“君の膵臓をたべたい” ★★
(2017年日本映画)

監督:月川翔
原作:住野よる
脚本:吉田智子
出演:浜辺美波、北村匠海、大友花恋、矢本悠馬、北川景子、小栗旬

  

住野よる原作のベストセラー、同名小説の映画化。
いまさらストーリィについて云々する必要はないと思いますが、爽やかな青春恋愛ストーリィに仕上がっています。

何より魅力的なのは、主人公の一人である山内咲良を演じた浜辺美波、16歳。
可愛い女優さんですが、それを超えて、溌溂とした笑顔が素晴らしい。彼女の笑顔、ちょっと変わった口調を楽しめるところこそ、本映画の最大の魅力と言って過言ではありません。

彼女の笑顔が忘れられない、何度もその笑顔を思い返したい・・・、もう一方の主人公である「僕」の思いもきっとそうしたものだったに違いないと思います。

爽やかな青春ラブストーリィがお好きな方に、是非お薦め。
原作を読んでいなくても、本映画だけで充分楽しめると思います。

2017.07.28

    
※原作 → 「
君の膵臓をたべたい

      


  

 to 映画note Top     to 最近の映画 Index