2710.2707 について



2707 について
                              団塊君
岩住達郎さんによると
*******引用開始*****

皆さん、最近数ヶ月アメリカの株価がえらい勢いで上がっている事
に気がついておいででしょう。その理由は国家安全保障の理由で
どの会社も損失を報告しなくて良い事になったからなのです。
とうとうアメリカ政府は完全に気が狂ってしまいました

******引用終了******
すごいことですねー。損失を報告しなくともよいとは
どういう事でしょうねー。論理的に言うと株価の評価基準である会
計報告は「すべて虚偽と見なせ」と言うことですね。」だって真実
と区別が付かないのですからね。こうすると株価はふつう暴落しま
すね。
それがあがるというのは
上げている、ということですね。

中国も投資している何とかブラックという投資会社の株が公開され
ましたがなんとこれは、株主権利のない株だとか。これも考えられ
ないですねー。映画館の切符みたいですねー。やってることがでた
らめですね。

******Fさんの引用開始
これでやっと、分かったことがある。高い株価を利用して日本の三
角合併法で日本の優良企業を乗っ取れるのだ。このため、NY株価
を恣意的に上げている可能性があると見る。
***引用終了

Fさんの意見では
「上げておいて三角合併のために金利の低い日本から金を借りてド
ルを買ってそのドルで株価の低迷する日本の株を買いまくって日本
の民族資本会社を滅亡させる、つまり日本人の金で日本の民族資本
を滅亡させる安上がりで最高の作戦」
ということのようですね。米国のとてもひどい暴行、非行と思いま
すが僕にはまだそれはましな、予想範囲の事態のように思います。
国がこういう事をするとはなんだか2.26に近い戒厳令のにおいや、
上海機構?と格闘しているとか、とてもきな臭いがします。
CNNなどを見ているとわかりにくいですが大変な事態が起こっている
ようです。これも「Wanta」関連でしょうか?
僕としては
あれよあれよと見てるしかないのですがね。
==============================
(Fのコメント)
米国は経済的にも危機的な状態になっているが、それを隠す必要が
あると米政治家は思っている。そして、ファンドの多くが破産の危
機に直面している。このため、形振り構わずに、生き残りを掛けて
きている。
欧州は米国の形振り構わない経済トリックを見越して、ユーロ高に
シフトさせて、公定歩合も上げたのだ。

日本は対応しないので、餌食と思われている。この対応をするべき
である。公定歩合の引き上げをするべき。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでも米国民は中国製品抜きで暮らせない=専門家ら
2007年07月23日00時28分

【ワシントン22日AFP=時事】米国では、有害物質が混入した
ペットフードや練り歯磨き、危険な玩具、偽薬品など中国製品に対
する安全性の懸念が高まり、輸入への反発も起きているが、エコノ
ミストらは、あまりにも広く行き渡っている安い中国製品なしに米
国民は暮らせないとの見方を示している。
 米国内では中国製品の安全性をめぐる報道を受け、回収、販売禁
止の動きが出ており、一方では、自社製品に「チャイナ・フリー(
中国製のものは含まれていない)」のラベルを張り始めた企業も現
れている。
 これに対し、中国製品を買わない試みを家族で1年間続け、それ
を基に「『メード・イン・チャイナ』抜きの1年間」という本を書
いた女性ジャーナリストのサラ・ボンジョーニさんは、この試みで
分かったのは米中両国の経済的結び付きだと指摘。「中国製品を
もう使わないというのは、携帯電話とか、さらにはテレビなどの必
需品を二度と買わないというようなもので、現実的とは思われない
」とし、「息子のテニスシューズに70ドル近くも費やすのはやめ
た。中国製なら10ドルか15ドルだから」と語った。
 エコノミストのジョエル・ナロフ氏は、データ的にいえば中国製
品を買わなくても米国民は生活できるだろうが、低・中所得層に
これは当てはまらないと話す。
 また、メリーランド大学のピーター・モリーチ氏は、米国内の懸
念の高まりにもかかわらず、中国の輸出は減速していないと指摘。
事態を変えるとしたら、中国製品を最も多く扱っている小売り世界
最大手の米ウォルマートを人々がボイコットした場合だけだろうと
語っている。〔AFP=時事〕〔AFP=時事〕




コラム目次に戻る
トップページに戻る