新しいバナーです。どうぞこちらを使ってくださいね
トップページへ


GGサロンコンサート


出 演

益田正弘 松村茜(Pf)

 
2002.6. 8(土曜日)18:00 開演  

GGサロン



プログラム
       

ギターとピアノのためのソナタ
F.カルリ作曲

ソナチネ(ギターソロ) L.バークリー作曲

アランフェス協奏曲 全楽章

J.ロドリーゴ作曲

ギターとピアノのための前奏曲とソナタ

M.ポンセ作曲

ギターコンチェルト D−Major Op.99
 
C.テデスコ作曲


アンコール
ギター&ピアノ版

ソナチネ        ディアベリ作曲
ソナチネ     モレノ・トローバ作曲



ジュリアード音楽院に留学中のたぬき親分さんこと益田正洋さんの一時帰国コンサート。アランフェスとテデスコの2大コンチェルトを一夜で聴けるという大変贅沢なプログラム。伴奏をつとめるピアニストの松村茜さんもジュリアード音楽院に留学中。観客にいつも見かけぬ顔ぶれが多かったのも松村さん関係のお客様が多かったせいだろうか。いずれにせよGGサロンは超満員でムジカフィクタのメンバーも入場出来ないハプニング・・(^_^;)

>たぬき親分さん
大曲のオンパレードで長時間の演奏、おまけに猛烈に暑い照明の下で、益田君も大変だったことでしょう。本当にお疲れ様でした。でも素晴らしいテクニックを堪能させて貰いました。右手、あれだけ動くとホント羨ましいです。オーソドックスな右手のタッチから生み出されるしっかりした音と自然な音楽作りに大変好感が持てました。今後のご活躍大いに期待しています。バークリーのソナチネとアランフェス一楽章が個人的には最高でした。ポンセも良かったです(^^ゞ

ちなみに彼の使用楽器は野辺さん作。会場で野辺さんの弟さんにもお会いしました。


Photography



コンサート終了後のスナップ