“デンジャラス・ビューティ2”
Miss CONGENIALITY 2:ARMED AND FABULOUS
(2005年アメリカ映画)

制作:サンドラ・ブロック、マーク・ローレンス
監督:ジョン・パスキン
脚本:マーク・ローレンス、ケイティ・フォード、カリン・ルーカス
出演:サンドラ・ブロック、レジーナ・キング、ウィリアム・シャトナー

 

色気ゼロのFBI女性捜査官が、ミス・アメリカのコンテストに候補者として潜入して活躍するという「デンジャラス・ビューティ」の続編。
どうしようかと思ったのですが、結局サンドラ・ブロックへの興味と、主人公グレイシーの主人公像に興味が残っていたので観た次第。

でも、はっきり言って、観る程のこともなかった。
さらに言うと、駄作ではないか。

要は、単なる「デンジャラス・ビューティ」のその後談、エピローグ、おまけとしか言いようがない。
ストーリィ構成、登場人物とも、物足りないどころが中途半端。
コメディならもっとコメディらしくすれば良いのに、コメディとアクションのどちらともつかない作品に終わってしまった観あり。
制作側としては、その後のグレイシーの更なるステップ・アップを描こうとし、ストーリィは確かにその通りなのでしょうけれど、だからといって面白いかどうかとは別。

2005.10.23

 


  

to 映画note Top     to 最近の映画 Index