勇者ゆたんぽの冒険
●第79話●


 「一体どれだけの読者が期待しているのか」「早く『1・2』の冒険日記を始めた方が良いんじゃないか」という声が編集部内(っつっても1人なんだけど)で渦巻いている、問題の冒険日記です。みんな、本当のところ、どう?

 などという編集長の悩みなど知らずに、毎度おなじみ神田川弁当は高いぞパーティー(何じゃそりゃ)の、SPAWNのように呪われた人生はまだまだ続いていた。

 ルビスが封印されていた塔ではぐれ7連発を期待して口笛を吹き鳴らし、はぐれが出たら「ドラゴラム+ピオリム」で液体金属を焦がしまくる。それに飽きたら天空の塔(仮)へ出掛けて行って、モンスターにいぢめられまくって、ボロボロになりながら○ん○ゅ○に会う....。うーむ。どうも生活がパターン化している。

 でも、これ以外にやることが無いんだよなー。

 というわけで、今日の戦績(いきなりクライマックス)。

 2ターン目でゆたんぽ以外が全滅し、4ターン目でゆたんぽも魔王マレボルギアの元へ召された。

 ごきげんよう。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る