このページについて

「今日のドラクエ」は、日本が誇るRPGの名作「ドラゴンクエスト」を様々な角度から楽しむページです。


面白い冒険日記、ためになる情報、ステキ系企画などなど、どきどきわくわくのコンテンツがてんこ盛りです。


「ドラゴンクエスト」の著作権は堀井雄二氏、鳥山明氏、すぎやまこういち氏、スクウェア・エニックス、アーマープロジェクト、バードスタジオ、ハートビート、アルテピアッツァ、レベルファイブ他が保有しています。


また、このページで使用される文章・画像・言い回し・ギャグなどの著作権は「週刊ゆたんぽ」編集長(※へんにー)にあります。データを勝手に利用するのはやめて下さいね。


「情報コーナー」や「あのこの」など冒険日記以外のコンテンツは、皆様からの投稿が命です。楽しい投稿が来ないことには、更新したくてもできなくなってしまいます。


基本的に投稿やmailにはお返事しませんし、掲載の可否についてもお答えしません。HTMLメールは問答無用で非掲載となる可能性が高いです。100人が読んで面白いと感じる内容でも、ぼくが面白いと感じなければ非掲載になるでしょう。掲載されたら「うほほーい」と喜んで下さい。掲載されなかったら、あきらめるか、もう1度がんばってみて下さい。


正直「情報コーナー」や「あのこの」など投稿系コンテンツの内容については、いま見ると「これはどうなの」と思えるものも少なくありません。誤解もあるしデマもあります。他の読者に対して失礼な表現のmailもあります。でもそういったものも含め、すべてが「情報の記録」なので、あえて更新当時のままの姿で掲載しています。内容を信じるかどうかは、すべての内容に目を通した上で、ご自身で決めて下さい。


それでは、「今日のドラクエ」をお楽しみ下さい。




「今日のドラクエ」トップへ  「週刊ゆたんぽ」トップへ