ソラのページ


本名     やまぐちソラ

性別     メス

生年月日  平成21年1月??日 静岡県生まれ

好きなもの  台所、パソコン等部屋のあらゆる場所。

好きなこと  人に甘えること。

特徴 空のような美しい薄紫色の羽。名前の由来です。


2009年8月27日 by しげ

実はその・・、ソラは7月26日(日)の午前、妻が窓を開けて洗濯物を取り込んでいたところ逃げてしまいました。 私は、午後ECO検定試験だというのに、なんつうことをしてくれたのかとぶうたれながら一緒に探しまくり ましたが結局行方不明でした。 ピースケの病死といい、ソラのこといい今年は全く鳥には縁がないようで、こんなことを報告 すること自体全く恥ずかしいです。トホホ・・・ 我々は、鳥など飼う資格はないようですが、性懲りもなくまた飼うことにしました。 →当ページの更新は終わり、しずくのページに続く。

2009年7月7日 by しげ

ソラは5月終わりくらいにちょっと下痢っぽかったので病院に連れて行ったらメガバクテリアでした。 でも薬を続け完治しました。ピースケみたいに重症化しなかったのが何よりです。 色々なものに興味を示し、人が何か食べていると必ず寄ってきて食べようとします。


↑↑↑↑↑はい、チーズ。

↑↑↑↑↑高いところ大好き!。

2009年5月7日 by しげ

ソラはとても元気です。部屋中を飛び回り、籠に入ろうとしません。 とにかくやんちゃで気に入らないとすぐに噛みつくのが困りものです。 この前は、昼食のスパゲッティの中に飛び込んできたのには参りました。ま、好奇心旺盛で健康なので 良しとしましょう。^^


↑↑↑↑↑ご覧の通り、高いところが大好きです。

2009年4月15日 by しげ

ピースケが死んで、わずか13日後の4月3日(金)、またしてもセキセインコを飼うことにした。 私は反対だったが妻と娘がどうしても飼いたいと聞かなかったので、「俺は面倒見ない、2人で見ろ!」 ということで飼った。(と言いつつ面倒見ている優しいしげであった^^) 店の人の話だと3か月も経過してない中ヒナで静岡から取り寄せたらしい。 家に連れて帰ると、流石に中ヒナだけあって、直ぐに手に乗るし、部屋のあちこちを飛び回ったりと 好奇心旺盛だ。一度手にのると離れない、また肩や頭にも乗ってくる。臆病だったピースケとは対照的 だ。兎に角私としては、おかしな病気にだけは罹ってほしくないと祈るのみだ。


↑↑↑↑↑パソコンと戯れるソラ。

↑↑↑↑↑うちに来た当初の写真。