競輪一発勝負



久留米記念 決勝 12R 2026年06月07日

郡司浩平 神奈川99期自在
×嘉永泰斗 熊本 113期逃捲
阿部拓真 宮城 107期自在
 村田雅一 兵庫 90期差脚
犬伏湧也 徳島 119期逃捲
 小堀敢太 北海道125期逃捲
山田庸平 佐賀 94期自在
 福永大智 大阪 113期逃捲
新山響平 青森 107期逃捲

小堀の捨て身の先行から新山と阿倍で北日本ワンツー。

新山−阿部−村田の車連(9-3)は420円、三連単(9-3-4)は4,450円で番捲車券でした。


SS班は郡司に阿部と嘉永でノルマ達成、好調な選手は誰だ。

 北日本勢は青森の新山に宮城の阿部と北海道の小堀、南関からは神奈川の郡司、近畿勢は大阪の福永に兵庫の村田、 四国からは徳島の犬伏、九州勢は熊本の嘉永に佐賀の山田、以上が勝ち上がった。
 並びは、小堀−新山−阿部、郡司、犬伏、嘉永−山田、福永−村田、と想定した。 北日本ラインは小堀が先頭で新山が番手となり登り調子となった新山に優勝が掛かる。 郡司と犬伏は単騎となり、嘉永には山田がマーク、福永と村田は格が下がる。 展開的には新山、犬伏と郡司となろう。
 狙い目は、郡司と犬伏の折り返し、新山と嘉永のスジを押える。

郡司=犬伏(1=5)、新山−阿部(9-3)、嘉永−山田(2-7)の4点で勝負する。

郡司=犬伏−新山(1=5-9)、新山−阿部=小堀(9-3=6)、嘉永=山田−新山(2=7-9)で勝負する。