勇者ゆたちん のほほん日記
●第11章●
読者の声


 まーたまた時間がなくなっちゃって、今日も手抜きです(言い切った)。ほんますんまそん。

 週に1回しか更新しないんだからがんばらないとなあ、と思いつつ、新生活ってなかなか時間が取れないんだよね。(詳細は「編集後記」参照)

 ということで、大変申し訳ないんですが、今日は読者の皆様からのお便りをご紹介してお茶を濁します(笑)。

 まずは少年S(株)さんからのお便り。

先々週の今日のドラクエで、
シムじいさんなんて任○堂のシムシチィーのファンか?
などと思っていたら、
すっかりクリアしたこと忘れてたんですよ。
湯たんぽファン初心者でした
改めて、ドラクエ7をクリアしたなんて「ムーチョ感激」(引用)

これにとどまらず、湯たんぽ語を作りながら、どんどん
お便りを載せて、○×△■□とかして、「*ヘンニーのドラクエ7の感想とお便りコーナー」、を○××▼◎@してください。
(○××▼◎この変な黒ずんだものは、1部に、メッセージを考えることの省略という説あり。)

 とりあえずクリアはしたんですが、案の定その後が長引きそうで....(^^;)。セカンドプレイも考えてたんだけど、ちょっとまだ終わらないみたい。だって●×△■□が....(パクリ)。

 続いて遊び人せいさんからのお便りをご紹介。

「今日のドラクエ7」も毎回楽しみにしております。
これで予習しておいて、次回のお年玉で
ゲット(プレステも)するときに備えております。
最近ふつうのファミコンを捨てようとようやく決心が付きました。
(RFスイッチ故障&ケーブルがない)
7のセカンドプレイは、4の後でちょうどいいかも?
と思うのです。
やっぱりいつもみたいな冒険日記も読みたいですぅ〜。
 やっぱりそうだよね〜。この「いつもの冒険日記」復活を望む声というのが日に日に高まっているようで、嬉しいような哀しいような(笑)。でも本気で「ドラクエ7」の冒険日記を始めたら大変だよ。ぼくが(爆笑)。どうしようかなあ。

 本日最後のご紹介は民間人さんからのお便り。ちょっと長いけどほぼ全文掲載の大盤振る舞い!!

 はじめまして、私はネットを始めた初日に出会ったこのサイトをいつも楽しく拝見させてもらっているものです。

「今日のドラクエ7」についてお便りさせていただきます。

 今回のドラクエ7の冒険日記は、簡潔な所がかえってよかったです。今回も笑わせていただきました。
 かなりリアルタイム(←1回目の攻略からいきなり冒険日記を作成ということから)な感じで、いつもに増してご執筆にご苦労を伴なわれた思います。
 冒険に関してはめでたくクリアされたそうで、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。まだまだ続きがありそうなので楽しみにしています。

ところで、

 編集長は一昔ほど前に遊び人のみを引き連れて、世界を救おうとされておられましたが、あの奮闘振りには心を打たれました。一年前の晩秋でした。
 あのような、個性ある攻略は読者を惹き付けて止みません。

 ドラクエ7は各キャラに基本的には自由に特技を身に付けさせることができますが、それを利用した個性的な冒険日記が見てみたいなぁ、等と思いまして、メールを出してみました。編集長がご多忙でらっしゃることは読者の皆さんも察していらしゃるのでしょうが、もし、機会がありましたら考えてみてはいかがなものでしょうか。
 ホントは皆さんもちょっぴり編集長が苦戦するのを楽しみにしてたりするのでは・・・。
 すいません。怒らないで下さいね。

 怒るなんてとんでもない。多分「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」がいちばん盛り上がったのは、ぼくがひーひー言ってる様が楽しかったからなんでしょう(笑)。みんな何てひどい読者なんだ(爆笑)。でも、あれって本当に面白かったよね(自画自賛)。

 「7」も笑わせ師という職業もあるし、全員プータローでクリアってのもあるだろうし、あるいはわざと他のキャラを殺しておいて「主人公の1人旅」というのもあるし、ひどい状況を作り出すのは簡単なのよ。でも、そういう冒険日記って本当に面白いのかなあ。すでにそういうことをしてるページもあるのかもしれないけど、そういう日記を読んでて、みんな楽しい? 素朴な疑問なんですよ、本当に。

 この先の展開、どうしようかなあ....。

総プレイ時間:135時間


 編集長(※へんにー)が悩みモードに突入!! 冒険日記に明日はあるんでしょうか?

 てなわけで、次回もお楽しみに!!

第12章へ


「勇者ゆたちん のほほん日記」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る