勇者ゆたちん のほほん日記
●第19章●
そして冒険は続く....


 2ヶ月のご無沙汰でした。みんな待って待って待ちくたびれちゃった? そりゃそうだろうなあ。ここしばらくは「編集後記」ばっかり更新してたんだけど、案の定「今日のドラクエ」のアクセスはがんがん減り続けてしまいました。ほんますんまそん。

 実はプレステ(「ドラクエ7」を起動するのも2ヶ月ぶり。それじゃあ更新できないよね。そうだそうだそうだよね(語呂優先)。久々に「ドラクエ7」をプレイして思ったのは「やっぱこの雰囲気とか世界観は良いなあ」ということと、「ストーリーも冒険もないとさすがに飽きるな」ということです(笑)。

 ストーリーを紹介するわけでもなく、謎解きのヒントを与えるわけでもない今回の冒険日記も、さすがにそろそろ限界かな、と。こんなことばっかりやってたら読者に飽きられちゃうよな、と。

 ということで、「ドラクエ7」のなんちゃって冒険日記は、とりあえず今回でおしまいです。約9ヶ月の間に19話(のべ24回)しか更新できませんでしたが(笑)、お楽しみいただけましたでしょうか。

 となると、読者の関心は「次の冒険日記は何なのよ」ということになりますよね。完結していない冒険日記もまだあるし。あるいは「ちゃんとしたドラクエ7の冒険日記」という選択肢も残されているし。

 実は編集長の中では「次の冒険日記はどれにするか」がすでに決定しています。が、とりあえず今はまだ内緒ということで....(引っ張るな)。


シルエットクイズ(ばればれ)

 ということで、長い間、応援ありがとうございました。新しい冒険日記がいつから連載開始できるか、またどのくらいの頻度で更新できるのか、まだまだ謎が多いのですが、やはり「ドラクエに謎はつきもの」ということで、みんなであれこれ予想して楽しんで下さいね(笑)。

 では、またお会いしましょう。ごきげんよう。

総プレイ時間:166時間


「勇者ゆたちん のほほん日記」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る