スーパーロボット烈伝コミックス
マーミット「小合金(MINI METAL)」付属・全10巻(予定・各2600円)


1巻「マジンガーZ」

2巻「鋼鉄ジーグ」

3巻「ゲッター1」

4巻「グレートマジンガー」

腕と脚のカラーリングで2バージョン。更に、ワンダーフェスティバル限定のゴールドバージョンがあり、都合3バージョン。 2巻目にして渋いセレクション!
通常色の他に、ゴールドバージョンも店頭に並んだ。
ゲッターブームのせいか、店頭から姿を消すのが最も早かった。
通常色、練習機カラー、ゴールドの3バージョン。
少し造型のクオリティが下がった感がするが...。
バリエーション未確認。ゴールドあるんだろうな、やっぱし。

1巻/1999.11・2巻/1999.12・3巻/2000.5・4巻/2000.7にそれぞれ店頭にて確認。奥付とは異なる。

「原作・永井豪 作画・石川賢」との表記。ご覧の通り、ブリスターパックの小さな合金人形がメイン。
台紙をマンガにするというアイデアだが、俺的にはこの台紙こそ命であるっ!

宇宙からやってきた謎の隕石状生命体・破壊神バロンが繰り出す破壊獣。
向かって立つは、ダイナミックスーパーロボット!

毎回、フィギュアになったメカが迎え討ち、次回発売のロボが助けに来るというスタイルで、
内容的には学年誌版のダイナミックロボットマンガを彷彿する。アクション主体のライトな仕上がり。
にやり...なのは、賢ちゃんが描いてる故に、何かというとゲッターがカッコヨサゲなところ(笑)

いずれ一つにまとめられると言う噂もあるが、とりあえず10巻揃えたモノにのみあるという「特典」に期待。
また、秋に双葉社から発売予定の『ダイナミックBOX』にも入るが、
コレは、その時点で出ている分までしか入らないと言う未確認情報も。

しかし一番怖い可能性は、
全1巻・新装丁で10個のフィギュアが付属した
ギフトセットが発売される場合だろう!
いや、それは俺の想像だけどね(笑)


石川賢マンガ単行本リスト

石川賢’s TOP

[TOP PAGE]