plain2のHTMLテーブル拡張 2002/01/06
KOBAYASHI Kenichi

Index

更新履歴
plain2について
動作環境
ダウンロード
関連資料
リンク
このページについて

更新履歴

02/03/14: vector にも置きました。
02/02/09: バグを1 件修正 しました。
02/01/24: Linux (debian2.2)で動作が確認されました。

plain2について

plain2 はプレーンテキストをそのまま TeX/HTML/roff形式に変換してくれる便利なツールです。しかし、 HTMLでテーブルを出力するためにはLaTeXなどの他のツールが必要でした。 そこで、テーブルを直接 HTMLで出力するパッチを作りました。 →例を見る

また、他にもリンクなどの便利な機能をいくつか追加しました。 従来のplain2との互換性も維持しています。

詳細説明を見る plain2の経緯を見る

動作環境

UNIXやWindowsなど、 plain2が今まで動いていた環境ならそのまま動くと思います。 現状でコンパイルおよび動作が確認された環境/OSは以下の通りです。他の環境/OSでも動作が確認されましたらご一報ください。

ダウンロード

「plain2のHTMLテーブル拡張」はオリジナル +過去のパッチ群に対するパッチとして配布しています。 コンパイルするためには以下の3つが必要です。

上記ファイルの詳細、 およびコンパイル方法は添付の README.html-table を参照してください。 現在の版は2002/02/09版です。


関連資料

リンク

このページについて

このページおよびこのページからリンクされている同サイト内のページはすべてplain2で作成されています。