駄位納密苦日記2005年3月

2005.3/14(月) 『武蔵伝 〜異説 剣豪伝奇〜』。

「コミック乱 TWINS」2005年4月号、石川賢&ダイナミックプロ。

3月5日に「乱」本誌で打たれた予告の作品、ついに来たああああああ! 前回の予告カット、今回本編では使われてないぞ。よかった、狩って おいて。

関ヶ原の合戦から20年余りの時代、奇妙なお触れが日本中に立てられた。 そこには江戸に存在しないはずの寺の名前が書かれ、宮本武蔵を呼びつ けていた…江戸へ向かう武蔵は。武蔵は。武蔵は…っておい!

という初回から十二分に飛ばされてますよ、賢アニィ!

この異様な武蔵らの姿はどこから来たんでしょーね。案外『柳生十兵衛 死す』の流れによるものなのかなあ。雑誌が雑誌だし、今までの掲載傾 向から、イヤもっと常識的に来られるかと思ったら、いきなりこっちが 引きずられてます。うひゃあ。

▼来週は豪ちゃんの『北条早雲』掲載の「コミック乱」増刊もだー。

▼「ビッグコミック1 -ONE-」。
ビッグコミックオリジナル増刊・2005年4/9号。むらまつり誠先生の 『大江戸つれづれ草紙・同心いなご』。今回は落語の長屋モノや人情話 を交えつつ、恋物語を綴っておられます。春ですねえ。

▼遅ればせながらe-manga(WEB現代)『ダイナミックヒーローズ』。

何ですか、今回はジュンですか。スコートよりもココは大きくあおった ジュンのバストショットに尽きるといっても過言ではないでしょう。 ジュンの前にはヤヌスなど!…一瞬桜多版みさとさんの展開を思い出し ましたよ、くわばらくわばら。

▼ヤフオにて『ガクエン退屈男』終了一個前の「ぼくらマガジン」70.9/15(38)号 落札!いよいよいいカンジに集まってきました『ガクエン』収録号。 全32冊中、残すところ5冊。もうすぐ王手だ!

2005.3/13(木) 記録。(ちゅるふさまの書き込みより)

==========(引用)

『宇宙長屋』&『グレートマジンガァ』  投稿者: ちゅるふ

 関東地方で本日放映された日本テレビ系「@サプリ」なる番組の 「マンガを見ると時代が見える!世界に進出する日本マンガ文化」 という主題のコーナーにて、一時代を象徴する「妙なマンガ」の一例として、 「宇宙長屋」が登場しました。

まぁ、流石に「ツァラトゥストラはかく語りき」に載せて徐々に登場する アレとかは出てきませんでした。

 また、同局の「ワールド☆レコーズ」の「ロボットバトル世界一決定戦」では、 グレートマジンガァが最後まで戦い抜きましたとも。
 天晴れ、天晴れ!

 ではでは。

==========(引用終わり)

ココのところ、ロボットバトルがはやっているつーかひそかに脚光浴びている。 マジンガア、グレートマジンガアと愛機を乗り換え戦う男がテレビに出ているのだ。 彼のHPが面白い。なんに付け、打ち込む姿は美しいです。ええ。

2005.3/6(月) 門土派ゲリラ着々と任務遂行中。

ヤフオにて「ぼくらマガジン」1970年3.24(13)号(講談社)落札。 『ガクエン退屈男』コンプリート計画はじりじりと集まってますよ。

一応4000円から7000円程度の戦いにはなるので、月一冊と心がけては いるんだけどね。流石にほいほい出ないのが、救いですなあ。

2005.3/5(土) 石川賢、突然の新連載告知!

「コミック乱」4月号(リイド社)。

壮野睦・シナリオ、篠原とおる・マンガの『白浪二人羽織 天下頂戴!』 が最終回。いつでも終われる設定だったとはいえ、ちょっと急でしたなあ。

で!143ページに姉妹誌「乱TWINS」4月号の広告ページが。賢アニィ登場ですよ! 『武蔵伝 異説剣豪伝奇』予告カット来ましたよ。

==========(コピー引用)

関ヶ原の合戦から20年余り…

徳川将軍も秀忠から家光に代わろうとする頃、
全国各地に『宮本武蔵に告ぐ』との御触書が立てられた。

それを目にした武蔵は、静かに行動を起こす…

==========(引用終わり)

3月14日発売だっ!ああ待てねえ待てねえ!


[TOP]