|
タクティクスオウガ外伝 第2章 | |
|
ベリエッサ砦 | |
|
![]() 世捨て人になり、廃墟と化した砦で研究に没頭…ということだが、 娘を省みずに女性たちに囲まれ悦に入っているあたり、いい加減な男。 |
|
|
![]() |
黄色い枠=自軍初期配置 L=敵リーダー アルファベット=埋もれた財宝(下記のみ固定) 【A】スナップドラゴン |
|
■勝利条件=敵リーダーを倒せ ■敵軍共用消耗品=キュアリーフ×4、精霊の果実×4 |
■ 攻略のポイント |
■〔重要〕〔リーダー戦〕 敵リーダー・エルリックの娘であるユフィールが、自軍にいない場合、戦闘前の選択肢で、 『力ずくでも…』を選ぶと、5ターン目以後に、増援キャラが登場してくる。 ユフィールがいれば、エルリックとの会話も変化する。 戦闘終了後に、エルリックを仲間にすることが出来る。(ユフィールの存在に関係なく) ■No.4のニンジャ♀が装備している『ワープシューズ』は、ぜひとも入手したいアイテム。 この時点では、クエストモードでも、まだ入手できない。 ■No.8のウィッチが装備している魔法『チャージスペル』は、短時間でMPを充填出来る、 便利な魔法なので、できれば入手したい。 トロフィーとしては落とさないので、ウィッチを説得しなければならない。 |
■ ユニット・データ 戦闘開始時出撃=8人 (リーダーを含む) | |||||||
L=リーダー R=ランダム出撃 増=増援 召=召喚 G=ゲスト *=入手アイテム |
|||||||
No | クラス | LV | 属 | ALI | 装備アイテム | 魔法・特殊攻撃 | 備 考 |
L |
エルリック 〔サマナー〕 |
27 | 水 | C |
アイスワンド アイスチェイン アミュレット |
フェンリル サモンドール |
*フェンリル |
2 | ニンジャ♀ | 30 | 水 | N |
グレートボウ チェインメイル バンダナ |
手裏剣 | *俊敏の石 |
3 | ニンジャ♀ | 30 | 風 | N |
フランシスカ チェインメイル バンダナ |
エアブレード 手裏剣 |
*剣の紋章 |
4 | ニンジャ♀ | 30 | 風 | N |
スレンダースピア チェインメイル ワープシューズ |
手裏剣 | *ワープシューズ |
5 | ヴァルキリー | 30 | 水 | N |
スレンダースピア チェインメイル 羽飾り |
アイスフィールド | *羽飾り |
6 | ヴァルキリー | 30 | 風 | N |
トライデント チェインメイル 羽飾り |
サンダーフレア | *トライデント |
7 | ウィッチ | 30 | 水 | N |
シプレの杖 魔術師のローブ さんかく帽子 |
ディープメドウ ポイズンスコール ファシネイション |
*さんかく帽子 |
8 | ウィッチ | 30 | 風 | N |
シプレの杖 魔術師のローブ さんかく帽子 |
チャージスペル スランバーミスト ファシネイション |
*魔術師のローブ |
増 | ヴァルキリー | 30 | 水 | N |
スレンダースピア チェインメイル 羽飾り |
エアブレード | *知性の冠 |
増 | ニンジャ♀ | 30 | 水 | C |
フランシスカ チェインメイル バンダナ |
アイスジャベリン 手裏剣 |
*キュアシード |
増 | アーチャー♀ | 30 | 水 | N |
グレートボウ ハードレザー レザーハット |
*剣の紋章 | |
増 | ヴァルキリー | 30 | 風 | N |
スレンダースピア チェインメイル 羽飾り |
エアブレード | *生命の杯 |
増 | ニンジャ♀ | 30 | 風 | C |
フランシスカ チェインメイル バンダナ |
サンダーフレア 手裏剣 |
*知性の冠 |
増 | アーチャー♀ | 30 | 風 | N |
グレートボウ ハードレザー レザーハット |
*キュアシード |