本文へスキップ

Highland Nepenthes

リンク

私が見ている食虫植物のホームページやブログを紹介します。国内の愛好家、愛好団体、業者さんを紹介しています。紹介順並び順には特にルールは設けていません。
リンクフリーを信じて紹介しておりますが、連絡もせずに載せております。
もし紹介先から苦情がありましたらすぐに削除致しますのでお許しください。

おすすめの役立ちリンクお知らせ

山田食虫植物農園
ネペンの神さまの山田さんのホームページ。栽培の参考になる情報と目の保養とモチベーションアップにつながる内容盛りだくさん。国内最大量のネペンテスを販売する業者さんでもあります。
JCPS
田辺さん主催のJCPS(日本食虫植物愛好会)のホームページ。日本最強の食虫植物愛好家団体かと思います。集会も頻繁で会誌(分譲あり)も発行しています。
M's Pitcher Plants
この方はハイランドネペンテス栽培の天才です。私も栽培初期にはこの方の冷却方式を参考にケースで冷蔵栽培しておりました。
(ブログ)
HN「surface」さんのYahoo!ブログ。見事なネペンがゴロゴロと!
(ホームページ)
surfaceさんのホームページです。レア種の分譲もあります。
JIPS食虫植物ホームページ
特にネペンテスのデータベースが素晴らしい食虫植物のホームページです。質問ページや交換・分譲のページもあり、時々更新されるJIPSさんの販売リストも安価で種類豊富です。
革命的植物宣言
必見の食虫植物本を出版され精力的に活動されている星野さんのブログです。
GREAT VALLEYのホームページ
食虫植物と蘭を扱っている親切な業者さんです。丁寧に植えこまれた質の良いネペンを販売してくれます。
Secret base of the porch
謎のRBG♪さんの食虫植物ページです。
バケタのブログ
いろいろな食虫植物を栽培されています。
植物の間
ネペンをたくさん栽培されていて情報も詳しく参考になります。
ネペンテスハウスの食虫植物栽培
ネペンテスハウスさんの食虫植物ブログです。いろいろなネペンをお持ちです。
ねぺんらんど
素晴らしい自作の温室でたくさんのネペンテスを栽培されています。ハイランド種の冷房栽培に成功されています。
食虫植物うつぼかずらの郷
大きな温室でいろんな種類のネペンを栽培されています。販売も行っています。
救仁郷さんのあやしげな世界
「あやしい」という言葉がたくさんのページですが、あやしいことはなく食虫植物の情報が盛りだくさんのあやしいページです。あれ?
偏狭の植物たち
関西食虫界のドン、大阪屋さんの食虫植物ブログです。とても参考になります。
東海食虫植物愛好会
地元東海の貴重な愛好家の親睦団体です。集会も開催され展示や分譲が行われます。
リベラルファーム
高知の谷口さんのホームページです。幅広く栽培されておりネペンテスの交配まで!
スナオ電気(株)
ハウス用の制御機器メーカーさんです。高品質な商品を提供されています。

profile

緑まんま

趣味
ドライブ、食べ歩きなど

日本語で作成されたサイトです。
This website is described Japanese.