1999/10/11 撮影 TOP

約20回シャッターを切ったが、「まあ見られる」のは以下の6点。初めてにしては上出来と自己満足。
飛行機はIMスーパードリフター(電動仕様)・カメラはFUJI DS-7(35万画素デジカメ)。

(1)
Fさんのカルディナを上から見たところ。高度が低い。手投げから上昇していくときか?シャッター切った覚えはないが(切る余裕はまだなかった。なんせ"あの"ドリフター、しかも電動。)。



(2)
(1)と同じアングルだが、画像が縦ということは、飛行方向が90度違うということでしょう。

(3)
飛行場所に上がってくる道路。ちょっと空撮ぽい?

(4)
向かい側の山から撮ったようにも見えるが・・・。


(5)
上の真ん中やや右寄りに2人立ってます。上側がワタクシで操縦・撮影しております。下側はFさん。ぶつぶついいながらつきあっていただいております。バッテリー貸してね。

(6)
今回の極め付けはこれっすね。操縦者の手元に白く見えるのはプロポでありましょう。この後、ドリフターはバッテリー切れ+強風により軽く墜落・小破。(デジカメは無事、機体はその日のうちに修復済。)


次回は・・・

高度をもっと上げる。水平飛行のままでいいアングルになるようにカメラを斜めに積む。デジカメの予備の電池持っていく。早目に降ろす。(^_^;)

TOP