-
Coleman Model-501
989 g

501、501A は円形のジェネレータを持つ独特の形。数が少なくて入手しづらい。

-
VW STOVE
678 g -

 フォルクスワーゲンキャンパーのオプション品。マニュアルがドイツ語でよくわかりませんが、多分エンダース製。

-
Coleman Model-501A
1035 g -

2レバーでジェネレーターが丸い形状。ゴトクとタンクは502と同じか。1962年8月製

-
phoebus 10
-
Coleman Model-502
1080 g -

 2レバー最後モデル。ヒョロッと出たガスパイプが何ともかわいらしい。1974年4月製

-
German Stove
621 g -

 いつ頃のものか詳細が不明です。Enders 製と思われます。

-
Model-502A
951 g

 復刻版と思うと愛着がなかった。でもこの" 赤 "が珍しいと思います。1レバー。

-
Coleman M-502A 100th Av.

100 周年記念モデル。そりゃあ私は何でも買いますが、もっと丁寧に作って欲しいですよね。ただクロムになっていてラベルが貼ってあるだけ。値段も高すぎる。

-
Coleman Model-508
973 g -

 500 系では最後の2レバー。508A は1レバーになってしまった。

-
Coleman Model-533A-700
867 g
-
Coleman Model-508A
960 g - 5' 39"
-
Coleman Model-533-737J
880 g
-
Coleman Model-508A
-
Coleman Model-533-739J
977 g
-
Coleman Model-508B
891 g -

どこが 508A と違うのか不明。とりあえずモデル名称が違うので・・・。

-
-
CCCP ARMY STOVE
1010 g -

各所にCCCPと刻まれ、ソヴィエト製のアーミーストーブらしいが、マニュアルやステッカーがすべてロシア語なので解読不能状態です。

-
PHOEBUS 625
900 g
-
J-Field 625
955g

J-FIELDの復刻版(左)。なぜか少し重い。平面上ではタンクの底が当たってクルクル回る。缶にオーストリアの国旗はない。




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください