競輪一発勝負



奈良記念 特選 12R 2019年02月16日

 和田健太郎千葉 87期差脚
村上博幸 京都 86期差脚
山崎芳仁 福島 88期自在
井上昌己 長崎 86期自在
×佐藤慎太郎福島 78期差脚
 高橋和也 愛知 91期逃捲
小倉竜二 徳島 77期差脚
 志智俊夫 岐阜 70期差脚
新山響平 青森 107期逃捲

新山が逃げるも山崎が離れ、村上が捲り追い込む。

村上−井上−小倉の車連(2-4)は7,240円、三連単(2-4-7)は18,930円でSS車券でした。


北日本ラインが優先だが、縺れると井上の捲りが。

 北日本勢は青森の新山に福島コンビで山崎に佐藤が三番手だ。 南関は千葉の和田と近畿は京都の村上は単騎となる。中部勢は愛知の高橋に岐阜の志智、西京勢は長崎の井上に徳島の小倉が付ける、 細切れ戦となった。
 並びは、新山−山崎−佐藤、和田、高橋−志智、村上、井上−小倉、と想定した。 北日本ラインが長くなり新山が積極的に逃げる。番手の山崎が援護しながら、どこから仕掛けるかであろう。 縺れると井上、高橋も新山を前では苦しくなるので、志智を連れてカマシとなりそうだ。 村上も展開が読めて縦脚が鋭い、和田は気楽に脚を貯めて挑む。
 狙い目は、山崎から新山と佐藤、井上の絡みを押さえる。

山崎−新山(3-9)、山崎−佐藤(3-5)、山崎−井上(3-4)、井上−小倉(4-7)の4点で勝負する。

山崎−新山=佐藤(3-9=5)、山崎=井上−小倉(3=4-7)、山崎=佐藤−村上(3=5-2)で勝負する。