<ドイツ語の音声>

アルファベットの読み方は単語の中の文字の読み方の第一歩です。さらに母音の発音、母音を長く読むか短く読むか、1文字の子音字の読み方へと進んできます。2017年版から音声対応になりました。ぜひ声を出して練習してください。上のナビのボタンか又はこのイラストをクリックして進みます。

複母音の練習、ch の読み方、複子音と進み、最後にアクセントを学びます。最終問題もありますのでチャレンジしてください。

<ドイツ語の構造>

基礎1 基礎2 基礎3
(↑ リピータはこちらから ↑)


「ドイツ語を学ぼう」のメイン・コーナーです。読む・書く・話すの基礎となる、いわゆる「文法」を学びます。何度も問題を繰り返すことで初心者でも学べるようにしてありますが、すでにドイツ語を学んだことのある人の再チャレンジにも最適かと思います。

ともかく分量が多いのでゆっくりやっていきましょ!

<ドイツ語の表現>

会話力と文章作成力を伸ばすためのドイツ語例文集です。2017年版で一新されたコーナーです。

挨拶のドイツ語、自己紹介の表現、一語で言える表現のコンテンツがあります。ここでも音声対応になってますので、ぜひ音声に合わせて自分で声を出してください。

音声は今流行りの速聴用のものも用意しました。

<ドイツ語の語彙>

どれだけ文法を学んでも語彙が足りないとそれはガソリンの入っていない自動車みたいなものです。語彙を増やすにはドイツ語の本を読むのがベストですが、そのためにも基本的な単語は知っておかなければなりません。

まったくドイツ語を知らない人から、検定試験の3級をめざす人までを対象に、順を追ってレベルを上げていきます。キーボードから何度も単語のつづりを打ち込んで憶えていきます。効果的に憶えられるように工夫をしました。