ちわー、シャイレンドルっす。
 ここ数日は旧図書室通いをするつもりなんで、レポートが続くと思うが、ま、大目に見てくれ。
 今日は「精神にものを言わせて」攻略してきた。
 でも、今日は昨日ほど派手なことはなかったな。
 扉に謎かけの言葉が書いてあって、それを解くのに3時間もかかっちまった。
 ああいう謎ってのは、俺、苦手なんだよなぁ。
 シャナ)小難しいのってシャイレンドル、嫌いだもんねえ。もうちょっと本とか読んだら?
 うーん・・・図書館攻めには必要かもなぁ。ま、それでも何とか謎を解いたら今度は昔の嫌ぁな思い出がフラッシュバックしてよ。すっげぇ気分が悪くなって・・・。あ、でも昨日の夢(オイシイ夢のほうだ)を思い出してにへにへ笑ったり・・・端から見てたら変な奴に見えたろうな。
 うろうろしてると、何かに足を取られてひっくり返った。よくよく見たら、ミイラみたいにひからびた生徒だった。・・・ここで命を落としたら、誰も拾いに来てくれねぇんだよなあ・・・俺も気を付けなくちゃ。
 シャナ)なぁんか昨日から「ハムナプトラ」ねえ・・・あれもミイラが山ほど出てくるし。
 嫌なこと思い出させるなよ・・・。
 何かを握りしめてたから、取ってみたら「大きなぜんまい」だった。
 お、初めてのアイテムじゃん。とか小躍りして喜んだのが悪かった。
 気分悪かったのと、ミイラ見たので気が遠くなっちまった。
 俺もあのミイラと同じように干からびてここで死ぬのか・・・。せっかくアイテムを手に入れたのに・・・。
 気がつけば表の救急テントにいた。
 ちょうど巡回に来ていた図書委員が救助してくれたらしい。
 ミイラになってた生徒は回収されたのかどうか、わからねぇ。
 いまはただ、あの生徒が天に帰れたことだけを願うばかりだ。

 まあ、こんなところだ。
 今日も旧図書館に挑戦するつもりだ。今日は「知力」にものを言わせるかな。

 じゃな。

目次