オフ会記念写真

■第3回オフ会(2001年10月20日)の記念写真
第3回みしゅらんオフ会はこじんまりと氏家松島温泉でご宴会です。松島温泉は国民宿舎風の宿泊棟があって、自炊もできます。意外に新しくて快適でした。せっかく自炊できるので自分達で料理することにしました。今回は秋も深まってきたのでナベ料理、材料は現地調達です。

材料は喜連川の道の駅で仕入れた変わったキノコ、ヤマブシタケがメインです。ヤマブシタケは野球ボールに細かい房をつけたようなキノコで、歯ごたえがよかった。鍋やコンロはクマ家が東京から運んできたものです。

宴もたけなわ、だいぶお酒が入って陽気になってきました。(温泉三昧さんはかしこまっていますが)。この日はビール、埼玉の地酒、塩山のワイン、またまたビールといろいろ酒を飲んで、やませみさんは絶好調です。

氏家松島温泉は、全面ガラス張りの気持ちのよい内風呂があります。香りはかすかに石油臭、お湯は肌にまとわりつくようなまろやかな温泉、そして、肌はツルツルすべすべ。詳しいレポートは別の機会に。

やしおの湯の前で集合写真です。(ナイジェルさん、やませみさん、温泉三昧さん、クマコ、クマオ)温泉も堪能したし、飲み会も楽しかったし、よかったよかった。

TOP みしゅらん掲示板のご案内