“ボックス! ★★☆
(2010年日本映画)

監督:李闘士男
原作:百田尚樹
脚本:鈴木謙一
出演:市原隼人、高良健吾、谷村美月、香椎由宇、筧利夫

  

高校ボクシング部に所属する2人の高校生を中心に描いた、百田尚樹原作の傑作高校ボクシング小説「ボックス!」の映画化。

小説のようにきめ細かくストーリィを綴っていくという風にはなりませんが、その分、最初から最後まで途切れることなく緊迫感が続いているところがお見事。すっかり魅了されました。
また、ボクシング試合の臨場感、迫真さも圧巻。まさに見応えたっぷりです。

天才的ボクサーと努力型のボクサーという、主人公である親友2人を演じた市原隼人、高良健吾も好演でしたが、私個人としてはボクシング部の女子マネージャーを演じた谷村美月が好かったなぁ。

原作をたっぷり楽しんだので、映画は見なくてもいいかなと思ったのですが、観て正解。
本とは違った映画からではの楽しさ、魅力をたっぷり味わうことができました。
お薦めです。

2010.05.29

        
→ 原作:「BOX!

    


  

 to 映画note Top     to 最近の映画 Index