競輪一発勝負



岸和田「SSシリーズ風光る09」決勝 12R 2009年05月05日

平原康多 埼玉 87期逃捲
小嶋敬二 石川 74期逃捲
×伏見俊昭 福島 75期逃捲
 佐藤友和 岩手 88期逃捲
 神山雄一郎栃木 61期差脚
 合志正臣 熊本 81期差脚
武田豊樹 茨城 88期逃捲
 新田康仁 静岡 74期逃捲
 山崎芳仁 福島 88期逃捲

平原が小嶋を連れて逃げる、伏見が直線で捲り切り優勝。

伏見−小嶋−佐藤の車連(3-2)は1,600円、三連単(3-2-4)は10,160円で捲捲車券でした。


山崎に平原と小嶋の争いで見応えある番組となった。

 SS班だけのGT競争が必要なのであろうか。ただでさえ特選シードであり、賞金もアップするし、SS班に勝ち上がるのは容易ではなくなる。 現役が優先の世界と同じとなってしまうのではなかろうか、入れ替わりの刺激が不足しよう。  北日本勢は予選同様に山崎に伏見と佐藤で並ぶのであろうか、関東勢は平原に武田と神山の並びとなろう。 中部の小嶋には九州の合志が番手となり、西日本2車とさみしい限りである。南関の新田は単騎含みとなるのか、佐藤との連携もありそうだ。
 並びは、山崎−伏見−佐藤、平原−武田−神山、小嶋−合志、新田、と想定した。 先行は山崎か、平原か、どちらも番手が自力ある選手で二段駆けもありそうである。 縺れると後方から小嶋が一気に飲み込む構えであろう。
 狙い目は、平原から武田の折り返し、伏見と小嶋に流したい。

平原=武田(1=7)、平原−伏見(1-3)、平原−小嶋(1-2)の4点で勝負する。