競輪一発勝負



玉野記念 優秀 11R 2009年11月29日

三宅伸 岡山 64期自在
 兵藤一也 群馬 82期差脚
小嶋敬二 石川 74期逃捲
 松岡貴久 熊本 90期逃捲
岡部芳幸 福島 66期自在
 佐久間仙行東京 62期差脚
岩津裕介 岡山 87期差脚
山内卓也 愛知 77期差脚
 成田和也 福島 88期自在

松岡が捨て身先行、後方一気に小嶋の剛脚に三宅が沈む。

小嶋−三宅−成田の車連(3-1)は1,820円、三連単(3-1-9)は13,850円で剛脚車券でした。


地元岡山コンビは松岡に乗って小嶋を沈められるか。

 先行は小嶋の様相で、成田と松岡が捲りとなろう。 成田には岡部で福島コンビ、松岡には地元の岩津と三宅で西京ラインとなり、小嶋には山内の中部ライン、 関東勢の兵藤と佐久間は目標が無く空いている3番手になろう。
 並びは、成田−岡部−佐久間、松岡−岩津−三宅、小嶋−山内−兵藤、と想定した。 岡山の岩津と三宅の前後、兵藤と佐久間の位置取りは脚見せを参考にしたい物である。 小嶋が主導権を握り、成田と松岡が捲り展開になろう。初日特選では小嶋の脚色が際立ったし、山内の直線の伸びが鋭かった。 中部ラインが人気の本線となろう。松岡が思いきって地元勢の為に先行し、成田が特選の荒井のように小嶋に蓋をすることも有りだ。 福島コンビと岡山コンビで小嶋を政略する策が取れるのか。
 狙い目は、地元岡山コンビの折り返しと小嶋を押さえる。

岩津=三宅(7=1)、岩津−小嶋(7-3)、小嶋−山内(3-8)の4点で勝負する。