバイ 030724 想いを音に託すことが段々僕の中で自然になってきた頃
ある日の妄想 mousou
睡魔に襲われ暑さでボーっとしている自分、指だけが勝手にギターを弾いてる・・
ぼんやりとして bonyari 頭がボーっとして意識がはっきりしない
安らかに requiem
二十歳の魂へ捧げる
哀しみを忘れない requiem2
死が日常的になってしまうなんて・・あの瞬間を決して忘れない
ちょっぴり気が楽になった夜 ThanksMrS Sルさんの書き込みへの感謝をこめて
希望 kibou
生きているのが辛くなることって結構多いけど、そんな自分をいつもギターが救ってくれる
メランコリック melancolic 哀しいけど涙も出ない・・MTRで想いを重ねていくだけ
暗い海 darksea
爪が剥がれて思うようにギターが弾けない今自分・・鉛色をした海が明るいブルーに変わるのはいつになるんだろう
黒い猫の気まぐれ kuroneko
僕の目の前で伸びをする黒猫・・気がつくとしなやかなその黒い体が流れるように消えてしまった
Autumn Sky autumn_sky
暗い秋の空の色が心の中を写しているよう
ストレス 030809
仕事のことで不安が募るけどなかなか思うようにならない。時間だけが確実に過ぎていく・・
ねえ・・・ 031112
今何してるの?
君が小さい頃 031030 気がついたら驚くほど成長していた娘へ
くじけそうな夜 040115 こんなはずじゃなかった・・心が弱っている時程、ギターの音は特に優しく響く気がする
わんこの穴掘り 040418 わんこは庭に穴を掘るのが大好きらしい
ごめんね 040504
仲直り出来ますように
生きているのが辛い夜 040510
段々身動きが取れなくなっていく・・不安で眠れない夜
無くした欠片 040718
失ってからでは遅過ぎる、とても大切なもの・・全ては自分のせい
八木節 yagibushi ギターソロで弾いてみたら案外良い感じ・・かな^^;
袋小路 040529 何もかも思うように行かない・・逃げ場の無い現実
たった一人 040703 僕がギターを弾いているのは自分だけの為じゃない・・
ゴンへのメッセージ 040704 ゴンののんびりお散歩風景・・僕も一緒に連れてってくれるかい
夕立 yuudachi
稲妻が光り、激しい雨が続く・・そんな夏の景色をギターで
朝顔 asagao
朝露に濡れた朝顔の花・・しっとりとした美しさにあふれています
いつかきっと itukakitto
色々な想いが押し寄せては消えていく。でもいつかきっと・・
かくれんぼ kakurennbo
遠い夏の日、公園でかくれんぼをした。僕はいつも鬼ばかり・・
向かい風 against
いつも不安は絶えないけれど、向かい風でも前へ進むだけ
何故・・ naze
悲し過ぎて言葉にならないから・・せめて音で伝えたい
坂の街 040907
ネットで画家太田さんの絵に初めて出会った時に作った記念すべき第一作
去り行く sariyuku 人は誰でも去って行く時が来ます。あらゆるものに・・
私達の住まい myhouse この曲も太田さんの絵に触発されて作った曲。絵を見ているうちにイマジネーションが膨らんで
yuki 季節外れの雪という曲も太田さんの絵から生まれました。雪の向こうに白い海が見えます。
マンドリンとマンゴー mandolinmango
マンドリンとマンゴーを題材にした絵画を見て即興で弾いた作品です
土に還る tuchinikaeru
街も人もいつか土に還っていく・・
私はここにいる・・ sarieri
シラミレの音をピックアップして即興で演奏してみました。
剥がせない仮面 041022 ほんのわずかな間だけのこと・・そう考えていたのにいつの間にか剥がせなくなっていたことに気付く
そして、灯の灯る頃 041023
夕闇の街に明かりが灯りはじめる頃、そんな景色を見ているといつも何かとても懐かしい気持ちで胸が一杯になります
早く・・ 041106 いつも何かにせかされているような気がする自分
出口を求めて 041119
不安を抱えたまま押しつぶされそうな日常・・。早くここから逃げ出したい・・
都市図 Utopia41124 無機質な大都会、どこかに安らげる場所があるのだろうか
ポチのクリスマスツリー 041212
ポチにだってサンタクロースが来るはず・
美味しいお菓子沢山もらえるといいよなぁ
瓶とガラス玉 bottle_glassball
何の変哲も無い身近なオブジェの絵画から音が聴こえてきました
城壁のある村 041228 目に見えない壁の方が大きいもの
鎮魂歌 chinkonka
ネットで知り合ったたけちゃんの作曲したメロディーをモチーフに作りました。南の海で亡くなられた戦没者の方々への追悼の意を込めて
天使の死 tennshinoshi ハクシャクの天使の献身的な愛に心を打たれて
明日 ashita
希望に満ちた日が来るのか、それとも不安と焦燥の日々が待っているのか誰にもわからない
紙ヒコーキ kamihikouki 昔父がよく折ってくれた紙飛行機。二階の窓から飛ばしたっけ
一杯の酒 ippainosake バーのカウンターで男は水割りをグラス一杯あおると黙って店を出て行く
植物的なバベル 050423 絵の中の世界・・でも、もしかしたら
6月のある日 050626 ネットで見つけたakiduhaさんの写真のBGM
11月の朝 morning ベッドから出て窓から見える空を見上げながら・・
Webstationのテーマ yasuthema DJを気取ってBGM作ってみたけれどさっぱり更新出来ません^^;
Kaori kaori 僕に写真をくれたファンのちっちゃな女の子に
君と碧い空 aozora 君の姿がとてもまぶしくて思わず空を見たら
NOHOHON 031206 気がついたらもうお昼・・日曜日のよくある光景
たんたん狸のたぬサンバ tanusamba MTRを使い初めて最初の頃に作った作品
誰もいない公園 Park 誰もいない公園、一人ベンチに座る。後ろから足音が・・
ジレンマ 031117 全てが思うように行かない・・自分が歯がゆくてたまらない時
6月 june 雨が上がり外に静けさが戻る・・・
どうでもよい夜に 031222 毎日良いことばかりあるはずが無い・・そんなことは分かっている・・だけど
けだるい晩に kedarui 疲れてギターを弾く気も起きないけど・・
けだるい朝に kedaruiasa 思わずハミング・・・やっぱり照れるな
聖夜 with 蜂雀 041224 イブの夜、ギターと格闘する自分・・
賛美歌バッハ風 041225 気がついたらフーガが展開していました。神様許し給え!
坂を上りて海を見る sakaonoborite いつか瀬戸内海に浮かぶ島の山上からゆっくりと水平線を眺めてみたい
喜びの歌 yorokobi ベートーヴェンさん許してね
ヴォカリーズに憧れて 031026 メロディーは有名だけど合ってるかどうか自信が無い・・^^;
お。さん風バースデーソング 031227 大萩君のイメージでリゼさんにプレゼント
バースデーソング birthdaysong hisayoちゃんへのプレゼント
行くが男の生きる道 Giants 子どもの頃巨人の星が大好きでした
かすみ草 kasumisou トラックが家の脇を通り過ぎて・・^^;
タロに春が来た taro 僕がギターを弾いてると時々一緒に歌ってくれます
捕らわれ人 torawarebito じっと息をこらし固まっている自分がみえる
6月のある日 6月のある日 あきづはさんの写真を見ながら一曲
一日遅れの七夕 050708 忘れかけていた子供の頃の思い出をふと・・
壊れていく少年 despair 壊れそうなのは絵の中の少年ではなく・・自分自身
炭鉱節 tukigadeta ギターを弾いてると決まって隣家のタロ(犬)が・・
中国地方の子守唄 lalaby 誰もが多分知っている子守唄。自作じゃなくてアレンジ物
赤い靴のメモリー 赤い靴 異人さんが怖くてたまらなかった少年時代
カウンター カウンター カウンターにたたずむ男、グラスを見つめ何を想う・・・
きっと きっと いつかまた笑い会える日が必ず来ると信じて・・
坂の街PART2 坂の街PART2 太田さんにお会いして再録、中間部追加
6月の花かご 6月の花かご 季節はずれの花(太田さんの絵画)を見て浮かんできたメロディー
夜の音 夜の音 狭い部屋でずっと眼を閉じていると聴こえてくる音がある
かくれんぼPART2 かくれんぼ2 前回は夏の暑い日に、今度は11月の寒い晩に
月と猫 月と猫 冷たい夜、空を見上げたら満月だった
北の子守唄 北の子守唄 懐かしい子守唄から民謡が聴こえてきました
11月の夜 11月の夜 寝る前にギターを手にするつかのまの時間が唯一の安らぎ
曇り空 曇り空 心が沈みがちな時、大概空は曇り・・・
分岐点 分岐点 たった一歩違う道へ足を踏み出すことがこんなにも勇気がいることだなんて・・
一日遅れのバースデー 一日遅れのバースデー hisayoちゃんへ一日遅れのバースデーソング
眠れぬ夜の為に 眠れぬ夜の為に 羊と橋を勘違い・・・そもそもこれはオリジナルとは呼べません(^_^.)
旅の途中 旅の途中 人生とは終わりの無い旅のようなもの。目的地が見えていると錯覚しているだけで本当は何も見えていないのかもしれない。
青色の時間 青色の時間 おさむさんのアートの世界から聴こえてきた音です
秋桜 秋桜 太田さんの絵画に寄せて
通りゃんせ 通りゃんせ 単なるアレンジ物です
優しい時間 優しい時間 昔の他愛の無い多重録音です。あの頃は平和でした
愚かなる者 愚かなる者 自分以外の誰もが優れて見える・・そんな日がある
死にたい気分 死にたい気分 一生懸命やればやるほど自分の思いとは違う方向に行ってしまう時
もしこの世に神様が
いるのなら
もしこの世に神様がいるのなら 神様なんているはずがないと思う自分・・・でも信じたくなる時もある
ARIGATO ARIGATO ちっぽけな自分を支えてくれる多くの人たちへ感謝を込めて
海辺にて 海辺にて 波の音を聴いていると穏やかな気持ちになれる・・
野路菊 野路菊 太田さんの絵画から
寒い夜 寒い夜 正月休み・・年が明けもうすぐ仕事が始まる・・ブルーな気分
フォークダンスコンチェルト フォークダンスコンチェルト 作曲じゃなくて単なる遊びです。
天国と地獄 天国と地獄 グランソロ風文明堂のカステラのCMソング
5月のエレジー 5月のエレジー サウンドレコーダーでの録音、HPを始めたばかりの頃を思い出しました
春うらら 春うらら 春は4ビート気分でやって来る・・(^_^;)
恋のぼり 恋のぼり A.C.ジョビン風エンディング
捕らわれ人 060507 太田さんの絵画にインスピレーションを得て
捕らわれ人part2 060508 上のパート2
金曜日の夜 060512 明日は休み・・
記憶の中の少女 060619 太田さんの絵画にインスピレーションを得て
pochiのクリスマスツリー PochiChristmas naoki君、お幸せに(wedding-version)
人差指と親指の子守唄Part2 060714 爪が剥がれて二本だけで弾いた曲
ギターを弾くように 060716piano ギターとのアンサンブルをイメージして弾いたピアノ
キラキラ☆第9番 Starbet9 キラキラ☆と第九のミックス
Dream 太田さんの絵画から・・夢は見る人によって大きくも小さくもなります
線香花火 線香花火 小さいのに意外に長持ちするところが健気で好きなんだ
Loopmp3 Loopmp3 短い繰り返しMP3のリクエストにこたえて
光る河(時) 光る河(時) 目の前には光る河が広がっている。どうしても向こう岸に渡れない・・
母へ 060910 太田さんの絵画から・・愛情が絵から溢れています
もうすぐクリスマス 061125 ピアノとギターをMTRで重ねてみました。ズレてるけどご愛嬌ってことで(^_^.)
彼岸花 higanbana これもまた太田さんの絵画から・・妖しい美しさを持った花
水仙 suisen 大田さんの描く花はどこか哀しさに溢れる作品が多いです。これもその一つ
ラグ rag hisayoちゃん家のニューフェイス(猫)
走れゴン 走れゴン さよなら、ゴン
ゴンの飼い主へ ゴンの飼い主へ ゴンを愛してくれて有難う
暑いにゃ〜 暑いにゃ〜 僕の周りにいるすべての猫に捧ぐ
ポーリーのテーマ polie フラッシュアニメ「街の灯」のエンディングテーマ
フィエスタ fiesta ポーリーの住む街は毎日がお祭りのよう
旅立ち Departure 街の外の世界へ
モノローグ monologue 僕自身の思いをのせて

My original guitar album

感想をメールで送っていただけたら嬉しいです。
(お手数ですがタイプし送信して下さい・・迷惑メール対策なので(^_^;))


トップページへ