○アフターおっ3ライブ

ライブの前日メールで2名キャンセルの連絡があったので、当日の朝、僕の実家(三軒茶屋の一つ渋谷よりの池尻大橋駅)
の両親のところによって身体の具合が良かったら三軒茶屋まで遊びに来ないかと誘ったんです。
僕の父親は大分ボケ始めていて、ギターコンペの時も会場にたどり着けなかったくらいで、今回は母親と二人でサロンテッセラに
わざわざ新玉川線に乗らず老人パスを使ってバスで来てくれました。結婚してからはたまにしか実家に行かない為、僕のギターを
両親は近頃聴いていなかったのですが昨夜母から電話があり僕のギターの音が変わったよっていうんです。どう変わったのかのか
よくわかりませんが、お前は良い仲間に恵まれて会場でも周りの人がお前がギターを弾くのを助けてくれているように感じて
嬉しくなったって、そんな話をわざわざ電話をかけてしてくれました。父も母もとても満足していたようでひょんなことから親孝行が
出来たような気分でした。

よっちゃん3、KAZUさんへ 裏方と写真ありがとうございました<m(__)m>







○What's おっ3ライブ?

たねやん(種谷 信一)、あ次郎(加納 英夫)、YASU(渡邊 泰敏)の3人のアマチュアギタリストが贈る
ギターへの愛と苦悩溢れるライブコンサート・・・(-_-;)
本当は無料にしたかったけど会場のサロンテッセラのレンタル費用が高いので御一人様
1000円カンパを御願いしております。それでも足が出るのは必須・・・
(足が出ても良いじゃない、アマの分際でこんな立派で、分不相応な箱でギターが弾ければ・・ってノリでやることに)
ご来場者の皆様、ヨロシクご協力のほどお願い申し上げます<m(__)m>

○プログラム

 オープニング ・・・ トリオ  「紫陽花」 1st たねやん、2nd?(実はテキトー) YASU、3rd あ次郎 

 ソロ・・・・・・・・・・・・ あ次郎さん
               シチリアーノ(作者不詳)
               パッサメッツォ(A.ル・ロワ)
               外国舞曲と後奏舞曲(H.ノイジトラー)
               グリーンスリーブス(F.カッティング)
               3つのメキシコ民謡より(M.M.ポンセ)
               南のソナチネ(M.M.ポンセ)

 ソロ・・・・・・・・・・・・ たねやんさん(オール・ビラロボス)
               エチュード8&1
               プレリュード3&1
               ヴァルサショーロ&ガヴォットショーロ

 ソロ・・・・・・・・・・・・ YASU(バリオス、ピアソラ、バッハ、ヨーク)
               大聖堂
               ブエノスアイレスの秋〜冬
               プレリュード・フーガ・アレグロ〜BWV998 
               サンバースト
               
 エンディング・・・・・ カルテット  「二十歳の頃」(佐藤弘和) 

            1st あ次郎、2nd hisayo(助っ人)、3rd たねやん、4th YASU

 終了後、打ち上げ予定(場所未定)←打ち上げ参加希望の方、YASUまでメール等でご連絡下さい。

○キッカケ・・

 ネットが縁で知り合ったあ次郎さんとたねやんさんの二人と日本ギター連盟主催の「第一回ギター大好き
 みんな集まれギターコンペティション」全国大会の本選で一緒になり、コンペが終わったらコンサートやらない?
 と誘ったのがキッカケ・・


会場のサロン・テッセラ(東急新玉川線「三軒茶屋」駅前)ってどんなとこ?

 三軒茶屋駅前(下左側の写真の左手のビル〜1階がセブンイレブン、2階デニーズのビル)
 


 この建物の3階がサロンテッセラ
 

 入り口は表札みたいな看板があります。小さいから見過ごしますが、
 上の写真のセブンイレブンの左手に下の写真の入り口があります。
 


 エレベーターで3階に上がるとそこが、サロンテッセラ。
 ちなみに2階はデニーズ、4階はオーナーの自宅・・。
 ホールの運営は家族でやっているとのこと。オーナーの方針で
 コンサートは一日一組のみ。5月31日借りるのは僕らだけ。
 下見に行ったときオーナーの前でバッハを演奏、足台無しで、かなり緊張しました。
 演奏していて残響は余り感じられなかったですが素の音がそのまま大きく響くという感じ。
 天井は高いです。
 ホール奥の下からもライトアップされる為、夜のコンサートはとてもロマンチックな
 空間になるらしい。昼間のコンサートでちょっと残念
 

ホール後部左隅より演奏者の控え室へ



階段を上るとここが控え室、奥に年季の入ったオーディオセット一式。


三軒茶屋のシンボル「キャロットタワー」赤い高層ビルが奥に見えます。
一番手前が地下鉄東急新玉川線の出口で、道を挟んでサロンテッセラのビルがあります。


トップページに戻る