リンク集



バナーは、都合により載せないことにします。すみません。
また、このページの性質上、一方的なリンクも多いです(相互に
してもらうのは恐れ多すぎる、というか内容につながりがない)。


FF4をはじめゲーム関係のリンク

FF4布教委員会 (FF4)

   名前の通り、FF4を布教しようという(ほんとにそのまんまだが)ページです。FF4関連の
  ページへのリンクも数多いです。クイズのページなどにも行けます。

NOT SERIOUS!! (FF4)

   FF4を、物語・神話の視点から分析されている、非常に高尚で格調高いページです。
  このページの補集合的なところで、それゆえに参考になる部分が大いにあります。

おたから倶楽部 (FF4、ロマサガ2)

   FF4、ロマサガ2などのアイテム集めに関することなど。かなり濃い内容です。ひあすさんのページ。
  イージータイプに関することも載っています。これは貴重。

Blue Eye's  (FF4〜7、ヴァルキリープロファイル)

   FF4のところでは、このページの増殖技のやり方が掲載されています。FF10の攻略なども
  やるようで、今後楽しみです。Raveさんのページ。

FFのお部屋 (FF全般)

   FFの話でいつも盛り上がっています。1・2・3の話題が出ることもあります。ただ、
  最近は僕はあまり書き込まないのですが。

ふぁいなるあたっく。 (FF全般)

   FF1〜3のプレイ日記(予定)や6のガウについてなどいろいろあります。「役に立たないデータ集」
  というところも面白いです。そこにはなんとこのページ同様4のアイテムを落とす確率の調査が!

FF2よ永遠なれ (FF2)

   FF2の完璧なデータやプレイレポートなど、かなり見ごたえがあります。魔法の本装備時の
  攻撃力など、データはおそろしく深いです。スルメさんのページ。

バハムートの仮小屋 (FF3)

   序盤のバハムートの倒し方、「超上級ジョブ」など、すさまじい記事が満載です。FF3を
  やったことがある方は、かなり楽しめるでしょう。XB-LIMさんのページ。

ドンキーコングjrのコルツ山でLv.99 (FF6)

   主にFF6。レベル上げは見習うべきところがあります。客室というところが、見ごたえ
  があるのではないかと思います。

kimu’s HOMEPAGE (FF6)

   FF6の、かなりディープなレベルの記事が載っています。特に、カイエンの裏技はここで
  初めて知りました。これは絶対見てください。

PUPUPU LAND (サガフロ1トレカ)

   サガフロトレカをトレードしていただいたりしてお世話になったページです。以前は、この
  ページのトレカリストも載せてもらっていたのですが…。

サガフロンティア戦術指南所 (サガフロ1)

   サガフロ1の、まさにデータベースという感じの豊富なデータがあります。すべてのレベルの
  プレイヤーが楽しめます。

RPGamer (RPG全般)

   ここは海外のページ(と思われる)で、書かれているものは全て英語です。内容は、Gameの
  ところのMIDIがたくさんあるのでよいです。あとreviewも、英語の教材になるかも?

その他のリンク

うおつ そうた の Webページ

   東武東上線について、非常に興味深いことが書かれていて、読みごたえ十分。印象深い言葉
  に、「東武東上線は『住宅風景→突然田園風景』が悪印象の原因」というのが…。かなりおすすめ。

発車ベル使用状況

   JR東日本の発車音楽に関しては、完璧に近いデータです。MIDIで聞くこともできます。
  東武東上線の池袋の発車音楽など、私鉄もあります。

ASAHI Net

   うちのパソコンが契約しているプロバイダのページです。ホームページが追加料金なしで
  50MBまで作れます。ちなみにこのページは、1MBいっているかどうか…。

アスキーストア

   名前の通り、アスキーの商品を買えます。カード無しでも買えます。サガフロトレカもここで。
  ちなみに、RS3練磨の書はsold outになっています。イース2小説も(←欲しかった)。

将棋世界(日本将棋連盟)

   主に棋界情報など。将棋関係のリンクも多少あり。ただ最近は対局結果くらいしか
  見ませんが…。

戻る