“ウェディング・プランナー” ★☆
The Wedding Planner
(2001年アメリカ映画)

監督:アダム・シャンクマン
出演:ジェニファー・ロペス、マシュー・マコノヒー、ジャスティン・チェンバース

 

結婚式企画の担当者として一流の評価を得ているメアリーが主人公。
私生活もさぞ華やかだろうと思われているものの、現実にはここ何年間というものデートもしたことがないという侘しい生活。

そんな彼女が一目惚れしたのた小児科の医師スティーヴ。しかし、なんと彼は、メアリーが最近請け負ったばかりの大口顧客の婚約者だった。
その一方で、幼馴染のマッシモがメアリーへの求婚者として登場。
さて、メアリーの恋の行方は?というラブ・ストーリィ。

ヒロインを演じるジェニファー・ロペスは、全米チャート1位をとった人気歌手とのこと。また、本作品も全米で2週間連続トップの人気という宣伝文句でしたが、それ程の作品とは思えないというのが実感。
ウェデイング・プランナーの仕事ぶりという冒頭の部分はちょっと興味を引くものでしたが、ラブ・ストーリィとしては平凡という印象です。

ただ、華やかな社会生活の反面、私生活ではあまり充たされていないという主人公メアリーの設定が、女性受けするかもしれません。

2001.12.29

 


  

 to 映画note Top     to 最近の映画 Index