2000/07/02 撮影 TOP

 場 所

 宮城県の七ツ森

 天気

 曇り時々晴れ
 カメラ  FUJI DS-7  飛行機  京商 SOARUS
 シャッター回数  10回  撮影者  T

(1)
ブレてます。

(2)
靄ってます。

(3)
一応、空からでないと見えないところが見えた。

(4)
これも空からでないと見えない。段々の下から2段目に不時着(墜落→奇跡的軟着陸)したので、下から登って機体を回収した。しんどかった。上まで登るなんてとんでもないこった。もしかしたら上にスロープソアリングできる場所があるのではないか・・・という期待があったが、ダメのようですね、Fさん。

(5)
横に走ってるのは送電線です。やっぱ機体の一部が入ってないと空撮に見えないかなー。カメラが真下向いてりゃ別だけど。

(6)
ピンボケ・・・上昇中か?

(7)
これの下から2段目に不時着したワケです。たいしたことないように見えるでしょ。登ると高いのね、これが。


なんと、落ちてしまった。空撮すると必ず落ちたりして。今回は、アンプ(SANWA_MA-6)が溶けてしまった。デジカメ分重量が増えたため、負荷が高くなり元々電流食いの02Hにかなりの電流が流れたためと思われる。

全体的に暗かった。曇りのときは絞り開けたほうがいいのか?

次回は・・・
おとなしいモーター積んで、ゆっくり上がり、高度をもっと上げる。水平飛行のままでいいアングルになるようにカメラを斜めに積む。(前もこう言ったがうまく積めない・・・撮影場所変えるか・・・)

TOP