うずまきまずう

〜春の〜

2001/3/2 (Fri.)

東京・吉祥寺Star Pine's Cafe

1. (セッション)
2. やっとだね
3. 良心力学
4. 檸檬の月
5. シャンバラインII
6. On the Road
7. Forget me not?
8. Four to Three
9. 花の答え
10. 12月21日
11. 宝だワタシ
E1. どーなるセンター
E2. はじめて(板倉文とのデュオ)
小川美潮(vo) 大川俊司(b) 板倉文(g)
石井為人(key) 藤井信雄(drs)



 
小川美潮2-00a
小川美潮2-19
小川美潮2-28
小川美潮2-1a
小川美潮2-26
「はじめて」を熱唱 
小川美潮&板倉文
キャノンAE-1, 50mm F1.4, フジSUPERIA 1600

ライブまでの道…
  やはり吉祥寺は遠かった…
  予定より早く大阪での用事が終わって急いで最寄り駅まで走り、京都駅では乗り換え5分で走り、東京駅では乗り換え2分で走り、吉祥寺駅からも急いでStar Pine's Cafeに行きました。でもやっぱりライブ開始には間に合いませんでした。2曲目のやっとだねが終わる頃に到着しました。ステージに向かって左に座ったので、ドラムの藤井さんの全く姿は見えませんでした。美潮さんからの距離はけっこう近くで見れました。スピーカーのまん前だったので、美潮さんの方向から声が聞こえる、というより、スピーカーから聞こえる、ので、いまいちライブを身近で見ているという感じはしませんでした。
  4月7日は最前列で見られるよう気合を入れていくつもりです!

ライブの感想

  年末の年またぎライブに続いての、2回目のうずまきまずうライブ。美潮さんの唄は相変わらず、素晴らしい!! 今回は美潮さんも乗っていて踊りも最高でしたね。板倉さんを見るのは年末のジロキチに次いで2回目。前回の板倉さんの演奏は「ふ〜ん」って感じでしたが、今回は「う〜ん、さすが」って感じでした。美潮さんも、曲のアレンジも、前回に比べてはずんでましたね。

ライブが終わってから…

  今回もまた、美潮さんと一緒にファンの方々と一緒に写真を撮らせてもらいました。ちょっとカメラの設定をミスってしまい、なんとも不思議な感じの写真が出来上がってしまいましたが。
  その後、お店の人に追い出されるようにライブハウスを出て、前回もご一緒したライブやメーリングリストの常連さんと一緒に、ファミレスに行きました。美潮さんの音楽についてや、その他音楽一般のこと、などなど話が弾んでしまい、翌朝まで居座ってしまいました。さすがに、あれほど長くファミレスにいたことはありません。高校時代友人とだべりながら昼飯と晩飯を食べたことはありますが…。皆さんの音楽知識が凄くて、よくわからない人名と内容と眠気で一時意識不明になりそうでした(笑)。いろいろ新しいことを知って、僕には有意義な時間でした。
  翌朝、青春18切符を使って、普通電車を乗り継いで大阪へと帰りましたとさ。次回4月7日のライブは往復とも普通電車を使う予定です。体力がもつか?それが心配です。


<このページのTOPへ>
<掲示板へ>
<小川美潮の世界へ>