競輪一発勝負



高松記念 特選 12R 2022年12月03日

稲川翔 大阪 90期差脚
宿口陽一 埼玉 91期自在
 園田匠 福岡 87期差脚
 大槻寛徳 宮城 85期差脚
眞杉匠 栃木 113期逃捲
 吉澤純平 茨城 101期逃捲
南修二 大阪 88期差脚
 香川雄介 香川 76期差脚
坂井洋 栃木 115期逃捲

眞杉が先行し、番手坂井が稲川を押さえて抜け出す。

坂井−稲川−香川の車連(9-1)は2,910円、三連単(9-1-8)は45,220円で番捲車券でした。


SS班は郡司と平原が欠場で宿口が意地を見せたい。

 北日本からは宮城の大槻、関東勢は4車で栃木の坂井に眞杉と茨城の吉澤に埼玉の宿口、 近畿勢は大阪コンビで稲川に南、西京勢は福岡の園田と香川の香川で目標不在となった。
 並びは、眞杉−坂井−吉澤−宿口、大槻、稲川−南−香川、園田、と想定した。 主導権を握るのは関東ラインだ、三重連となりSS宿口は4番手になった。 香川は大阪コンビを追走、大槻と園田は単騎となり見せ場を作れるのか。 坂井が眞杉の番手から抜け出して勝機を握る。
 狙い目は、坂井から眞杉の折り返し、稲川の絡みを押さえる。

坂井=眞杉(9=5)、坂井−稲川(9-1)、稲川−南(1-7)の4点で勝負する。

坂井=眞杉−吉澤(9=5-6)、坂井−稲川=南(9-1=7)、稲川=南−香川(1=7-8)で勝負する。